ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

このヨメ

ふと、思い出したんですよね~。
お正月に飾った、仏壇のお花、片づけたっけ・・・・と。

大きな声じゃ言えませんけど
我が家の仏壇は、基本、閉まってます。
 お義父さんお義母さんゴメン
だって、めんどくさいんやもーん。
何かあるときにしか、開けてお花やお水をあげたりしないんで
お正月の松の内が終わったら
閉めたままで・・・なんていいヨメ(爆)。

それで久々に仏壇点検してみたら
ま~~~
冬の菊って強い!
ほぼきれいなままでした。
でも茎にはもわもわとカビが生えてました!

お義父さんお義母さんゴメーーーン
まあ毎度のことやから(笑)。

[PR]
by flowerprint | 2015-01-31 19:28 | わたしとか | Comments(5)

キラキラつけました

こないだ買ったキラキラ
前回の試合でつけてみました。
髪につけたのはジェルといっしょにつけたんでよくわかったけど
デコルテにはそのままつけたので
d0026872_22141056.jpg
ほとんどわかりませーん。
イヤリングは、このときの。

キラキラは、ゴールド買ったけど
シルバーのほうがよかったなあ、と
つけてみて思いました。

ドレス新調するつもりだったけど
初夏くらいにしようかな。
次の誕生日でも記念して・・・ふふふ。


[PR]
by flowerprint | 2015-01-30 22:18 | わたしとか | Comments(2)

神様仏様みゆき様

中島みゆき様の、フィルムコンサートに
こないだ行ってきたんですよねー。

コンサートDVDを映画館で見る感じのヤツね。
今回見たのは
d0026872_20291833.jpg
2012年から2013年にかけて全国ツアーがあった
「縁会」というコンサートで
私も見に行ったけど
今回フィルムになったのは、東京公演のときのみたい。

私がナマのコンサートで見たときも
けっこういい席だったけど
大スクリーンでアップで歌ってるみゆき様を見るのは
大迫力ですごくよかったです。
しかし、ほんとうにみゆき様きれい。
全然シワない!すげー。

フィルムコンサートだったけど
また泣けた泣けた。

化粧 という歌があるんですが
歌詞の一部を紹介しますと
 ばかだね ばかだね ばかだね私
 愛してほしいと 思ってたなんて
 ばかだね ばかだね ばかのくせに
 愛してもらえる つもりでいたなんて

昔昔、この歌を聞きながらどれだけ泣いたことか。
今はもうそういうことにも縁がないけど
かつてそういう思いをしたことが
めっちゃよかったなあと思います。

早く次の全国ツアーやってくれんかな・・・。
みゆき様最高。
こんな人もいるのにな
自分は何やってるんやろうと思う。
d0026872_20292885.jpg

[PR]
by flowerprint | 2015-01-28 20:40 | わたしとか | Comments(4)

くねくね

こないだ畑でにんじん抜いたら
まあ、よくあるっていえばよくあるパターンだけど
でも、出てきたらやっぱり写真撮りたくなる。

d0026872_20363454.jpg
このヒトがぁ~


抜いたときは




d0026872_20370419.jpg
このような感じで
からんでらっしゃったのよ。

フフフ
仲のよろしいことで。

[PR]
by flowerprint | 2015-01-26 20:38 | わたしとか | Comments(4)

5125円の謎がとけた

こないだ通帳を記帳したら
税務署から5,125円、振り込まれてたんです。
いったい何!?
税務署がお金くれるなんて。
さっぱりわからず・・・・。
夫と何だろう?と話していたのですが
今日、ハガキが届きました。
車を1台、廃車にしたんで、重量税が返ってきたらしい。
そういや、そんなことを車屋さんが前に言ってたような。

忘れたころの5,125円。
これで1週間の晩ごはんつくれますね!
(主婦ーーーー!)

[PR]
by flowerprint | 2015-01-24 23:25 | わたしとか | Comments(4)

う  っまーーーい!!

