ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

試合復帰

扁桃腺めちゃ腫れ、微熱あり、で
よろよろしながら、
半年ぶりに試合に復帰しました。
いつもは、試合の中に少しだけフロアを開放して
練習する時間があるのですが
今日は特別大会だったため、それもなし。
ほんっとにぶっつけ本番でした!

そして、もちろんめっちゃ間違いました!
もう笑ってるしかないね~~~。

でもまあ踊り終わってこんな感じ。
d0026872_22270613.jpg
このドレスが、復帰のために新調したドレスなんだけど
これ買うときに
「自分の趣味で買うな、目立つ、勝てるドレスにせよ」
と言う多数のアドバイスにより
私の趣味とはちょっと違うな・・・というドレスですが
拡大すると、こう。
d0026872_22284028.jpg
扇風機が写ってるのは気にしないように(笑)。
夫いわく
「なんかハエ(銀バエ)みたいなドレスや」
うるさいんだよーーーー!
でもこのドレスのスカート部分
ものすごーく広がってキレイなのです。

で、試合の結果は?
それは聞いてはいけません(笑)。



[PR]
by flowerprint | 2015-09-27 22:32 | わたしとか | Comments(2)

タスケテ

今日は踏んだり蹴ったり。
朝起きたときから
(というか夜中から)
喉が痛くて痛くて
見事に扁桃腺が腫れてきました。
とほほ。
でもまあ熱がないのを幸いに、今日の予定を予定どおりこなそうと思ったら
突発的な出来事で身動きとれなくなり
やっと自由になったのが3時前。
死んだようにしばらく寝ましたが・・・・・
あーーー喉が痛い!!!
明日、ダンスの試合やのに
半年ぶりやのに、
気合入れて新しいドレス着るのに、
とうとう
恐れていたとおり ぶっつけ本番!
ああ・・・神様タスケテ。

[PR]
by flowerprint | 2015-09-26 19:28 | わたしとか | Comments(3)

カレンダーでは5連休

シルバーウィーク最終日。
1日め仕事
2日め仕事
3日めは休み
4日めも少し仕事して
今日も半日は仕事・・・・で終わった。
はいお疲れ様。

でも、主婦としてはやらねばならぬことが
山ほどある~~~~。
少しだけ衣替えして
ほんの少しのすき間時間で
チマチマとダンス用衣類のスワロ貼り。
d0026872_20581489.jpg
胸のあたりのキラキラのこと。
派手なネックレスして
肩にきれいなストールかけたら
これでパーティーOKでしょう。
ダンスパーティーを楽しむ気持ちの余裕が
今は本当にほしい・・・・


[PR]
by flowerprint | 2015-09-23 21:01 | わたしとか | Comments(0)

リベンジ 牛乳デザート

あいかわらず牛乳が余っている我が家。
そういえば、マシュマロを使うと簡単にムース風のデザートができることを
思い出したので、やってみましたよ~。
クックパッドで確認すると、
マシュマロ1袋(80~100グラムくらい)を
200CCの牛乳に溶かすのが普通みたいだけど
フルフルの状態のムースにしたいので
(本音は余った牛乳全部使いたいから)
400CCの牛乳に溶かしてみました。
d0026872_21470900.jpg
これに、ココアを入れて冷やすと
d0026872_21475637.jpg
ちょうどいい固さにできました!
おいし~し、こないだのプリンより断然簡単。


[PR]
by flowerprint | 2015-09-21 21:49 | わたしとか | Comments(0)

また落選した

うーショック。
中島みゆき様のコンサート。
先日のファンクラブ枠で落選したので
次は事務所先行販売枠でトライしたのです。

ファンクラブ枠では、ペアで申し込んだから
それが競争率高かったかなあと思い
今度は1枚で申し込んだんだけど
やっぱりダメだった。

あーーーー悲しい。
次は通常販売枠だけどねえ・・・
さらに倍率上がるわなあ・・・・


[PR]
by flowerprint | 2015-09-19 19:14 | わたしとか | Comments(0)
家事のうちの炊事というものを
ほとんどしないもんで
冷蔵庫の中が悲惨な状態に。

ほとんど中身がないわりに
牛乳だけが残りまくり。
もったいないから
プリンつくってみたんですが
d0026872_21082321.jpg
一応クックパッドは見たものの
基本的には テキトー につくったら
牛乳と卵の割合がよくなかったようで
固いんよなあ。
フルフルのプリンができたら
どこかにおすそ分けしようと思ったのに。
(原料の牛乳賞味期限切れやけど 笑)
うーん 悔しい。

しかたない、ひとりで食べるわ!

[PR]
by flowerprint | 2015-09-13 21:10 | わたしとか | Comments(0)
ああ

疲れた

相当くたびれたきた・・・・・・
そうしたら
来たよ、来た来た 神経痛が。
今回は左腕の付け根後ろ側です。

今のストレスは
正直いって、 あのこと です。
はっきり書けませんが、めっちゃムシャクシャしています。
私は、
「自分ならそういうことしないようにしよう」と
心がけていることを
いとも簡単に、他人からされると
本当に腹が立つのです。

なんで、そんなことする?



[PR]
by flowerprint | 2015-09-12 22:49 | おしごと | Comments(0)

お湯溜め再開

あ~久しぶりのニューヨーク!

と言ってみたいもんだわ。
でも
入浴のことね。
 しょうもないこと言いました。すみません。

今日はかなり涼しくて
朝、居間でごろんと横になってうたた寝してたら
寒いくらいでよく眠れず、
電車に乗ったら
冷房効きすぎて寒すぎてよく眠れず、
久しぶりに浴槽にお湯を張りました!
そうしてお湯につかって
気持よくってまた寝て
寝てばっかりですけど

寝てるすき間に
これまた久しぶりに
ダンスの練習もちゃんとしました。
今月は絶対に試合に復活するのです!

[PR]
by flowerprint | 2015-09-06 21:14 | わたしとか | Comments(2)
ぐふふ。
ご親切なゴン太パパさんが
職場に寄ってくださって
たぶん 誕生日プレゼントをくださいました。
たぶん というのは
あれからもう3か月が経過しており
すっかり忘れてるもんで。
でも、なんかよくわからないけど
めちゃくちゃうれしかったです!!!
いつも変わった入浴剤とかくださいますんで
今度は何の入浴剤かなーーーと
d0026872_19363228.jpg
乙女心をくずぐるパッケージ


d0026872_19364135.jpg
じゃーん
紙でできたクリップと、メモの入った缶。
文房具好きにはたまりませんね~~~♪

d0026872_19365041.jpg
私、ナマのカエルはめっちゃ苦手ですが
こういうカエルは癒されるわ~~。
かわいがります。
感謝感謝です。


[PR]
by flowerprint | 2015-09-05 19:40 | おしごと | Comments(2)