ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

頭痛い・・・

なーつーばーてー でしょうか
今夜の私は頭が痛い。
精神的な頭痛なのか、本当にアタマが痛いのか
わけわからんなあ~~~。

あああぐわああああとか言いながらも
こないだの日曜日には
とっても久しぶりにダンスパーティーに行ってきました。

d0026872_23291152.jpg
オープニングではなぜか阿波踊り。
私は、それはちと苦手なので見物。

その後も、たくさんの方たちの発表を見てました。

d0026872_23304475.jpg
なんせ病み上がりなので(????)
ほとんど見学ですが
次回からは本気で、踊りたいもんだ・・・



[PR]
by flowerprint | 2015-07-28 23:32 | わたしとか | Comments(2)

最近のお気に入り

今夜も夕飯が夜10時を超えてしまったので
食べるのやめよかな・・・と思ったけど
それも寂しいし、で
最近の私のお気に入り こんにゃく麺 に
トマトと煮卵を乗せて
d0026872_22585706.jpg
なんかちょっと汚らしい写りだけど(笑)。

これなら総カロリー150kcalくらいまででおさまってないかな?
だってこんにゃく麺は26kcalとか書いてあったし。

しかし食べてから30分。
早くもお腹がすいてきたわ!
でももう食べませんよーーー!!!


[PR]
by flowerprint | 2015-07-23 23:00 | わたしとか | Comments(0)

早く行ってくれぇぇぇ

台風でしたね・・・・
まいった。
遅い。遅いんだよぉぉぉ!!進みが。

17日の日中になんとか行き過ぎてくれるかなあと思ったのに
17日の日中に開設された災害対策本部は開設されたまま夜を迎え
ほとんど職員が、持ち場について一晩明かしました。
私の場合は、持ち場はいつもの職場ですが
もしかして帰宅は無理かもと思って持ってきていた
寝袋を床に広げて2時間ほど仮眠したものの
朝になっても危険個所は増える一方だし
いったいいつ帰れるんだろう、と思いましたね。

去年の夏も週末のたびにこんな感じだったなあ。

ようやく昼過ぎに、帰宅できましたが
ほとほとくたびれました。
人命にかかわるような大きな災害がなかったことが
幸いですが、
ほんまにくいわ台風。
もっとさっさと進めっての。

[PR]
by flowerprint | 2015-07-18 20:20 | おしごと | Comments(4)

痛めつけるかのように

あっつーーーー
急に夏本番になりましたねぇ。

今日は、朝から某イベントでジュース売らせてもらいまして
(副業ちがいますよ、ガールスカウトの資金集めのため)
昼過ぎには、私だけ抜けさせてもらい
琵琶湖の向こうまでガールスカウトの県連盟の関連会議へ。
そこまで1時間ちょっとの運転中の眠いのなんの。
自分で顔を叩きながら行きました。
そして会議に出て
うれしいことに少し早めに終わったので
琵琶湖大橋周辺が夕方の大渋滞になる前に橋を渡り
またそれも眠くて眠くて顔を叩きながら。
帰りにスーパー寄って買い物して
家についたら5時半くらいでした。
それから1回も座ることなく
ただちに台所で夕飯の支度。
平日はほとんど夕飯をつくれないので
せめて家にいるときくらい
野菜中心の健康的なメニューを・・・。

食べながら夫が
「なんかめっちゃしょぼくれた顔してるな」と。
うーんさすがに疲れたのよ・・・・
体は全然大丈夫と思ってガンガンいろんなことしてるけど
退院して1月ってとこやもんなあ。

痛めつけついでのとどめにウォーキングしてきました。
あまり汗かかない私もこの暑さでさすがに滝の汗。

さあまた仕事がんばらんと・・・
がんばるけど
ああ・・・ジルバ踊りたいなあ。
ひたすら笑いながら楽しい気分で大好きなダンスを踊りたい。
笑って踊りたい。
そうしたらまたいくらでも元気出るかもなー。


