ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

驚きの汚部屋

娘がまもなく大学を卒業するので
一人暮らしを終了し、家に帰って来ます。
明日、アパートを返す日なので
この週末には、夫に、掃除に行ってやってと頼んでいたのですが
しかしやっぱり
私も行ったほうがいいんじゃ・・・と悪い予感がして
二人して行ってきましたよ。
LINEしたら「二人で来るなら車2台で来て」だって。

ここしばらくちょこちょこ荷物を持って帰ってきてたから
ある程度整理できてるんだと思ったら

一歩入って 絶句
世の中にこんな汚い部屋があろうか・・・・。
あんまり汚すぎて写真も撮れませんでした。
それから5時間
私は、年末大掃除かっていうくらい
ただひたすら台所の掃除をしていました。
コッテコテよ。

こんなバカ娘が
いつの日か主婦になったりするんやろうか・・・・
怖い。

どうにか、なんとか、お返しできるかなという状態に。
d0026872_19291161.jpg
しかし今度は持って帰った荷物を
どうするかという問題が・・・・。

私はしないからな!


[PR]
by flowerprint | 2016-02-28 21:20 | わたしとか | Comments(2)

原点

私は永----くガールスカウトをやってます。

ガールスカウト活動には、いろいろ決まりごとがあるんですが
その中で
私が一番好きなのが
 自分で考え行動する
ってとこ。

今の子どもたちに、
誰かに同調ばっかりして生きていくんじゃなくて
自分なりにいろいろ考えて
自分で動き出して
自分の思うように生きてほしいなぁ なーんて
いつも思うわけです。

今日は、年に一度、そういうことを
また改めて思うような式典がありました。
d0026872_21110765.jpg
私は、いち職業人であり
いち主婦であり
いちダンサー(!)ですが
その原点には、ガールスカウトで身につけてきた
考え方が絶対にあるのです。

多くの女の子に
将来誰かの役に立つ人になってほしい。
d0026872_21141374.jpg
こーんなふうに
輝かしい将来に跳んで行ってほしいなぁ。


[PR]
by flowerprint | 2016-02-21 21:15 | わたしとか | Comments(0)

何のために作るのか

昨日、私が帰宅すると台所がけっこう汚れていて
テーブルの上には、固そうなパウンドケーキがありました。

ラッピングしたのもあって
d0026872_20421169.jpg
ココアを混ぜて焼いたわけね。
娘が作ったんですが
小学校高学年くらいから
バレンタインというと、友達にあげるために
台所をぐちゃぐちゃにしながら
いろいろ作ってました。
さすがに、もうそんなこともしないだろうと思ってたのに
まだやってるわけで(笑)
しかもまた友達にあげるために作ったのかと聞いたら
ただなんとなくつくってみたそうで。

でもまあせっかくラッピングもしたんだから
友だちにあげなさいよ、と勧めました。
残りは食べたけど
ぱっさぱさ
喉につかえるわ―――。

[PR]
by flowerprint | 2016-02-14 20:46 | わたしとか | Comments(2)

わかるとうれしい

ひーさーしーぶーりーーーーーに
ダンスのレッスン受けました!

練習は、ときどき行くけど
なんせ不定期にしか練習場に行けないので
レッスンの予約ができないのです。

今日はたまたま先生の時間が空いてて
レッスンお願いできました。
ラッキー♪
それで、練習しててどうもわからないところを
教えてもらいました。
ワルツとベイニーズワルツ。
わかるとうれしい。
わかってもすぐ忘れてしまうのが
私の特徴らしいけど(笑)

あぁもっと練習できたらなあ・・・・

[PR]
by flowerprint | 2016-02-07 21:30 | わたしとか | Comments(0)

わたしの抜け殻

この冬大活躍のスマホ使える手袋。
もちろん、手袋したままスマホを使えると便利やなと
思って買ったけど
そんなシーンはめったになく
単に手袋として活躍中です。

で、
外から帰って
こんなふうにポイと脱ぎ捨てると

d0026872_23220308.jpg
めっちゃ  なんよ。
まるで私の抜け殻~~。

[PR]
by flowerprint | 2016-02-06 23:23 | わたしとか | Comments(0)