ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

来月末に、娘がアパートを引き払って帰って来ます。
だから、最近ときどき帰宅するときに
荷物を持ち帰って来るのですが

d0026872_23015682.jpg
いつまでも玄関に積んでおかずに
早く部屋に片づけろーーー

しかし、まだまだあるはず。
電化製品などは、友達に譲るべく声をかけてるそうですが
引っ越し。
各種手続きや掃除。
私は忙しすぎて何のおかまいもできませんが
果たして、ちゃんと引っ越しできるんでしょうか・・・・
怖いわ。

[PR]
by flowerprint | 2016-01-30 23:04 | わたしとか | Comments(0)

作ってはみたものの

こないだ、棒100円ショップに行ったら
こんなものもあるんや!っての見つけて

d0026872_20014666.jpg
思わず逆上して2つ買った(笑)。
もちろんスワロじゃないけど
それなりにキレイやん・・・。
100円なのに。

ダンス用の髪用ネットをいくつか手作りしたのがあり
スワロだけでもそれなりにキレイだけど
d0026872_20015891.jpg
そこに足してみました。
出来上がりはこんな感じ。
d0026872_20020807.jpg
派手になった~~~~。

だけど、
いつ使えるかなぁ。
4月までは仕事が忙しすぎて
試合も出ないと決めてるし
練習も思うようにできないし
さみしいなあ。

やっぱり時々は、こういうネットや
キラキラのアクセサリーを身に着けて
正装して踊らないとなぁ。

[PR]
by flowerprint | 2016-01-24 20:06 | わたしとか | Comments(2)

福よ来い

こないだ、ふと家の台所のカウンター見たら
これが、いたのよ。

d0026872_23085055.jpg
招き猫の貯金箱。
これどうしたんって夫に聞いたら
息子が帰ってきたときに
温泉の射的でしとめたからくれたって。
これ1個もらうのに、どれだけかかったか知らんけど
なかなかかわいいヤツじゃない~~~。

本当に福を招いてくれるといいんだけどね!
がんばってもらおう。

[PR]
by flowerprint | 2016-01-23 23:10 | わたしとか | Comments(0)
昨日の朝のテレビでもやってたし
前にもテレビで見たんだけど
8時間のあいだに3食何を食べてもよくて
その後16時間は何も食べないっていうダイエット。
とにかく食べるものの制限はないし
運動もしなくていいし
空腹の16時間が、代謝を上げるという話。
これならできるかも!
と一瞬思うんだけど
8時間以内に3食って・・・できるかいな?
うちの場合だと
絶対朝ごはんは6時半くらいに食べるから
そこから8時間だと午後2時半よ。
仕事しながらその間にあと2回食事をするというのもむずかしい。
さらに毎日遅くまで仕事してると
空腹にとてもたえられんやろうなあ
と、やる前からギブアップ(笑)。

結局あんまり食べずにきっちり運動
それしかないんよね!
ほんでもって
それができれば苦労ないって。



[PR]
by flowerprint | 2016-01-11 21:49 | Comments(2)

干して戻す不思議

大根が大豊作。
そんな大根ばっかり食べられないので
せっせと切り干し大根を作ってるんですが

d0026872_19560393.jpg
カラカラに乾くまで
1週間以上かかるんよねえ。
なかなか手間かかります。

そうして手間をかけた切り干し大根を
食べるときには
d0026872_19561213.jpg
こうして戻すわけだから
なんか、行って帰ってって感じで
不思議な気がしてくるんですが

干すと栄養価が上がるんですよね。
ちなみに、ボウルで戻している千切りじゃないヤツは
ハリハリ漬けをつくります。


[PR]
by flowerprint | 2016-01-09 19:58 | Comments(0)

明日から現実に戻る

春のような天気の続くお正月休みでしたが
もーーーー終わりです。

今回の年末年始は、近年にはめずらしく
息子が家でご飯を食べたし
今日はその息子が独身寮に帰りがてら
ついて行って???
娘もそこに合流し
4人でアウトレットに行ってきました。
4人そろってどこかへ行くのも
本当に久しぶりです!
d0026872_19095107.jpg
4人で出かけたといっても
行った先のアウトレットは
ものすごい人出で、
現地解散し、それぞれが好きに店をまわり
時間を決めて合流です。

そして帰りにに食事をしてきたんですが
一応4人でジャンケンをして
負けた人が払おうということにしたら
娘が負けたので
かわいそうなので私が払いました(笑)。
しゃーないね、まだ学生だから。
春以降はゴチソウしてもらおうと思います!

さて・・・明日から現実に戻ります。
体重も戻さんとあかんし!

[PR]
by flowerprint | 2016-01-03 19:13 | わたしとか | Comments(0)

2016年になりました

あけましておめでとうございます。

新しい年になりました!
美女2人が新年のご挨拶を申し上げますわ。
d0026872_19203707.jpg
今年もよろしくお願いします。

元日の今日は
親戚まわりをしたり
近所の氏神様に初詣したり
こたつでごろごろしたり
でも、それだけではあかんやろ!!!!と
自分を奮い立たせ
行ってきましたよ
新年ウォーキング。

私が体型維持するために非常ーーーに重要なウォーキング
昨年はほとんどできませんでした。
でも今年はなんとか復活させたい!

今年は
嫌だと思うことはなるべくしない。
自分が本当にやりたいことであれば
人がなんと思おうとやるのさ!!!


[PR]
by flowerprint | 2016-01-01 19:27 | わたしとか | Comments(2)