ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

見損ねた

見損なった、じゃなくて
見損ねたのよ・・・・くーーーーっ。

こないだの日曜日、例によってまたダンスの試合でした。
会場はいつもと同じなんだけど
ちょっと趣向が違っててパーティー形式の競技会で
全然知らんかったのよ、キンタロー。ペアがエントリーしてたなんて。

出る種類が違うから仕方ないけど
山本アナウンサーをナマで見たかった~~~~。
アマラテンオープン戦に出て4位だったそうです!
いつか競技会場で会う日もあるかと思ったけど
こないだやったんかい!って感じ。
前は事前に「来るらしい」ってウワサが流れてきたのに
今回はほんまに全く知らんかったわ。

そのときのひとコマ。このドレス好き。

d0026872_22421139.jpg


More
[PR]
by flowerprint | 2014-09-30 22:43 | わたしとか | Comments(2)

頭が痛い

たとえじゃなくて、まじで頭が痛いのです。
ここしばらく続いてます。
風邪かなあ・・・・。
「頭いたい」と言ってると、
夫が「大丈夫か、いっぺん頭のCT撮ったらどうや」と言うのですが
私の予想では
父親が脳に動脈瘤があって、その体質ってかなり遺伝するらしいので
検査したら見つかりそうでイヤだ。
父はその動脈瘤の破裂予防のための手術が失敗して
人格変わってしまったからねー
それで15年くらい周りは苦しめられて
それを知ってるだけに、
同じ道だけは歩みたくないと思うのです。

まあ
風邪の頭痛って気がしますけどね。
なんとなく体も熱いし。寝よ。


[PR]
by flowerprint | 2014-09-29 21:37 | わたしとか | Comments(4)
プリンタで、ワード文書がちっとも印刷できず
弱り切っていましたが、とうとう原因がわかりました。

まず、印刷できないのがワード・エクセルなので
マイクロソフトのサービスセンターに電話しようと思うのですが
平日夜7時まで、なので
なかなか電話できず
10日くらい前だったか、ようやく電話できたのです。
電話で相談しながらいろいろ試した結果
ワード・エクセルに加えて、メモ帳文書も印刷できないというのはおかしい
パソコンとプリンタ間のも問題と思われる、ということで
パソコンの東芝に聞くことに。
これがまた平日夜7時までなので
なかなか聞けず、ようやく今日の土曜日に電話できたのです。
それでまたあれこれ試して、どうも文字だけが印刷できない状態のようで
プリンタの会社に聞いてくださいって。
それからキャノンに電話して
フー
ここはフリーダイヤルではなーい。
そしてそして何やかや試した結果
「誠に申し上げにくいのですが、故障です。」って。

そりゃまあもうだいぶ使ってるもんな・・・・。
故障だってさ・・・。

で、すぐに買いに行ってきました。
うちでのプリンタ3代目です。
今回はエプソンにしました。
本体は1万円しなかったけどインクが高い!
ほんっとインク高いよ!

d0026872_17541647.jpg

[PR]
by flowerprint | 2014-09-27 17:54 | わたしとか | Comments(2)

若いのにどうなんよ

昨日も書いたけど
外反母趾が痛い。
女性には非常―によくあることなので
しかたないんですけどね。

と、思いつつ
さっきLINEの友だち一覧何気なく見てたら
娘のコメント欄に
「外反母趾痛い」って書いてあるー!
おいおいおい
若いのになあ。パンプスも履いてないと思うのに。
ろくなとこ、似ませんねっ!
しばらく会ってないけど、どうしてるんだろうか。

[PR]
by flowerprint | 2014-09-24 21:31 | わたしとか | Comments(2)
お彼岸ですね。
おはぎ、つくりましたよ、ウフフ
なんだかんだで5個も食べてしまったわ(一度に、じゃないですよ)。
d0026872_21034115.jpg
おはぎを作ったあとには
まだダンスの練習に行きました。
やってもやっても   怒られるばっかで
大嫌いな表現をあえて使えば「へこむ」ってヤツです。
私は空き缶じゃないから、へこみませんけどね!!!!

クッソーーー



More
[PR]
by flowerprint | 2014-09-23 21:09 | わたしとか | Comments(4)

歌舞伎初体験

職場の互助会行事で、生まれて初めて歌舞伎見てきました!
京都南座、市川海老蔵さんの「壽三升景清」つーーヤツです。

感想は

めっっっちゃよかったです!!!

