ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

私はもう悔しくて悔しくて
死んでも死にきれないくらい悔しいです(っておおげさか)。

それは、
ものすごくほしかった、とある財布が
今夜9時にネット上でようやく販売開始となり
用意万端で、9時2分前、
ちらっとほかのサイト見たら、

パソコンが固まったーーーー!!!!

固まった固まったびくとも動かん。
強制終了して、再度立ち上げながら
スマホからアクセスするも
9時3分。

売り切れてました・・・・・・・。

なんでこんなときに、固まるんだーーーーっ
半年近く待ったのに。
次、いつになるかわからんのに。

夫が横から
「買うなということや」

うるさーーーーーーい!

[PR]
by flowerprint | 2015-04-29 21:46 | わたしとか | Comments(3)

ぞわぞわするのです

d0026872_20071508.jpg
大好きな椎名さんの本ですが
普通に写真混じりの実話なんだと思って読んでたら

え?

と思うような内容になってきて・・
そうです
男女間のシーンです。
これまで小説では若干そういう描写があったように思うけど
エッセイでは、けっしてそんな話はなかったので
めっちゃ、ぞわぞわしました。

作家ですから
大人ですから
素敵な方ですから
そういうこと、あって何の不思議もないと思ってますが
「ええんかいな、こんなこと書いて・・・。奥様は・・・・」と思ってしまう。

あまりにも包み隠さない描写に
思わず、最初のほうのページ確認しました。

どうも、エッセイじゃなくて、実話と写真と小説をミックスしたような
ジャンルの話らしいです・・・・よかった。
だけど、読んでる側としては
椎名さん本人がやってることに思えて
めっちゃぞわぞわしてしまったのです。

[PR]
by flowerprint | 2015-04-25 20:12 | わたしとか | Comments(2)

4両の電車

今日は最高のお天気でしたよねー!!!
大津まで出張でした。
帰りの電車は4両。
疲れてたので、少しでも寝たかったんですが
4両では座れんわ。
と、思ったら、ひとつ空いてたんですよ席が。
とりあえず座りましたが、間もなく杖をついたおじいさんが隣に立たれ、
席をゆずりました。
遠慮されましたが、そういうわけにはいきません。
それに、
譲ってから気が付きましたが
そこ、優先席やん。きゃー。
2、3駅したら、そのおじいさんの前の席が空きました。
優先席ですが、もうあまり立ってる人はいなかったんで座りました。
それから寝た寝た。
ヨダレ垂れそうになりながら寝た寝た。
気がついたら、もうまわりにほとんど人がいませんでした。
みんないつ降りたん?って感じでした。
とりあえず寝過ごさなくてよかったわ。

[PR]
by flowerprint | 2015-04-23 23:21 | おしごと | Comments(0)

夜中に・・・

いかんいかん
とうとう夜中に目が覚めて
延々仕事のこと考えて眠れなくなってきた。
そしてうとうとっとしたら朝だったー!
まあ、そんなこともあるさ、ということならいいけど
これ連日になったらどないしよ。

火曜日は夜遅くから30分だけ
サルササークル。
こういうときって、とにかく一度体を動かさないと!

今夜は朝まで眠れますように~~~。

[PR]
by flowerprint | 2015-04-21 23:44 | おしごと | Comments(0)

ひとごととは思えない

今読んでる本
d0026872_21351110.jpg
装丁もタイトルもめっちゃいいわー!
もうそんなお歳なのか。
西條秀樹さんもこないだ「ヒデキ、カンレキ!」って
コンサートやってたらしいし
それに比べると二番煎じ感もあるけど
なんだかんだ言ってるうちに
私もまさにこのタイトルのとおりになるわけだ。

[PR]
by flowerprint | 2015-04-19 21:37 | わたしとか | Comments(0)

往復爆睡

疲れに疲れた1週間が終わったーーーっ
せめてこの週末は、自分の時間を持たないとやばいってことで
久しぶりに、ダンスのレッスン行ってきました。
今日はかなりしごかれたなあ。
先生と組んで直してもらってるときには
「なるほど、体をこう使うのか」と思うんだけど
もとのペアに戻ると
「・・・こうか???」と混乱。
とにかく今日学んだことを体で覚えておかんと!!

往復の電車
とにかく爆睡でした。
まだまだ寝られます!

[PR]
by flowerprint | 2015-04-18 19:50 | わたしとか | Comments(2)

桜おわる

昨日の朝だったか
通勤途上で、あまりに桜の花びらが散ってるので
d0026872_22395047.jpg
あ~今年の桜も終わりだぁ。
そのわりに、肌寒い日が続きすぎですが
もう4月も半分過ぎたわけです。
職場環境が変わったので
本当に毎日めまぐるしく、仕事するだけで手一杯。
余裕を取り戻したいなあ・・・
とりあえず、料理をしたい!

[PR]
by flowerprint | 2015-04-16 22:42 | おしごと | Comments(0)

センスなし(笑)

実家に咲いてたハナモモとチューリップ、
母が「仏壇にお供えして」と言うので
仏壇に飾って、残りを花瓶に突っ込んでみました。
d0026872_23135021.jpg
センスなしですが
いいですよね~こういう色は。
玄関がぱっと明るくなります!
惜しいのは、
ハナモモは、花がけっこう早く散ってしまいそうなんですよねー。
しかし私、やっぱりピンクが好きやわ!


[PR]
by flowerprint | 2015-04-12 23:16 | Comments(2)

野菜ーーーっ

桜が咲くようになってから寒いですよねえ。
ぶるぶる・・・

今週は1回も夕飯を作らなかったので
からだが、ものすごーく野菜を欲しています。
夫がつくる夕飯は、野菜少な目やもんなあ。

だから今夜はこれを作りました。
d0026872_19532243.jpg
この湯気の感じがめっちゃおいしそうですね!
↑めっちゃ自己満足

気分転換に運動しようと思いましたが
疲れすぎて無理。
明日は早朝から選挙事務だから
今夜は9時に寝ることにします!

[PR]
by flowerprint | 2015-04-11 19:56 | わたしとか | Comments(2)

夜中ごはん

だいぶ疲れてきましたよ・・・
でも、ただただやるしかありません!

夜遅くなったら、夕飯食べずにあきらめるようにしてますが
帰ったら夫が豚汁を作ってくれていたので
それと納豆だけ食べました。

d0026872_23432854.jpg
ちなみに、納豆はとうに賞味期限切れてましたけど
もともと腐ってるんだし(笑)。

今月は「年度初めダイエット」ができそうです!


[PR]
by flowerprint | 2015-04-07 23:45 | おしごと | Comments(4)