ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

これをどうしろと?

娘がどさっと持ち帰ってきたモノ
d0026872_22070621.jpg
バイト先の温泉の宣伝うちわ。
これの3倍くらいあります。
d0026872_22071889.jpg
これを、どうしろと言うんでしょうか。
たぶん、夏に配るべしということで預かった分が
車の中にずっと積みっぱなしで、
今日車の掃除をしたときに、じゃまになって出してきたんだろー。
だからといって、玄関にうちわ200枚ほど置かれても!

夫にブツブツ言ってたら
「またガールスカウトで工作に使えや」
って・・・・・。
何作るんよ・・・・・。
誰かいらない??


[PR]
by flowerprint | 2014-10-31 22:12 | わたしとか | Comments(2)

しびれてます

おととい、大勢の人の前で30分くらい
ベラベラと一方的に説明をすることがあって
つまり30分くらいしゃべりっぱなしで
ふと気がつくと、両手の手のひらがしびれてるんです。
ナニナニ興奮して手がしびれるん?と思いました。

そして昨日も、同じようにまた30分くらい
しゃべり続けないといけないことがあり
同じように気がつくと手がしびれているのです。

そしてまた今日です。
今日はしゃべりっぱなしというわけではなく
質問に答えている、という状況で
手がしびれてました。

それからさっきウォーキングに出たら、
その途中でもしびれてました。
何なんだろうか・・・・
やばい????

[PR]
by flowerprint | 2014-10-29 20:44 | おしごと | Comments(3)

息子カーの顛末

息子の車が事故で廃車になって
「でも車がないと不便やー!!」というんで
田舎やし、それもそうかと大急ぎで代わりのクルマ(中古)を
探してやったのが一月前。

お金はとりあえずないというから
とりあえず立て替えてやって
クルマ屋さんに振り込んだのはいいんだけど
それから息子の書類手続き(車庫証明とか)が遅々として進まず
(仕事が忙しいとか言ってたけど結局ほったらかしにしてたに違いない)
そのうちクルマ屋さんから
「まだですか、まだですか」って矢の催促。
要するに、いつまでもクルマ屋さんに置いておけんのよね。
場所とるし。

息子にLINEしても返事ないし
とほほ、でした。
そこへ今日、またクルマ屋さんから夫に電話が入り
夫は「ひえーーーーーっ」と思ったんだって。
そしたら「土曜日に納車できました!」って
わざわざクルマ屋さんから報告でした。
当の息子からは何の音沙汰もなし。

だれがお金出したと思ってんだーーーっ!!!!
絶対返してもらう!!!

[PR]
by flowerprint | 2014-10-28 20:30 | わたしとか | Comments(2)

痛いとこだらけ

もともと悪い右股関節はもちろんのこと
ここ2,3年でずいぶん悪くなってきた左足の外反母趾はうずくわ
最近左の膝がやばい!!!
そうしたら腰まで痛くなってきて
えらいこっちゃ・・・・。

それでも私は踊るけどね!
ウォーキングもするけどね!

これが加齢ということなんやろなあ。
負けるもんかぁ。

[PR]
by flowerprint | 2014-10-26 22:16 | わたしとか | Comments(2)

みかん大福

いちご大福をはじめ、フルーツの入っている大福、
おいしいですよね!!
最近はぶどう大福とか、中のフルーツもいろいろ出てきました。
そんな中、
みかん大福いただきました。
d0026872_21092189.jpg
大福の中に、
外の皮をむいたみかんがまるごと入ってた!
d0026872_21101350.jpg
つまり、小袋の薄皮はそのままよ。
そのあたり斬新!

お味は
そうね
なんというか

みかん、でした!

[PR]
by flowerprint | 2014-10-25 21:11 | わたしとか | Comments(4)

リボンでチョーカー

また作ってみた、チョーカー。
今度はリボンを利用してラクしてみました。
ピンクのワンピース用(ダンス用です)。
d0026872_21533160.jpg
リボンだからちょっとコシがないけどね。
d0026872_21540050.jpg
スワロはオーロラとピンク使って
写真はもひとつだけど、なかなかキレイ(と自分では思う)。


[PR]
by flowerprint | 2014-10-23 21:55 | わたしとか | Comments(6)

寝てしまうのよぉ

いかんいかん
ここんとこ毎晩、お風呂で寝てしまうーーー!
湯船に浸かって考え事してると
いつのまにか寝てる私。
たぶん2~3分だと思うけど
はっと目が覚めて
いかんいかんいかーーーんと思って
で、また寝てしまう。

疲れてるというか
寒くなってきたから、お湯の暖かさに
緩みきってしまうんよねえ。
溺れないように気をつけんと・・・・。

[PR]
by flowerprint | 2014-10-22 21:36 | わたしとか | Comments(4)

あきらめませんよ

久しぶりに!
川柳、拾ってもらえました。
投稿句のうち1割くらいが入賞する感じのところ。
そこに、ひそかに載ったのです。
最近、前ほど頻繁には川柳つくらないけど、
それでも締め切り前には頭をひねりにひねってます。
小さなことだけど
努力が認められるって本当にうれしい・・・(涙)。

ダンスも
もう少し点がとれたらなあ・・・・
今の競技会に出るようになって
1年半。
底辺で酸欠になりそうだけど
プロの世界はそんな甘いもんじゃないと
パートナーは言うわけです。
みんなダンス教師として生活かけて
それで毎日ほど練習して
それでも決勝に出られるのは一握り。
私たちはサラリーマンダンサーで
週に1回練習するのが関の山。
それで点がとれるわけない。
まあそれもそうだけど
でもあきらめたくない。恨まれてもいいから勝ちたい。

[PR]
by flowerprint | 2014-10-20 21:50 | Comments(4)

わからん

50歳も過ぎてよ・・・
パッと見はええ大人ですから
分別のあるフリもしないといけないと思い
いろんなこと我慢してるわけですよ。
それは
もちろん私だけでなく
たいていの大人はそうでしょうきっと。

だけどたまに
理不尽ということばが頭をめぐり
なんで私ばっか我慢せなあかんのか
そんなふうに思えてしまうときがあります。
これまた
たいていの人にもあるんでしょうけどさ。

そんなとき
大人はどうやって自分を立て直してますかね・・・・



[PR]
by flowerprint | 2014-10-18 21:45 | わたしとか | Comments(2)

ドレスリメイク

このドレス
d0026872_21411483.jpg
ちょっとおとなしめなんで
リメイクしました。
d0026872_21415499.jpg
裾にホースヘアつけて
ボディーの石もさらに増やしました。
リメイクに出したのが、ドレス専門店じゃなくて
普通に街のリフォームやさん。
ホースヘアを扱ったこともないらしかったけど
縮めるのは私がするという条件で
(裾10メートルあるんでホースヘア縮めるの大変やったわー)
やってもらいました。

これを着てあさっての試合に臨むのであります。
ドレスへの文句は一切受け付けません(笑)。


[PR]
by flowerprint | 2014-10-17 21:45 | わたしとか | Comments(6)