正直、話の筋は、イヤホンガイド使ったけどイマイチはっきりはわからなかったです。
でもなんとなくわかります。
それよりなにより、海老蔵さんの目ヂカラの強さ。
見栄を切るってのが、何度も何度もあって
そのどれもがずごーーい迫力よ。

男性と女性というものについて
日ごろいろいろ考えるけど
なんか今日の歌舞伎見てたら
もうなにもかも抜きで、ただ「強い男ってええなあ!」って
単純に思うこともアリかなと思いました。
↑まわりくどいけど。

それくらい海老蔵さんは強かった!
もう1回見たい。
もう1回見たらもうすこし筋もわかるだろ(笑)。

前はしょっちゅう通るけど初めて入った南座。
d0026872_22563500.jpg
最後の幕だけ、舞台上にも客席ができるのです。

d0026872_22573309.jpg
こんなところで見てみたい!
取れんよなあ・・・・。


[PR]
by flowerprint | 2014-09-21 22:59 | おしごと | Comments(2)

捨てたくなってきた

安物の服しか着てないけど、その安物の服もなかなか捨てられない私・・・。
しかし最近、これまで着ていた服が
どれも「なんか違う」って感じになってきて
それはきっと年とったせいだと思いますの!!
40代までは、ここまで違和感感じなかった。
でもやっぱ50代は違うわ。ああ。おそろし。

だから、衣替えを機に
もうほとんどの服、捨てたい気分。
実際にはできんやろうけど
でも持ってても、もう着ないと思う。着られないと思う。
これからはもう少し大人の(ババアの)服にチェンジかもね。
捨てないと、場所もないもんね。
とりあえず、「もう着ないと思う」袋に詰め込んで
1年くらい発酵させてみようかな。


[PR]
by flowerprint | 2014-09-19 22:15 | わたしとか | Comments(2)
今日ってまた昨日に増して涼しいの通り越して
思わず「コートほしい」と思うくらいでしたね。
さすがに今夜は浴槽にお湯入れました!
3か月ほど入れてなかったので、お風呂の沸かし方忘れてたわーハハハ。

久しぶりにお湯の中で
顔のマッサージや顔の筋肉運動をしました。
シャワーだとそんなことしてる間ないから。
夏のあいだにさぼったツケが出ないといいんだけどなあ。

で、
大きな声では言えませんが
私、顔はダメだけど
デコルテはほんとに目立つシワないから
そこだけちょっと自慢なのよーーーん。
いつまで維持できるかわかりませんけどね。
でも、マッサージもしてないしクリームもつけてないのよーん。
今度会ったら見てみてーーーん。

[PR]
by flowerprint | 2014-09-18 22:01 | わたしとか | Comments(5)

左向けません

首のあたりを寝違えて、左向くと痛いのなんの。
でも家でパソコンさわってると
テレビが左後ろにあって
おもしろそうな話が聞こえるとテレビ見たい
左向くと首と背中に激痛。もういやん。
もう一度寝たらスカッと治らんかなあ。ああ。

ところで、
今年は秋になるのが早いですね。
今月いっぱいは、浴槽にお湯をはらずに
シャワーですまそうと思ってるけど
さすがにシャワーだけでは寒い・・・。
お湯を入れるのけちってるわけじゃないんだけど
カラスの行水派の夫が、お湯ためても入るかどうかわからんから
やっぱりもったいないかなーと。
もうしばらくがんばるかな・・・・。

[PR]
by flowerprint | 2014-09-17 21:47 | わたしとか | Comments(2)

いやだいやだ業界用語

どこの職場でも、業界用語みたいなのあるんでしょうけど
その業界にどっぷり漬かっていても違和感あるコトバってないですか?

私はあります。
最近では

具体

というのと、

目途を もくと というのが

ものすごくゾゾゾゾっとします。
自分では絶対言うもんかと思います。

具体ってなんよ。具体的やろ!
もくと、は確かにそういう読み方や意味もあるやろうけど
普通 めど やろうが。そのほうがわかってもらえると思うのに。

ついでに

スキーム も大っ嫌い。
ああーいやだいやだ。

[PR]
by flowerprint | 2014-09-16 20:56 | おしごと | Comments(2)