ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やれやれ、どうにか

1月ほど前に、母が膝を痛めてしまい
一時はほとんど動くのもままならず
もしかしてこのまま寝た切り→どっぷり介護生活か
と、本当に蒼ざめていたんです・・・・。

骨の炎症とかで
時間がたてばましになると言われ
ほんまかいなと思いましたが
どうやら本当のようです。だいぶましになりました。
80歳超えててもちゃんと回復するもんですね。
でもまだ外へは出たがらないので
かわりに買い物や図書館へ本を借りに行くのですが
母いわく
「私の読みそうな本借りてきて」
って
んなこと言われても。
母も、私と同じで読書が好きなんです。
まして足が動かないとなると
本でも読んでないと気もまぎれず。

他人の読みそうな本を選ぶほどむずかしいことないわ・・・。
今日は、リクエストしておいた本を
県立図書館から取り寄せてもらったので
それだけ借りましたが
早く自分で図書館へ行って
本を選べるようになってほしいです。



[PR]
by flowerprint | 2015-11-28 23:31 | わたしとか | Comments(0)

のめり込むー

最近、たくさんの本を借りても
ほとんど読めずに返却期限が来るんですが
おととい借りたこの本
d0026872_21211122.jpg
読み始めたら
止められん・・・・。
今日は電車の中で、いつもなら爆睡なんだけど
行きも帰りも読書にのめり込んでました。
いいなあ、
ほんま好きやわ読書!
しかしかなり厚いこの本
明日からまた激務が始まるので
読み終えることができるかどうか心配です。


[PR]
by flowerprint | 2015-11-23 21:23 | わたしとか | Comments(0)

60周年

今日は、ガールスカウトの記念イベントでした。
d0026872_21340323.jpg
60周年。

d0026872_21335037.jpg
うちの地区のスカウトたちもカラーガード&ポンポン出演しました。
そして楽しいゲームの数々。
d0026872_21335701.jpg
女の子女の子女の子おばさん女の子・・・って感じ(笑)。

滋賀県は60周年ですが
私、40年やってるんですよね・・・・40年!
このままいくと、あと10年したら50年やん。半世紀。

今回のイベントでは私は実行委員だったので
なんだかんだと大変でしたが
楽しそうな子供たちの顔を見てたら
疲れと苦労も吹っ飛びますね!

でも年だから、やっぱ疲れたわ(笑)。

d0026872_21341129.jpg
理事&実行委員のみんなで。
お疲れ様でした!

[PR]
by flowerprint | 2015-11-22 21:40 | わたしとか | Comments(0)

私に聞くな

娘が、
今使ってるパソコンが古くて
卒論書くにも苦労してる、
ついては
新しいパソコンがほしいんやけど
って連絡して来ました。

確かにねぇ
使っていいのかXP って感じのパソコンやし。
就職したら、いるに決まってるし
パソコン代を払ってやるのはやぶさかではないのですが
問題は設定よ。

パソコン本体の初期設定なら
説明書読みながらできるでしょうけど
インターネットの接続・・・
現在の私は忙しすぎて、とてもじゃないけど
かまってられません。

そんな私に電話をしてきて
どうしよう~~
という娘。

私に聞くんじゃなーーーーーい!


[PR]
by flowerprint | 2015-11-20 23:43 | わたしとか | Comments(2)

スマホ用手袋

こないだ発作的に
スマホ用の手袋買っちゃいました。
d0026872_21573743.jpg
手袋するにはまだちょっと早いけど
私の好きな色です。

で、
今年の1月にも、実はスマホ用の手袋買ったんんですよね・・・
100均で。
d0026872_21580466.jpg
あれどこやったんだろう・・・。
伸びるタイプなんで
指の短い(手が小さい)私には
デザインはさておいて、使い勝手よかったんだけど。

今度の新しい手袋は
当然、指先余ってますわ。

[PR]
by flowerprint | 2015-11-15 22:00 | わたしとか | Comments(2)
今日は、カラーガードの発表。
今回の曲は当初に振付は考えたものの
ほとんど指導にも出られませんでした。

いつものように、本番には強い子どもたち。
d0026872_20143112.jpg
大成功、でした。
そして、何より感動したのは
終わったあとの、あいさつ。
6年生の子が代表であいさつしたのですが
落ち着いてしっかりと話すようすに
うるうる・・・・・。
しっかりしたなあ・・・。

d0026872_20175151.jpg
うちのパフォーマーたち053.gif

[PR]
by flowerprint | 2015-11-07 20:19 | わたしとか | Comments(0)

久しぶりの表彰状

練習もせずに(笑)出てきました、ダンスの試合。

もともとあまり練習しないのに
最近の忙しさ・・・もうほんっとに練習する時間なし。
パートナーからは、練習をしないことを
ものすごく責められるのですが
そしてそのことを本当に申し訳なくは思っているのですが
どこをどう考えても時間がない・・・。

にも、かかわらず!
踊らないと死んでしまいますからね。

d0026872_21194669.jpg
ドレスをスーツケースに詰め込んで
今日の試合は京都。
いつもより近いから油断してたら
時間なくて、化粧の半分で入場行進。

試合の結果は

d0026872_21195823.jpg
何年ぶりでしょうか。
表彰状をもらいました。






一応断っておきますが
優勝じゃーーーーーーーないです。



[PR]
by flowerprint | 2015-11-03 21:23 | わたしとか | Comments(2)