ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

元気でるわぁ

今さら、ですが
恋するフォーチュンクッキーをいろんな団体が踊っている公式バージョンの映像
あれを見てると、本当に元気でます。
涙も出ます。

いいよなーーー!!!
ばかばかしいって言ってしまえばそれだけのことを
会社あげて
地域あげて
団体あげて 取り組むって
言い出した人、どんなに大変だったか。

でも、ちゃんとオッサンもオバサンも踊ってるんよ。楽しそうに!
いいなあ、こういうの見てると「人間捨てたもんじゃない」って思う。
ごちゃごちゃ言ったりブリブリ怒ったりする間があったら
恋チュン踊ってみましょうよ、だ(笑)。

[PR]
by flowerprint | 2014-07-30 20:55 | Comments(4)

イタリア~~ン

出張の帰りに、久しぶりに娘と会ってきました。
たいてい夕方から夜にかけてバイトみたいだけど
めずらしく今日はなかったみたいで。
(それもそのはず明日は試験だとか)
「勉強せんならん」という娘を誘い出して
いっしょに夕飯食べてきました。
息子にも合流しないかとLINEしてみたんだけど
無視されたわ(笑)。

どこかオシャレなお店つれてって~と頼んだら
「よくこんな道知ってるなあ」というようなところを通り
イタリアンのお店に連れてってくれました。
いつのまにか歳とっちゃったのか
ものすごく満腹になってしまって
デザートはあまりおかわりできなかった!信じられん。
d0026872_22140414.jpg
左の、かぼちゃのムースかプリンだと思ったら
マンゴーやったー!
右側のケーキもマンゴーやし。

「夏休み、また泊まりにきてね~」って娘は言ってましたが
あのアパートに泊まるなんて・・・とんでもない。
掃除してから誘ってほしいわ。


[PR]
by flowerprint | 2014-07-29 22:16 | わたしとか | Comments(2)

気働きということ

最近思うのですよ。
仕事してると、本来の能力も大事だけど
気働きができるかできないかで
全然違うなあということ。
特に女性は(もちろん女性に限ったことじゃないけど、自分が女なので気になるのさ)
気働きのできない若い子と何かの機会にいっしょになると
どっと疲れます。

今日もねえ
あるイベントに出役してました。
戸外だし暑いし、終わるころにはみんな疲れてます。
でも私たちは後片付けまできっちりしないといけない。
もうあと少しやな、というときになって
そこにあるモノを片付けたらおしまいってときに
あんたの足元にあるんやから
あんたが持っていけばいいんちゃうの
って思うようなことでも動かない。
私よりはるかに若い子が。

というようなことを
帰ってから夫にブツブツ言ってたら
「〇〇子(うちの娘)も、できんのちがうか」って
ぐ。
そんな気がする。
いかーーーーん!!


[PR]
by flowerprint | 2014-07-27 19:48 | おしごと | Comments(4)

貼ってみた

シンプルな紺のカットソーに
ドレス用のスワロ貼ってみた。
(写真ではよくわからんけど、光ります~)

d0026872_20553723.jpg
勝利のVだ!
ちょっと間隔が変なのは愛嬌ってことで。
victryしたい。
仕事に、ダンスに。

[PR]
by flowerprint | 2014-07-26 20:57 | わたしとか | Comments(3)

学習しましょう

私は畑に出るとき
たいてい虫除けスプレーして出ます。
あったりまえですよねえ~。

前々から夫にもそうしたらと言ってるのに
めんどくさいのか何なのか
そのまま畑へ出ては
「蚊に刺されたー」と言うのです。
今日の夕方は家のまわりの草むしりをしてくれたんですが
これまた
「蚊に刺された、かゆいかゆい」と。
当たり前やん!!!

だけど不思議なことに
かゆいのがすぐ収まるみたいなんよね。
私なんかキンカン塗ってまた塗ってもいつまでもかゆいのに。
そこだけは
ちょっとうらやましい。

[PR]
by flowerprint | 2014-07-24 21:32 | わたしとか | Comments(4)

また見つけてしまった

もう、嫌やわーーーほんま。
また見つけました。不機嫌オーラまき散らしている人。
ここしばらく仕事で、いろいろな人から状況を聞くということをしてるんですが
部屋に入ってくるそのときから
むずかしい顔して不機嫌オーラを身にまとってくる人。
あんたのことだよ、そこのオッサン!!!
いくら仕事ができても
いくらオトコマエでも
そのオーラだけで値打ちダダ下がりです。
それがなんでわからんのでしょうね。
めっちゃ損ですよ人生の!

次に嫌なのは
目が死んでる人。
これはどっちかというと若い人に多い。
そんな死んだような目で毎日仕事してて
そりゃー楽しいわけないね。
楽しくないからこそ、目を光らせて
なんかちょっとでもおもしろそうなこと、
楽しそうなこと
見つけないとやってられんやん!
キミのことやでーーー!