[PR]
by flowerprint | 2015-07-12 20:31 | わたしとか | Comments(2)

落選

落ちた・・・・・・
落選したーーーーーー!!!
くっやしい
くやしいくやしいくやしいくやしい

何に落ちたかっていうと
みゆき様のコンサートチケットの抽選です。

みゆき様のコンサート「一会」が、今年の年末から来年の年始にかけて
あるのです。
その中で一番近い大阪、ファンクラブから申し込んだんだけど
第3希望まですべて落ちた・・・・。

2年に1回くらいしか、ないのよコンサート。
めっちゃくやしい。
最初は1枚で申し込んで、ふと気づいて
そういや行きたそうにしてた友達の顔が何人か浮かんで
いったん申込みキャンセルして2枚で申し込み直したんだけど
それがまずかったかもなあ。
だって1枚ならすき間でも入れるから。。。

てなことを、言っててもしかたなし。
この先まだ買えるチャンスがあるのか研究します。

[PR]
by flowerprint | 2015-07-08 22:43 | わたしとか | Comments(0)

置手紙

昨日の夜、息子がふらっと帰ってきて
私はちらっとしか会ってないんだけど
今日、仕事から帰って来たら置手紙がありました。
d0026872_22594031.jpg
たしかに
もうすぐ息子の誕生日。
7月14日ですわ・・・
たしか25歳になるのですよ。
これが25歳の大人の字かいな。
しかも、丸顔のイラストの横には
「金クレ」って書いてあるんですよ!!
こないだボーナスもらったはすなのに
いったい何なんでしょうね。
もちろん、あげませんよ。

だけど、昨日の夜、私がまだ帰ってないときに
突然家に帰ってきた息子は
夫にまず「お母さんどうもないん?」と聞いたらしい。
それだけ聞いてすぐに遊びにいってしまい
再度帰ってきたときには
私はベッドで本を読んでたんだけど
電気がついてるのをみて息子がそっと部屋をのぞいて
「〇〇ちゃん(私のこと)、どう?」と
聞いてくれたから
一応まあ術後の経過を気にしてるってことですね。
ふふ。
でも、お金はあげません!

[PR]
by flowerprint | 2015-07-07 23:05 | わたしとか | Comments(3)

いったい誰が!

今朝、夫が言うのですよ・・・
「黄色くなってもうすぐ収獲できそうな まくわ が3つ
畑にあったのに、なくなってる」
って。
まくわ というのは、このブログに夏になると出てくるけど
まくわ瓜のことで、プリンスメロンの黄色いのというか
とってもおいしい瓜系の果物なのです。
毎年、畑でつくるんですけどね。
今年もそろそろ収穫時期が近づいてきて
もうすぐ食べられるかなあ・・・うふふふ~~~ん
と思っていたら。

3つともなくなるって
疑いたくはないけど、
やっぱり誰かが勝手に持って行ったとしか
考えられない気がする。

今後も同じことがあったら
次は警察に届けますから
食べ物の恨みは怖いんやからなー。
もしこれ読んでる人が勝手に持って行ったのなら
覚悟するように!!!
 って、読んでるわけないわな・・・・


[PR]
by flowerprint | 2015-07-04 19:57 | わたしとか | Comments(2)

ダイエット月間晩ごはん

仕事に復帰して3日め。
とばすな・・・・・と言われても
とばさざるを得ないのであります・・・・。

そんな今夜の晩ごはんは
d0026872_22202820.jpg
カップスープ
紫玉ねぎのマリネ(作り置き)
畑で採れたトマトときゅうり そのまま

夜遅くなってから食事はこの程度で
一気ににダイエットだー!
今月、健康診断あるんで腹囲をなんとかしないといけないのです。

[PR]
by flowerprint | 2015-07-01 22:23 | わたしとか | Comments(0)