ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日、入院です。
2週間ほど自宅を空けるなんてことは
出産くらいしかなかったので
自分の支度もですけど、
冷蔵庫の中身とか、掃除とか、一応主婦なんで気になって。
冷蔵庫には明日が賞味期限の牛乳1パック。
なんとかせねば、と作ったのがこれです。
d0026872_18500475.jpg
ミルクジャム。
牛乳に砂糖と紅茶入れて2時間くらい煮たもの。
思ったほどドロドロにはならなかったけど
2~3週間日持ちしそうです。
帰ってきたらこれ使ってケーキでも焼こうかな。

それから、夫のお弁当用巾着がぼろぼろだったので
ハンカチ手縫いして新しいの作りました。
d0026872_18515429.jpg
家の中の大掃除ならぬ中掃除は昨日したし
足りないモノを買い出しして
くたびれて昼寝してたら
兄夫婦が様子を見に来てくれました。
ありがたや。
夕方、夫とウォーキングにでかけ
「私が死んだら、最後に歩いたことを思いだすように」と言い、
夕飯はめったにしないすき焼きにして
「私が死んだら、最後にすき焼き食べたな、と思い出すように」と言い
まったくいやらしい私よ(笑)。
で、肝心の
「なんかあったら通帳とか大事なものどこにあるのか書いとけよ」
という夫の言葉は
めんどくさいから無視。
そんなの本気でやろうと思ったら
あれもこれも始末して
あれ書いてこれ整えて
1月くらいかかるわ。
死んだらそれまで!
っつーか。死なないし。
さあ元気出して(?)いくぞ~~~!


[PR]
by flowerprint | 2015-05-31 18:58 | わたしとか | Comments(7)
むかーし
武田鉄也の海援隊・・・でしたっけ
歌の中で
 休みたいとか、遊びたいとか思うのなら
 そのときは死ね
みたいなお母さんのセリフがありましたやん。
まあそこまでは思いませんが
そう簡単には弱音を吐くんじゃないというのが
ビジネスマンだー と思ってました。
だけど
来週から入院するんですけど
もうほんと
なんでもいいからとにかく予定通り入院したい
横になりたい
楽になりたい
手術が怖いも嫌もあったもんじゃない
とにかくゆっくりしたい
と思ってしまう。

疲れたわ

みんながんばってるのになー
歳やなあ・・・
退院したらまたがんばるし
とにかく一度ゆっくりしたい(涙)。


[PR]
by flowerprint | 2015-05-28 22:53 | おしごと | Comments(5)
昨夜、職場のもと先輩のお宅にお招きいただいて
山のようなゴチソウをいただきました!
d0026872_18543918.jpg
↓これは鯖のなれずし。
d0026872_18542705.jpg
そしてこれは、生のへしこだそうです!初めて食べました!
d0026872_18545058.jpg
そのほかにも、次から次へとご馳走が。。。
自宅に呼んでこんなにもてなしてもらうなんて
大感謝です。
私にはとてもできません!
だって家の大掃除から始めなあかんやーーん。
それに3日はかかるわ。

先輩宅、それはそれはきれいなおうちでした。
うれしい誕生日イブとなりました。
ありがとうございました~~♪

[PR]
by flowerprint | 2015-05-24 18:58 | おしごと | Comments(4)

マラカスやめろ

しまったわ。
こないだ100円ショップであれこれ見てたとき
つい、これを買ってしまったんよねえ。
d0026872_22183745.jpg
これ、2個で100円って泣かせるやん。

で、
何に使うって?
実はそのあと、カラオケに行く予定だったもんで
私がいつも行くカラオケには
お道具は常備されてないんで、つい買ってしまったのです。

そしたら、夫がえらい気にいったみたいで
毎朝
これ鳴らしながら、私を起こしにくるのです。

オッサン、大丈夫か!!!


[PR]
by flowerprint | 2015-05-17 22:21 | わたしとか | Comments(4)

オトコのネックッレス

わたしーーー
どうも男性がネックレルしてるの苦手でねぇ。
もちろんネックレスしてても素敵な男性はいますけども
特に太目の金のチェーンのとか
どうも私には(太いチェーンネックレスしてる男性ごめん)。

娘が久しぶりに帰ってきて
いろいろしゃべってたら
「お兄ちゃんに会ったで」と言うんで
どうしてたか聞いたら
「ネックレスしてた」と言うでないの。
ゲーーーーーーーーーッ
あれほどネックレスの似合わなさそうなヤツが!

