ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

つけまをドレスアップ

100円ショップをうろうろしてたら
つけま用のキラキラを見つけました。
最近、ラインストーン付きのつけまつげの人多いもんね。
(もちろん日常じゃないですよ、ダンスのときのこと)

なので、つけてみました!
これはノーマルな状態のつけまつげ。
d0026872_20103041.jpg
ラインストーンをつけたら、こんな感じ。
d0026872_20110355.jpg
細かい作業で、老眼にはこたえた(笑)。
つけたらどんな感じになるかなあ。



[PR]
by flowerprint | 2014-11-29 20:12 | わたしとか | Comments(3)

免許更新

ダンス教師の免許更新でした。
運転免許と同じ5年なので、5年間使わないといけない。
セルフ写真撮るときがんばったけど
それなり、でした。
d0026872_21013339.jpg
で、これは郵送で届いたんだけど
このときだけ「様」や「殿」じゃなく「先生」で来るのです。
d0026872_21025392.jpg
お尻がこそばゆくなるのよ・・・・ひー。


[PR]
by flowerprint | 2014-11-27 21:03 | わたしとか | Comments(2)

イヤリング♪

買いました、これ。
d0026872_20290761.jpg
あんまりうまく撮れてないけど
上の丸いところはパールよん(パール調ってこと)。
キラキラででかいのを探してたんです。
もちろんダンス用です。

めっちゃ安かった。
書けないくらい安かった。
とても書けん・・・

次の試合で使います!

[PR]
by flowerprint | 2014-11-26 20:31 | わたしとか | Comments(4)

モノ言う家電

あいかわらず、お風呂につかると、つい寝てしまう私・・・・。
そんな私に
突如「追い炊きを終了しました」と操作パネルからの声。
ビクッと目が覚めます。
何度聞いても慣れませんわ~。

最近の家電は本当によくしゃべる、と
巷でも話題に上がりますが
そのとおりですね。
夫はしょっちゅうIHクッキングヒーターに叱られてるし。

しゃべるまでいかなくても
突然ピーピー言ったりする家電もあり
電子レンジに向かって「はいはい、今出します」と
返事したりしてます。
家電じゃないけど、車の「シートベルト締めなさい」音って
ほんまうるさいわ。


[PR]
by flowerprint | 2014-11-24 22:37 | わたしとか | Comments(4)

持ち帰った仕事・・・・

3連休の間に、目を通して勉強しておこう、と
書類一式を持ち帰ったのですが
恐れていたとおり、カバンから出してもいないよ・・・・。
休みは3日あるから大丈夫、と思ってるうちに
あと1日になってしまいましたね。
明日はガールスカウトの活動日やけど・・
それが終わったら・・・
昼寝の誘惑に打ち勝たねば。
強い意志をもって臨め、私。



[PR]
by flowerprint | 2014-11-23 22:14 | おしごと | Comments(2)
今日のお天気最高でしたね~。
こんな天気のよい休日は、いつもに輪をかけて忙しいのなんの。

朝食のあとは、まず布団を干してから「中掃除」。
いつもより大がかりに掃除です。
大掃除ほどではないという意味。
それが終わったら畑の大根と蕪を抜いて洗って母のところへ持っていく準備。
そして、前に夫に「土生姜買ってきて」と頼んだら間違えて買ってきた新生姜を甘酢漬けに。
d0026872_19204062.jpg
10時前に母の家へ行って
隣町のスーパーセンターへ買い物に連れて行きました。
昼過ぎに帰ってきて布団を裏返し
昼食を食べ終わったところで夫がどこかからふらっと帰ってきたので
あーめんどくさ、と思いながらまた昼食出してやり
その後夫の運転で、発酵&そばフェスタへ。
そこでこの「志ぐれ」という愛媛のお菓子を買いました。これ最高~~。
d0026872_19142633.jpg
そこから帰って布団取り入れてカバーかけて
次はアイロンかけ。
(アイロン大嫌いやわ)
その後、母にもらった残り毛糸で、ガールスカウトの実験用に編み物。
d0026872_19162757.jpg
久しぶりに鉤針編みの長編みやってみました。
このあたりで夫が
「よーーーそんだけ次から次へとやるなあ」と。
だってしかたないじゃない。だ。
でもさすがのこの後30分だけ意識失くす(昼寝・・・いや夕寝)。
がばっと起き上って夕飯つくって食べて
今に至りましたが
これからまだウォーキングに行って
それが終わったらサルサに行く。
そしてお風呂入って、寝る前には本を読む!
がんばるぞー。


