ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

腰にきた年末

たいした大掃除でもなかったんですが
29日にとりあえず大掃除のようなことをしたら
腰が痛くってたまりません。
年ーーーーー。

さてまた1年を振り返る大晦日となりました。
今年はなんといっても
そうやな
忙しすぎた!!!!!!!
なんかもう忙しくて忙しくて
思うようにダンスの練習できないし
川柳もちっともつくれなかったのが
振り返ると本当に悔しいです。
来年はこの忙しさをなんとか整理して
もう少し私生活に熱が入れられるようにしたいもんです・・・・が・・・・。

そしてもうひとつの大きな出来事は
今となっては
ほんまにそんなことあったんかいなという感じですが
頭の手術をしたことですね。
終わってみれば、たいしたことなかった気もしますが
でも頭蓋骨開けたわけですからね。
宇宙基地のような手術室で横になって
眠ってしまった後は全然知りませんが
あのときもし自分で見ることができれば
足が震えるようなシーンだったんでしょうねえ。

忙しくてしんどい毎日の連続に
 ああもう一度入院したい
などと思うのは間違ってますね。

手術した右耳の後ろのあたりは
今でもまだしびれてますが
中身はぜんっぜん大丈夫そうです!

お正月はひたすらのーーんびりして
4日からの仕事に備えることにしましょう。
どなた様もよいお年を!

[PR]
by flowerprint | 2015-12-31 10:02 | わたしとか | Comments(0)

今年最後のダンス

クリスマスは終わったけど
クリスマスパーティーという名前のダンスパーティーに
大阪まで遠征し、
今年のダンスも終わりました。

今日のコスチューーーームはこれ。

d0026872_21001203.jpg
ダンスを始めてまもない頃に買ったワンピース。
ほとんど着る機会がなかったのですが
ちょっとスワロを足して
チェーンベルトをして。
ま、こんなもんでしょう。

今日はスローで ルドルフ(犬の名前じゃなくてダンスのワザ)が
けっこううまくいったので
よかったよかった。

来年はいつから踊れるかな~~~~。

[PR]
by flowerprint | 2015-12-27 21:03 | わたしとか | Comments(2)

募金デー

今日は、ガールスカウトで歳末恒例のユニセフ募金をいたしました。
お金を入れるほうじゃなくて
入れてもらうほうね。

大手スーパーさま2軒のご協力のもと
お店の入り口で1時間ずつ。

いやもう 寒いのなんの!
でも子供たちががんばってくれたおかげで
(オバサンが募金箱持っててもね)
たくさんの募金をいただきました。

d0026872_19583392.jpg


お札を入れてくださる方が何人もあり
本当に感謝、です。
間違いなくユニセフに届けさせていただきます。
[PR]
by flowerprint | 2015-12-26 19:59 | わたしとか | Comments(4)

眠い眠い夢

久しぶりに、眠すぎて目が開かない夢 見ました。

今日は夫が仕事だったので
夫が出勤するや否やコタツに首までもぐりこんで
昼寝 いや朝寝か
これが幸せなんだなぁ。
でも、9時半くらいになったら起きて母のとこ行かないといけないし
1時間ちょっと
寝ては起き、寝ては起きを繰り返し
そのうち、
起きて支度してる夢を見てました。
夢の中で私は服を着替え
化粧をし・・・てるんですが
とにかく眠くて眠くて目がふさがるのです。
ああ眠い眠いと思いながら
ふらふら支度をしてる夢。

ああ 夢だった・・・と思いながら
なんとか起きましたが
たまにこのパターンの夢見るのです。
倍疲れるわ。
[PR]
by flowerprint | 2015-12-20 20:31 | わたしとか | Comments(0)
1月半に1回くらいまわってくる日直
正直うんざりするんですけど
拘束されている時間は、普段できないことも
まとめてできるし
まあいいかって感じですね。

今日はちょっと勉強したあとは
思いっきり本読みました。

d0026872_22181420.jpg


今図書館で借りている本が
どれもめっちゃおもしろくて
乾いた土が水を吸うように
私はごくごくと本を読んだのよーーーーー。
時間内にもうちょっと読めなかったので
これから寝るときに読むのが
んもうめちゃくちゃ楽しみ!
[PR]
by flowerprint | 2015-12-19 22:20 | おしごと | Comments(0)

すりへっていく

昔、中島みゆき様の「わかれうた」の歌詞に
もんのすごい衝撃を受けました。
 道に倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか
って。

そんなこと普通ないやろ。

だけど私は今日
それに近いくらいの衝撃を感じるできごとが
ありましたよ・・・・ダンスでね。

正直言って今日はもうヘロヘロでした。
昨夜よく眠れなかったのです。
眠っても怖い夢や嫌な夢を次々と見て
何度も目を覚まし
起きてもぐったり。

土曜日恒例の母の世話に行ったら
だんだんイライラしてきて
母いわく「叱られた」って。
そうかもね
時間ないんよ助けてよ。私の体はひとつしかない。

全然気持ちとアタマに余裕がない。
毎日すり減って行きます。
すり減ってすり減って
そのうち私のカスしか
残らなくなるんじゃないでしょうか????

[PR]
by flowerprint | 2015-12-12 22:36 | おしごと | Comments(0)
今年はいつもよりちょっと遅いかも。
ストーブ出しました!

d0026872_18570259.jpg
年季が入ったうちのストーブ
汚いです(笑)。
上で調理しますので~~~。

今日は、このストーブでシチューつくり
今は、昆布の佃煮を煮ています。
d0026872_18571156.jpg
幸せぇ。

[PR]
by flowerprint | 2015-12-06 18:59 | わたしとか | Comments(2)