ただし私の超苦手な太い金タイプじゃなくて
普通の細いネックレスで
小さい札みたいなネックレストップがついてるヤツだったって。
それが、彼女とペアのなんだって。
ヒーーーーーーーーーッ

あのむさくるしい息子が!
気色悪いよぉ。





[PR]
by flowerprint | 2015-05-16 22:23 | わたしとか | Comments(4)

ルエダ

入院が伸びたので、今月もダンスができるわけです♪
昨夜はサルサ。
土曜の夜のサルササークルは最近どんどん人が増えてます!
しかも若い人が多い。
男性もいる。
そこが社交ダンスと違うとこなんだなあ。
私は社交ダンスもめっちゃいいと思うけど
なんにしろ、ちとむずかしいわ。
それに比べるとサルサは入りやすい。
もちろん極めようと思えばかなりむずかしいと思いますが
とりあえず、すぐに踊れるんよねー。

昨日は、最初基本的なステップやって
ペアで踊るのやって
ルエダ(みんなが円になって踊る)やって
楽しかったです~~~~。
ルエダってほんまおもしろい。
初めて来た人もちゃーんと踊ってましたよ。
そして最後だけ、中級の人は先生とむずかしいダンスを・・・・
昨日はとても上手な人がお休みだったので
私と、もうひとりの子だけ中級で、
先生と復習の意味で複雑なペアダンスを踊ったのですが
2週間ほどあいだが空いてたので
忘れてるのなんの。
先生に踊らせてもらって8割くらい踊れたかな・・・
冷や汗かいたけど、楽しかったわぁ!!


[PR]
by flowerprint | 2015-05-10 21:09 | わたしとか | Comments(4)

なんで聞くのかわからん

夫と、母の日の話をしてたんです。
 まあ、うちの子どもの頭には「母の日」なんてないよなーという話。
それはいいんだけど
夫が
「父の日て、いつやった?」って。

それ私に聞いてどうすんねん。

私には父の日全然関係ないし
だいたい、それがいつであるか夫に教えたところで
コンマ3秒で忘れてしまうくせにさ。
なんで聞くのかと、私は聞きたい!
答えてやらなかったら
「7月7日やったりして」
だって。
その理由が「しちがつ」の「しち」が「ちち」みたいだからだってさ。

もういやーーーーー

[PR]
by flowerprint | 2015-05-09 22:19 | わたしとか | Comments(5)

連続スピンターン

今日はダンス日。
最近、ちょっと、スピンターンがいい感じになってきたので
今日は回数を倍にしてみました。
ナチュラルスピンターンのあとに
4回くるくるくるくる
過去にも練習したことがあったのですが
うまくいかないのでやらなくなったのです。

しばらくぶりに
熟成したというか
やっぱり
大きな声では言えませんが
ダンスが上達したのかもねっ へへへっ
なーんて
自分たちでは思ってますが
周囲から見たらまだまだ「・・・・・・」の領域かもしれません。
でも気持ちよく回転できたから
まず、よし!

来月1月ダンス休みますが
その間に全部忘れてしまうんじゃないかと
それが怖いです~~~~。

[PR]
by flowerprint | 2015-05-05 20:23 | わたしとか | Comments(4)
前から行ってみたくてしかたなかった
赤目四十八滝に、行ってきましたーーー!!
もう今日しかないってことで
強引に夫を誘って(というか運転させて)。
昨日調べたら車で3時間以上かかるっていうし
なかなかきびしいなーと思ってたら
夫が、道が込み合う前に早く出かけるって
今朝はなんと4時半に起こされたー!4時半よ!!

まあなんだかんだで出発したのは6時でしたけどね。
おかげで2時間15分くらいで着きました!
赤目四十八滝というのはですね
川に沿った片道3.3キロくらいの山道から
48個くらいの滝が見られる散策コースなのです。
実際に48個もあるかどうかはわかりませんが
(けっこう小さい落差も1つに数えるみたい)
「滝だ!」というのが10か所以上あります。

d0026872_19165448.jpg
d0026872_19213468.jpg
散策というけど、ほぼ山道で
d0026872_19220426.jpg
こういう石段も何か所もあって
だんだん
えらいこっちゃ、と・・・。
往復3時間のコースなのですよ。

d0026872_19230575.jpg
ヒーヒー言いながらときどき記念撮影をし
d0026872_19261834.jpg
なんとか往復できました!
滝はめっちゃきれいでした。
私たちは早く行ったからまだ混んでなかったけど
復路では、すごくたくさんの人にすれ違いました。
中には、ビーサンで歩いてくる若い人2人ほど見たけど
絶対靴で行くべきですね!!!

そして
夫と
「もう1回行けと言われたら遠慮する」で合意。
(だってかなりきついんやもーん)

滝の入り口のお店で売ってる
へこきまんじゅう 
めっちゃおいしいですよ!!!!
名前の由来は、たぶん、さつまいもを練り込んだ生地だからですね。
もし赤目四十八滝に行かれるのなら
絶対おすすめします!




[PR]
by flowerprint | 2015-05-03 19:32 | わたしとか | Comments(5)

あーーよく動いた!

5連休の初日 (といっても真ん中に日直がある・・・・)
今日もいい天気!
朝早くから家じゅうの掃除しながら、コタツ片づけて
コタツ布団のカバーなんかを洗いまくり
布団干しまくり、
それから母を連れてまず図書館行って
帰りにスーパー寄って買い物につきあい
母を送り届けたら
大急ぎで家に帰って干してた布団だけ取り入れて
買ってきた野菜で即席漬けだけ仕込んで
ダッシュでダンスの練習へ京都にGO!
夕方戻ってきたらまた買い物して
簡単に夕飯作って食べて
アイロンかけして、冬もののダウンとか手洗いして干して
現在に至る・・・・。
ああよく動いたー。
家事は際限ない。



[PR]
by flowerprint | 2015-05-02 21:12 | わたしとか | Comments(0)