[PR]
by flowerprint | 2014-11-22 19:22 | わたしとか | Comments(2)

ひとりで踊る

ダンスほど楽しいものはない、といつも思ってますが
メインの社交ダンスはペアが基本。
2人で合わせて表現するというのが
むずかしいけど奥深いのです。
それだけに、ぴたっと合ったダンスが創れたときの感動は大きい。

一時期、なかなかペアで練習できないときがあって
その寂しさを埋めるために
フラメンコを習ってました。
フラメンコは基本ひとりで踊りますから
自分ひとりの表現力が試されます。
あれもすごくよかったけど、いろんな都合でやめてしまった。

そして少し前からサルサも習ってるんですが
これがまた楽しい~~。
社交ダンスで私が大好きなジルバとよく似てるんで
ときどき混乱しますが、ほんと楽しい。
サルサも基本ペアダンスみたいだけど
こないだからひとりで踊る部分を教えてもらって
どうも2人で踊ってて、ある場面でソロで踊ることもあるらしい。
おもしろいなあ。

ダンスってほんと楽しいわー!!!



[PR]
by flowerprint | 2014-11-21 21:59 | わたしとか | Comments(4)

ハリハリ漬けの季節

大根がすくすく育ち、どんどん食べないといけません。
お漬物が好きなんで、柚子大根とか漬けていて
ハリハリ漬けのことを思い出しました。
大根のハリハリ漬け、めっちゃおいしいんよね!
去年はよく作りました。
またクックパッドで復習して作ります。
まずは大根を干さないとね。

干して乾燥しかかった大根を
煮たてた酢・しょうゆ・砂糖・タカノツメの漬け汁に漬けて
一晩たったらパリパリ食べられます。

私はお漬物をサラダ感覚で食べるんで
酸っぱいハリハリ漬けは最高~。


[PR]
by flowerprint | 2014-11-20 21:00 | わたしとか | Comments(0)

Myこたつ

仕事中、足元が寒くて寒くてー
毎年思うけど、暖房入るまでの今の時期が一番辛いのです。
腰にはカイロなんやけど、足が冷えて冷えてたまりません。

そこで、
こないだ夫がめずらしくゴルフで賞品もらってきて
それがお肉やったのです。
それが入っていた発泡スチロール容器を見ていたらひらめいた。
その容器は浅くて大きさがちょうど私の両足を揃えて入るくらい。
そこに、毛糸で編んだ座蒲団カバーをセットして
そこに足を入れれば電気のいらないMyコタツだぁ。

発泡スチロールって断熱効果抜群やからね。
私はあまり動かないデスクワークなので
机の脚元にこの箱をおいて足をつっこむのです。
本当はもっと大きな箱で膝くらいまで入れられれば言うことないけど
さすがにそこまですると、立ち上がるのが大変やし。

足の冷えるのは本当に辛い。
暖房入ったところで、足元が寒いのはあまり変わらんし。
これから4月くらいまで辛いなあ。

[PR]
by flowerprint | 2014-11-18 23:16 | おしごと | Comments(3)

真夜中に

こんな夜中(というほど夜中でもないか・・・・)に
寝つけずに書いてます。

今日は(昨日、か)所属するダンス教師協会のパーティーでしたん。
d0026872_00055498.jpg
そこで好きに踊ったり
皆様の発表見たり、
ゲストのダンスショー見たりで
もちろんゴチソウも食べて。
こういうの。
d0026872_00072100.jpg
d0026872_00073198.jpg
このパイシチューは中身がビーフチシューだったけど
個人的にはコンソメ系の方があっさりしてて好きなんやけど(笑)。

d0026872_00074058.jpg
その他いろいろ。
そんでもって、アタマ痛くて・・・・・。
飲みすぎ???
いやいや、飲むには飲んだけどね。
では、寝ます。

[PR]
by flowerprint | 2014-11-17 00:10 | わたしとか | Comments(4)