蕪がもうどうしようもなくたくさんあるんで

そうだ!!かぶら蒸しだ! と思いついて
作りましたよ~~~。人生2回めか3回目くらいのかぶら蒸し。

かぶら蒸しって、めっちゃ料亭っぽい感じするんよね!
そんなむずかしくないのに。
d0026872_20061200.jpg
こんな感じに出来上がりました。
中に鱈が入ってるんですけど
その鱈にちょっと塩振りすぎてしまった。

これには卵白を使います。
卵黄をどうしようと思って
思いついたのが
カルボナーラ。

今回はペンネを使ってみました。
d0026872_20080690.jpg
カルボナーラを作ったのは
人生初かも!

というか、パスタ料理をもうずーーーっとしたことなかった!
食品だなから使いかけのパスタ見つけたら
なんと賞味期限が2007年で
即捨てました。
どんだけ長いあいだパスタゆでてないんやろ・・・。
ちなみにこのペンネは、ビールに景品でついてたもので
まだまだ新しかったでーす。

しかしどっちもほんまに おいしかったわぁ



[PR]
by flowerprint | 2015-01-23 20:11 | わたしとか | Comments(6)

なぜかゆで卵

最近、週に1回娘が帰ってきます。
金曜日に、出身小学校で研修をさせてもらっているからです。
だから前日の木曜日の夜に帰ってくるんですが
今日も7時頃娘から電話があって
「ばんごはん、カレーやろ」
って なんで知ってるーーーーん。

なんか、自分が帰る日の夕飯のことは
事前に夫にメールして聞いてるみたいです。
なぜか娘が帰ってくるならカレーでもつくっとか、と
いうことになって、1週おきにカレー。
(私はカレー好きじゃない・・・・)

それで、
「ゆで卵!ゆで卵つくっといてー!」って言うんで
ああめんどくさ、と思いながら作っておきました。
カレーに乗せたいんかなあと思ったら
なぜかめっちゃゆで卵が食べたくなったとか。
カレーに乗せるんじゃなくって
マヨネーズかけて食べてました。
ゆで卵食べたい年頃かい。

[PR]
by flowerprint | 2015-01-22 21:11 | Comments(2)

ほしいほしい病

財布がくたびれてきたので
新しいのほしくって、しょっちゅうネットで探してます。
そうしたら、いろんなページの広告欄に
探してるのに似た財布が次から次へと表示されて
うまいことできてるもんだー。
ふとクリックしてしまうもんね。

次財布買ったら今度こそ
なんでもかんでも入れてしまわずに
最低限のカードとお札だけにするのだ!

でもそうすると小銭入れが別に持つ必要があり
カードも10枚くらいはいっしょに入れておける小銭入れがほしくなり
それ探してると
またその広告もじゃんじゃん表示されて

長財布 小銭入れ 長財布 カード入れ
スワロスキー ダンスパンツ (こないだまでよく見てたから)
ああ誘惑が多いことよ・・・・。

[PR]
by flowerprint | 2015-01-19 22:26 | わたしとか | Comments(4)

魅力的ボディ

めっちゃ雪降ってきたーーー。
こんな日は家の中でのんびりと・・・・。

で、サルサ仲間からお借りしたDVD見ました。
d0026872_19063041.jpg
その名もsalsa。
サルサダンスのレッスンDVDなんかと思ったら
そういう名前の映画やったんやねー。
そういう映画があったのね~。
そういえば聞いたことがあるような・・・

これをいろいろ用事しながら半身で見てたんですけど
主人公の女性のボディーの魅力的なこと!
ラテン系のダンスは、こうでなくちゃねえ。
ああうらやましい。


[PR]
by flowerprint | 2015-01-17 19:08 | わたしとか | Comments(2)

豚汁には牛肉入れるなー

昨日の夜ごはんは
夫が炊き込みご飯と豚汁を作ってくれたんだけど
その豚汁が
豚肉じゃなくて牛肉が入ってました!!!
肉ならなんでもいいってもんじゃないよ。
やっぱり豚汁は豚肉でないと。
味もめちゃくちゃ薄かったので
白みそとゴマ油で味を調えました。
そしたら娘が「牛肉やったけどおいしかったわー」って。
ふふん どんなもんよ。
ついでに
炊き込みご飯も、めちゃめちゃ味が薄かった・・・・。
まあ
いいけどぉ。

[PR]
by flowerprint | 2015-01-16 20:54 | Comments(2)