ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

抜け殻

気にいっているけど、めったに着ないこのドレス。

d0026872_23165652.jpg


昨日は久しぶりに着ました。
胸のあたりがセクスィーーーー ということにしておく。

そして今は抜け殻となって

d0026872_2319288.jpg


吊るされているのであります。
そう簡単には洗えませんから
濡れタオルでていねいにていねいに汗をふきとって
ファブリーズして陰干しして

そろそろ片づけます。
[PR]
by flowerprint | 2016-05-30 23:21 | わたしとか | Comments(4)

私、点検するひと

久しぶりに、畑(家庭菜園)を点検してみました。
作っているのは、夫。
ずっと前は、私も花だけはつくっていたけどギブアップ。
今は、夫の作る野菜を収穫して食べるのみ。

畑で、おもしろいもの発見。
d0026872_19144458.jpg
これ、人参の葉のなれの果て。
もうすぐ花が咲きそうですが
人参の花は見たことないような気がする。
花が咲いたら種が採れるんかな・・・採れたら蒔いてまた収獲できるのか??

私の好きな、大葉(シソ)も自然に生えてました!
d0026872_19170773.jpg
さっそくサラダに入れて食べました。
夏野菜、がんばって作るのだよ、パパさん。



[PR]
by flowerprint | 2016-05-28 19:18 | わたしとか | Comments(0)

あれからそろそろ1年

誕生日の今日、たまたまですが
病院の診察日でした。
脳腫瘍の手術をしてから1年後のMR検査を受けてきました。
まあおそらく問題ないでと思ってましたが

d0026872_23292389.jpg
去年手術で取った腫瘍(左図)が
取ったあと、脳もまずまず元通りになってます。
腫瘍のあったところには
少し水がたまってるらしいけど、それは問題ないそうです。
よかったよかった。
しかし改めてこうして見ると
かなりでっかい腫瘍に思えるなぁ。
あんなものが頭にあって脳を圧迫してたとはねえ。

次はまた1年後。
忘れてしまいそうです。


[PR]
by flowerprint | 2016-05-24 23:33 | わたしとか | Comments(0)
めったにネックレスしないけど
こないだ、服が地味だったので
ネックレスして仕事に行ったのです。

d0026872_23215059.jpg


これ、300円(税別)のお店で見つけた。
いいなーと思って買ったら
思ったより長くて
ぶら下がる感じになって
私いつも名札をぶら下げてるのにさ。
おまけに、最近急激に老眼が進んだから
老眼鏡(あーーーーー年寄りくさ!!!シニアグラスと言おう)が
手放せなくて
それも、首からぶら下げてるのです。
さすがに3つぶら下げるのは・・・・。

肩こりひどいのに、何をがんばってるんでしょ。
[PR]
by flowerprint | 2016-05-21 23:22 | おしごと | Comments(2)

地図どおり

今日は、山の上に上りました。
山の上って めちゃめちゃ寒い!!
天気もよさそうだし、まぁ大丈夫だろうと
長袖ブラウス1枚で行ったのが間違いだった。
やっぱり平地とは音頭が違います。

山の上から琵琶湖を望む。

d0026872_193075.jpg

けむっていて、すっきりとは見えないけど
地図どおりだなぁ・・・・と感心。
(当たり前か)

寒くても顔はしっかり焼けたみたい。
もっと日焼け止め塗っとくんだった。
[PR]
by flowerprint | 2016-05-15 19:32 | わたしとか | Comments(0)
久々に・・・・でもないか
止まらない本に出会いました。

d0026872_1857228.jpg


いつも図書館で何冊も借りて
順番に読んでいくので、読み始めるのが遅かった。
読みかけたら引き込まれて
まさに、寝食忘れて読みたくなる感じで
今日、返却するまでにラストスパートで読み切りました。
だけど、この著者私は聞いたことないんだけど
ともそさんって 男なん?女なん?

はあ~~~
読書って 今さらながらですが 楽しい!

今日新たに借りてきた本もすごく面白くて
昼寝しながら、寝たり起きたりで
一気読みしました。
知らない世界を知るおもしろさ!
[PR]
by flowerprint | 2016-05-07 19:01 | わたしとか | Comments(0)

常備菜作り

連休後半開始。
今日は、これといって予定がなかったので
ごろごろしよう、と思ったけど
貧乏性なもんで、
そんな1日もったいないと思い
普段、全然できていない家事など
やるか・・・・と。

掃除と、衣類の断捨離と、パンツ(ズボン)の裾直し。
去年、娘が就活用にパンツとスカートと両方ついてるスーツを買ったんですが
パンツのほうは全然履かずにそのまま長いままで
この先も履くのかどうかわからないけど
別に私が履いてもおかしくないので
裾上げしたのです。
ちなみに、洋服は共用できるものがけっこうあります。
こないだは娘のスキニーを履いてたら
ものすごく嫌そうにしてたけど・・・・

しかし、針に糸が通らないことったら!!!

後は、いつもはしない料理。
野菜の摂取が足りないので
今夜は
・切り干し大根とタケノコのアラビアータ
・フライドポテト風(揚げずに焼く)
・ひじきの煮物(もらいもの)
・鶏肝煮

ついでに常備菜作り。

d0026872_19383995.jpg

大豆のナントカ 

d0026872_1939358.jpg

ピクルス
(雑・・・食べたらいっしょ)
[PR]
by flowerprint | 2016-05-03 19:40 | わたしとか | Comments(0)
久しぶりのダンス競技会。

d0026872_2129264.jpg


d0026872_21395933.jpg


↑適当にやったけど、なんとかサマになったか・・・髪型。
うなじはどうにもならず。
題して「ヘアピンマジック」。

私が出たのは
C,D級(CクラスとDクラス合同と言う意味)でワルツとタンゴを続けて踊るのと、
オープン戦(クラス関係なし)でワルツとタンゴとスローフォックストロットを踊る、
というもの。
それぞれ、準決勝と決勝があって
まずCD級の準決勝で踊って
5分後くらいにオープン戦の準決勝。
もう、ハァハァハァ状態。
けっこうきつい。

それから30分くらいほかの競技とかいろいろあって
今思うに、その30分でしっかり首のストレッチしとけばよかった。
CD級決勝のワルツ踊り終わったくらいのときに
もう首が痛くて痛くて。
というのも、ホールド(ふたりが組んだ状態)したときに
上半身がぐわーっと開くように
自分としてはものすごく頭を左に傾けて踊ってるのです。
頭って重いのよ。
いやもちろん私の頭が大きいというのもあるかもしれんけど
誰でも、頭の重さって相当なもんだと思う。
それを首が支えてるんやから。
タンゴ踊ってるあたりで、痛くて痛くてたまらなくなって
まあなんとか踊り終わったけど
5分したらまたオープン戦の決勝よ。
しーーーぬーーーーーー と思いながら踊りましたねえ。
一番最後のスローフォックストロットなんか
はやく終わって首がちぎれる
と思ったもんなあ。
そもそもそこまで首が痛くなるなんて
無理な姿勢(正しくない姿勢)なんですよ・・・・
ヘタやからね・・・・。
これまでも何度も競技会に出てるけど
今日はほんと久しぶりだったせいか
最近「首首頭頭」と言われっぱなしだからか
これほど首が疲れたこと、なかったです。

帰って、結果は「2位と3位やったで~」と報告したら
夫と娘が声をそろえて
「何組で?」って
それを聞いたらあかんのよ!!

d0026872_21423271.jpg

[PR]
by flowerprint | 2016-05-01 21:45 | わたしとか | Comments(0)