ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

関節に問題あり

ゴールデンウィークですねえ。

何をどうしたのかわかりませんが
左肩の調子悪く
さらに悪いのは、顎関節。
この、関節に問題が出るっていうのは
いかにも加齢による症状って感じで
ほんま、嫌やわー。

顎関節に関しては
少し前に、夫が沢庵を切ってくれたんですけど
その切り幅が、めちゃ分厚くて
それを噛んだからだ、ということになっています。
食事のたびに、夫を責めてます(笑)。

左の肩は、わけかわらん・・・無理なストレッチのしすぎか・・・。
明日は久しぶりにダンスの試合なんです。
この肩で大丈夫か~~~~。
[PR]
by flowerprint | 2016-04-30 11:31 | わたしとか | Comments(0)
何かくれるかなぁ~と思っていたら
本当にくれました!

私にはこれ。
d0026872_19475848.jpg



何かな何かな



d0026872_19482760.jpg



ヤッターーー腕時計!!!
欲しかったのよ~~~~。


そして夫には

d0026872_1949270.jpg


焼酎!



だけかと思ったら





d0026872_19492786.jpg



ゴルフバッグ!!

あげすぎやでーーーーー。
ほんと驚きました!!
二人で感激。


しかし
息子のときは、何にももらわなかったような気がする(笑)。
娘はいいねぇ。
[PR]
by flowerprint | 2016-04-23 19:51 | おしごと | Comments(2)

花金 という言葉

今日は金曜日。
初給料をもらって最初の金曜日のせいか
もう10時をすぎましたが、帰宅する気配のない娘です。
花金 なんでしょうねえ。
もうすっかりそんな言葉、私は忘れてましたが。

と、ここでお迎えコール。

花金楽しむのはいいけど
私に迎えに来いと言うのは
やめてほしいわ・・・・。
めんどくさーーーーーーい!

でも、そのうち初給料で
何か買ってくれるそうです。
本当かなぁ。
[PR]
by flowerprint | 2016-04-22 23:42 | おしごと | Comments(2)
本当は、おいしいものを適量のアルコールとともに食べたいところだけど
確実に太るからダメ。

思いっきり寝たいけど
あまりにも腹が立っていたり悩んでいたりすると
夜中に確実に目が覚めるし。

悲しい映画やドラマを見て号泣。
これかなりスッキリはするけど
その後の顔が大変。

買い物。
ほしくても我慢していたちょっと高いもの買う。
これがいいかな。
ずーっとずーっと買いたいと思ってねらっている
某財布。
買えたらかなり気分上がるはずなのに
めったにない再販が
決まって21時再販開始。
そんな時間に自宅のパソコンの前にいる確率はかなり低い。

そして今日も鬱々としながら
結局、手近なところで
好きなシーナさんの本読みながら
寝るくらいか・・・・。

そうだシーナさんだ
もうだいぶながいこと生シーナさん見てない。
何があっても1回はいっしょに飲みたいと熱望し続け30年以上。
この望みがかなったら
ストレスなんてパーッと散っていくだろうなあ。

あーーーシーナさん!!!!
[PR]
by flowerprint | 2016-04-16 23:13 | わたしとか | Comments(2)

地震怖い

今日の熊本の地震、
テレビでニュース見てるうちにも
かなりの余震で、ハラハラしました。

家屋の倒壊も、火事も発生してるようで
気の毒でなりませんが
もし、同じような地震がここで発生したら
たぶん
1か月くらいは家に帰れないんじゃないかと思います。
それくらいの仕事はしなければならぬとは思いつつ
本音は

困るわーーーーーー!

です。
だからどうか大きな災害が起こらないことを
心から祈るのです。
[PR]
by flowerprint | 2016-04-14 23:45 | おしごと | Comments(0)

夕桜

ふと思いついて
桜の名所に行ってみました。
人多いし、全然行くつもりなかったんだけど
ウォーキングはしないと、
それならせっかくだから桜見ながら歩こうか、と。

夕方ならもう人も少ないと見込んで
駅前に車を停めて
桜の名所まで往復約5キロ。
けっこう足疲れました!
夕方だけどまだたくさんの観光客がいました。

そして桜は、そろそろ桜吹雪でした。

d0026872_2103416.jpg

デコ広し。

こういうお天気を花曇りというんでしょうね。

d0026872_211267.jpg


さぁまた明日からがんばろう。
[PR]
by flowerprint | 2016-04-10 21:02 | わたしとか | Comments(0)

入学おめでとう

今日は、娘の、ほんとに意味での先生デビュー。
入学式です。
1年生の担任ではないけど
初めて先生として子どもたちに接するところを
見てみたい気持ちでいっぱい。

もちろんそんなことはしませんけど
冗談で夫に
「運動会には、ふたりでお弁当持って見に行こうか!
まぎれるし絶対わからへんで」
としゃべってると
横で
「・・・・まじ、いややし」だってさーーははは。

だけど、
息子が交番に配置されたときにも
見に行ったバカ母だから
もしかしたら、やるかもしれない、と
娘は思ってるにちがいない。ふっ。
[PR]
by flowerprint | 2016-04-08 22:18 | おしごと | Comments(0)

こんな日常

私は、毎週土曜日には
実家の母親を買い物や図書館に連れて行くのを習慣にしていて
それって正直面倒だと思うことも多々ありますが
それでもこの先何年こんなことができるかわからないし
第一母親がその時間をとても心待ちにしているので
どんなに忙しくても出来る限り、その時間をとるようにしています。

そういう生活をもう何年もしていて
買い物は、誰かの世話をしながらじゃなくて
自分ひとりでパパパッとするのが本当はラクでいいわぁと思ってますが

娘が家に戻ってから1月、
今月から仕事も始まり
「遊んでばかりの生活」から
「働く女性の生活」に少しずつ変わりつつあります。
まだ1日しか出勤してないくせに
「あーーサザエさん症候群になりそうやわ」とか言ってて
甘いねフフフ。

でも、今日は娘に車に乗せてもらって
近所のスーパーに買い物に行きました。
こんなこと何年もしてなかったので
なかなか楽しいやん♪
ふたりで「これ買う?」とか言いながら。

こんな生活もいつまで続くかな~。
[PR]
by flowerprint | 2016-04-03 21:28 | わたしとか | Comments(0)