ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゆらゆらしたい

d0026872_22202570.jpg
いつもこんなふうに
止まらず動いておりますが


d0026872_22203559.jpg
こんなふうに

d0026872_22204461.jpg
ゆらゆらと
なにものかに身をまかせ
揺れていたいなあ・・・・・

などと思う秋の休日 at 海遊館。

[PR]
by flowerprint | 2015-10-31 22:22 | わたしとか | Comments(0)

傷つくポイント

最近、わかってきたのです。
自分が何にものすごく傷つくか。

それは、
私もそれなりに社会の一員として
働いている以上
「こういうふうにせねば」と
自分を律している部分もあるわけです。
主に、他人に対して
時と場合によっては自分を殺してでも
対応しないといけないこともあるわけで
それだけ自分では我慢もしてるのに

いざそれを、他人が自分に対して
簡単にやってのける。
「私ならそんな言い方はしないように気をつけてるのに」
とか
「私ならそんなことはしないのに」
と思っていることを
相手から平然とやられると
私は本当に傷つくのです。
自分の努力はなんだったんだろうって。

やったもん勝ちかい

ちっきしょーーーーーー!!!

[PR]
by flowerprint | 2015-10-28 23:18 | おしごと | Comments(0)
今朝、久しぶりに冷え込んだじゃないですか。
と思ったら、とたんに顔がキピキピに乾燥よ。
なんて正直なんでしょうか!!

洗面所の鏡で
じっと顔を見る・・・・・・。

髪は手術のあと1回だけ美容院に行ったけど
傷痕がまだしびれてるんで
パーマ(ストレート)の決心がつかず
爆発してるし
睡眠不足がたたって目の下のクマが著しいし。

こんなことではあかんわ!!

でも、どうしたら(涙)。

[PR]
by flowerprint | 2015-10-25 21:23 | わたしとか | Comments(2)

ハカマ問題

娘から突然、はかま姿の写真添付したメールが送られてきました。
卒業に備えて試着に行ったみたいです。
d0026872_20040160.jpg
なんか、ものすごーーーーく普通。
そう返信したら

では、こういうのはどうやろって
d0026872_20043369.jpg
d0026872_20044211.jpg
えーー・・・・・
って感じ。私には。

じゃあどんなのよ、と聞かれたので
手元にあったパンフとかから
こういうのはって
d0026872_20045902.jpg
d0026872_20045299.jpg
送ったんだけど
それも気に入らないようす。
まあ
着るのは私じゃなくて娘だから
どうでもいいけどさー・・・・・

でも
お金出すのは
私だけどさー・・・



[PR]
by flowerprint | 2015-10-24 20:07 | わたしとか | Comments(3)

食べた!

うっわー
前に書いてから2週間・・・・。
これまでこんなに開いたことなかった気がするけど
それだけ、自分に余裕がなかったのですね。
悲し。

10月。
ほとんどまともに食事を摂らないので
体重は増えなくていいんですけど
やっぱりめちゃくちゃ不健康な気がします。
冷蔵庫にもほとんど何もなくなっても
買いに行く時間もないし
夫は
「ええやん、どうせ何もつくらんのやし」
って。
はいそのとおり。

だけど今日は、反動で食べた食べた。
今日も仕事をしてたんだけど
昼食に焼きそばパンと大好きないろはす炭酸飲みながら
パソコン打ち込んで
続いて、あかんあかんと思いながら
あられを1袋!!

そして久しぶりに夕飯を作ったんですが
やっぱり手作りの食事はおいしいわーーーー。
で、いつもよりたくさん食べました。

またしばらく、食べたような食べないような毎日になるんだし
いいってことにします。


[PR]
by flowerprint | 2015-10-17 21:18 | わたしとか | Comments(2)
今日は
勉強してきましたよ・・・・

d0026872_19123049.jpg
ざわわ、ざわわ・・・・という歌が聞こえてきそう。

d0026872_19123799.jpg
だけど、これはサトウキビではなくて

ヨシとアシですわ~。

ヨシは水生植物だけど、水の中に生えてるのと陸地に生えてるのがあるそうです。
アシは陸生植物だそうです。
ヨシの茎は筒になってます。
アシの茎は詰まってます。
どっちもいっしょに生えてるとこがあります
って
ややこしいがなーーーーっ!!!
あんた、どっち? って聞きたくなります。

穂がススキみたいなのがアシ
稲穂のようにふさふさしてるのがヨシ
だとか!
むずかしーっ!!

[PR]
by flowerprint | 2015-10-03 19:16 | わたしとか | Comments(0)

あれから4か月だ

今日は京大病院の通院日でした。
手術から4か月です。
今日のCT検査も問題なし。
もしかして取り残したところから
また腫瘍が増殖してないか心配したけど
先生いわく
「そんなに早くできませんよ」って。
それより腫瘍を取ったところに血が溜まったりしてないかが
観察しどころだったみたいです。

4か月前に頭蓋骨開けて手術したなんて
すっっっかり忘れてしまうくらい
回復しました。
えらいもんだよ・・・・

でも、扁桃腺の腫れからくる不調は
なかなか治らず、今日は頭がガンガンするし
とにかくだるくてたまりません。
こんなとき
1週間ほど入院できたらなあ・・なんて(笑)。
バチがあたりますね。

次の通院は5月だって。
しかも指定された日は誕生日でした!

[PR]
by flowerprint | 2015-10-02 22:33 | わたしとか | Comments(2)