ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

叩いてみたい

さっき、テレビで
女性のお笑い芸人さんたちが
集団でマリンバ叩いてましたね!
めっちゃ上手やった。
感動したわーーー & 見てたら私も
ものすごくやってみたくなりました。

前からティンパニーをやってみたいと思ってるけど
さっき見たマリンバもいい!!
打楽器に対するあこがれ、かなり強いです。
だけど、打楽器を演奏する機会なんてまずない。

普通にピアノとかでも楽しいんだけど
打楽器って、打つだけに
ストレス発散できそうで(笑)
あーーー思いっきり叩いてみたい。
そしてそれが芸術になるんだったら最高やん!

[PR]
by flowerprint | 2016-03-27 22:38 | わたしとか | Comments(0)

卒業&就職

娘の大学卒業式でした。

卒業式定番の袴ですが
もっとかわいいの選べばいいのに
普通もいいとこ。

d0026872_22401129.jpg


ま、いいか~。

d0026872_22405241.jpg


ほんまあんた顔パンパンやな
なんでそんなにアゴでかいの
とかいいながら写真撮る。ハハハ


朝6時から着付けとヘアセット行って
今日は夫がアッシー君して卒業式見てきたそうです。

そして今日は、卒業と同時に娘の就職先の学校が決まる日。
昼前に娘からLINEが来て、赴任先の小学校がわかりました。
同時に、息子の彼女の赴任先の中学校も判明。

新しい道を歩み出す春だーー!
[PR]
by flowerprint | 2016-03-25 22:45 | わたしとか | Comments(4)

Windows10のバカ!!

こないだ、知らない間に
Windows7を10にアップデートしてしまい
ゲーッと思ったけど遅かった。
いろんなサイトのパスワードをもう一度入れ直すのはまだよいとしても
ウイルスバスターがアンインストールされてしまったので
また入れ直し。
そして、徐々にスピードが遅くなって
昔の電話線かよ!というくらいの遅さ。
イライラは募る。

職場で詳しい人に相談してみたら
1か月以内なら7に戻せるけど
それはそれでまた不具合が出る、
いっそのこと買ったときの状態に再セットアップしたら、って。
私もそれが一番かなと思いました。
だけど
再セットアップって半日仕事よ・・・・。
どうしようと悩みつつ
いろいろやってたら、とりあえず7に戻すのが簡単そうなので
やってみました。
あっという間に戻りましたわ。
思いのほか簡単やし、特に異常もないやん、と
喜んだけど
MSIMEが表示されてないのに気付きました。
なくても文字入力はできるんですが
でも、いざというとき不便そう。

またいろいろ調べて、復活させましたが
今日になってまた表示されてないことに気付き
7に戻す不具合ってこういうことなのか、と暗澹たる思い。
再度別の方法で表示を戻し、なんとか現在に至る。

夫が言うには「もう新しいパソコン買ったら」
いやいやいや
もうすぐ5年というところ。
まだ使えるやろ!もったいない。
どうかもうこれ以上不具合が出ませんように。
そして、勝手にこんなことを仕掛けてくるマイクロソフトが
私は憎い!!
[PR]
by flowerprint | 2016-03-21 21:44 | わたしとか | Comments(4)
もぉ
肩が凝って凝って凝ってどうにもなりません。

サロンパスを貼るとしばらくはラクになるけど
貼ったところがすぐかぶれるのですわ。

もっと面積が小さければましかと思い
ピップに貼りかえると
それもまたかぶれる。

毎朝、肩が凝って目が覚める生活です。
ほんとうーーーに辛い
なんか注射1本で1か月ほど肩が凝らなくなるような
そんな治療法ってないもんかな。

見かねた夫が
「歩きに行くか」と誘ってくれました。
今年に入ってから全然ウォーキングもしてなくて
運動不足もいいとこですから。
小雨にも負けず歩いてきました。
すこーし肩凝りましかな・・・・。
以前のようにほぼ毎日夜ウォーキングできるような
そんな生活に戻りたいです。
[PR]
by flowerprint | 2016-03-20 20:44 | おしごと | Comments(2)

ホワイトデーにこれ!

ホワイトデー近づく。
義理返しのイベントですが
私、さっそくこんなのもらってしまいましたよ。
d0026872_23102558.jpg

なんと渋い!

私の仏像好きをよくわかってくれてて
ありがたいじゃないですか。

これを職場に常備し
心を鎮めるのに使わせていただきます(笑)。
[PR]
by flowerprint | 2016-03-12 23:12 | わたしとか | Comments(2)

好きなものに囲まれる

やっぱり
どーーーーー考えても

d0026872_19553367.jpg
ピンクのものに惹かれます。
お菓子の缶は、
かわいいのがあっても
結局使わなかったりするけど
これはあんまりステキなんで
職場でクリップ入れにして
いつも身の回りに置いておきます。

d0026872_19555439.jpg
バランスボールも
ピンクのがあるのねえ。
娘の部屋から持ってきました。
かつて我が家に
2~3個バランスボールがあったんだけど
割れました。
こんなもん割れる?と思ったけど
要するに風船やもんね。
その頃は、青とかシルバーしかなかったような。

ピンクのバランスボールで
ストレッチしよう
と、思うことは思ってるのです。


[PR]
by flowerprint | 2016-03-06 19:59 | わたしとか | Comments(2)

でかい顔用パック

娘が、昨年12月に行ったタイのお土産を
ようやくくれました。

d0026872_23092251.jpg
なんつーか
すごい色。
しかもかなり下ぶくれな感じ。
私のでかい顔にぴったりかもね!!

しかしこの冬
毎日必ず、お風呂につかってる間に
保湿パックをしてるんだけど
やってもやっても追いつかない乾燥小じわ。
このパックの色なら
効くかなぁ・・・。

[PR]
by flowerprint | 2016-03-05 23:12 | わたしとか | Comments(2)