[PR]
by flowerprint | 2014-07-23 22:16 | おしごと | Comments(4)

バカ母

こないだ
息子の交番、見に行ってしまったー!
「行こうかな~」と予告はしておいたんだけどね。
でかけたついでに、〇〇交番をナビで設定したら
つれてってくれたんだもーん。
中まで入るつもりはなかったんだけど
外からちょっと覗いてみたら
どうも正面に座ってるのが息子みたいで
ドアぎりぎりまで寄ってみてみたら
やっぱり息子。
ちょうどひとりしかいないし、
で、
ドア開けてみたら

ピンポーン


ドア開けただけで鳴るんよ。
顔を上げた息子が
「・・・・・」って顔。
私、何を言うでもなく、開けたドアをすぐ閉めました。
そしたらまた

ピンポーン

ひとりだと思ったけど、横の部屋に
上司がいらっしゃったようで
息子が急いで「なんでもないです」と言ってる姿がドア越しに見えました。

車に戻ってから見たら
窓から上司の方が不審気に見てらっしゃったわ。

すでに十分成人の息子の仕事姿を見に行くバカ母でした。
もうしませーん。

しかしおかしかったのは、
車を停めた近くにタクシーがいたんだけど
私が交番に行ってすぐ戻ってきたのを見ていたのでしょう。
その後夫の運転でトロトロと走り出したら
横の車線から「高速の入り口探してるんですか?」と
話しかけてくださるんですよ。
てっきり道を聞きに交番へ行ったものの
全然わかってないオバサン、に
見えたんでしょうねえ。




[PR]
by flowerprint | 2014-07-22 22:36 | おしごと | Comments(4)

ミシンと格闘

私のミシンは動かなくなってしまったので
しばらく洋裁(というほどのことでもないけど)は
手縫いオンリーでやってました。
だけど、先日また母が
「このスカートもったいないし、履き!」と
自分が若かった頃のスカートをくれたので
本当は
別にほしいわけでは全然ないんやけど
もったいないといえばもったいないから
短くすることにしました。
だって、昔ーーーーーって感じの
ひざ下10センチくらいのセミタイトよ。
ミシンも母のところから借りてきました。
それを思い切って13センチくらい切って
まあまあ履けるか・・・・って感じに直せたんだけど
履いてみたら
d0026872_21573189.jpg
ミニの部類に入りそうなくらいの短さよ。
(ものすごく汚い鏡に写してますげげげ。そしてナマ足)
許されるんやろか・・・・。

まあ一応リフォームができたできたってことで
ついでにもう1着・・・・とやりかけたら
ミシンの糸の掛け方がわからなくなってしまって
止まりまくり。
借り物のミシンはよくわからーん。

[PR]
by flowerprint | 2014-07-21 22:01 | わたしとか | Comments(5)

誰かいりません?

うちの畑の青紫蘇。
d0026872_22101765.jpg
これ、私の胸くらいまでの高さあるんですよ。
めっちゃ、茂ってます!!
さすが「大葉」って言うだけのことはあるなあと思うくらい
1枚1枚の葉がでかいのなんの。
これまで何度か青紫蘇を作ったことはあるんですが
ここまで大量につくったことないんで
(単に種を蒔いただけなんやけど)
この出来具合に、感動を通り越して唖然としています。
向こう側にちらっと見えてる赤紫蘇のほうはまだいいんですよ。
ここまで茂ってないし、ジュースをつくるのに大量に消費しますから。
でも青紫蘇って一度にそんなにたくさん食べるもんじゃないから
もぉどうしていいやら、ですよ。
しかも
ここだけじゃないんです!
間引いた苗を別のところにも植えてるんです。
スーパーで青紫蘇をカゴに入れる人に
「あげますから、買わないで!」と言いたくなります。
欲しい方、いらっしゃったら本当にいくらでも差し上げますよ。
取りにさえ来てくだされば。

[PR]
by flowerprint | 2014-07-20 22:14 | わたしとか | Comments(2)

食べてばっかり!

昨日は職場の仲間と3次会まで行ってしまった~~。
楽しかったなあ。
いいメンバーに恵まれて、幸せを噛みしめました(笑)。
楽しく飲んだり食べたりしたら
じわじわ体重増える一方。
おまけに、プリンスメロンの収獲が始まり
割れたものからせっせと食べるので
果糖太りもじわじわ。
トマトにも果糖含まれてるかなあ。トマトも毎日食べまくりです。
ウォーキングもダンスもしているけど
追いつかんわー!

[PR]
by flowerprint | 2014-07-19 21:35 | おしごと | Comments(2)