ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

料理熱

まともな料理をしない日々が続いてますが
今日は時間があったので、けっこう作りました。
やっぱ、基本的に私は料理が好きなのよ~ん。

今日作ったもの、常備菜の部
・酢タマネギ
・セロリと大根とパプリカのピクルス
・ナスのからし漬け

夕飯の部
・カツオのたたき(切っただけやけど)
・もやしとニラのおひたし
・トマトサラダ(切っただけやけど)
・コロッケ(温めただけやけど)

明日食べる予定の部
・豚の角煮のようなもの
・じゃがいもの煮物(これから作る予定)

とにかく野菜を使った料理をしたくてたまりませーん。
[PR]
by flowerprint | 2016-06-26 21:00 | わたしとか | Comments(2)

体内リズム

久しぶりに、不特定多数の人が集うダンスパーティーに行ってきました。
社交ダンス下火感があるけど
今日は、すっごい人やったわ。
もちろんそのほとんどが高齢者なんで
私、いつまでたっても「若者」よ・・・。

不特定多数の人と踊るのは
なんかもう苦手になってるんだけど
そういうわけにもいかず、何人かの方とは踊りました。

しかし
どう考えても、体内リズムで踊ってる人がいて
まったく音楽聞いてないんよね。
そういう人が一番困るわ。

今日のパーティー、サンバがよくかかったし
パソも2回くらいかかってました。
ダンスパーティーじゃなかなか踊る人いないのにね。
私の好きなジルバはほとんどなくて残念。
[PR]
by flowerprint | 2016-06-25 22:52 | わたしとか | Comments(2)

胸がつまった

また今年も、ガールスカウトでカラーガードの発表しました。

私はもうずいぶん長いこと
そうですね10年くらいか??
カラーガードの振付を考え続けてきたのですが
今回は、振付お手上げ宣言をしたら
ほかのリーダーがとってもステキな振付を考えてくれたのです!

練習もあんまり行けなかったし
カラーガードをやる子どもたちの年齢が
低年齢化してることもあり
(以前は中学生が中心でしたが、今は小学生)
なかなかピシっとした動きまで極められないのですが

それでもいつものように本番に強いスカウトたち。

d0026872_2129278.jpg


今日の発表を見ていたら
本当に胸がいっぱいになり
涙が出そうになりましたよ!!

ひとつのことを大勢で成し遂げるのは
大変なことが多いけど
できたときの喜びは、やっぱり最高ですね。
[PR]
by flowerprint | 2016-06-19 21:29 | わたしとか | Comments(0)
d0026872_22595138.jpg


娘の仕業。
せめて、たたむとか。

いっつもこんな調子です。
もうほんっとにこういうとこ ダンナそっくり!!!
[PR]
by flowerprint | 2016-06-18 23:01 | わたしとか | Comments(0)

集合!

運転免許の更新のために
琵琶湖を渡ったので
ついでにダメモトで、琵琶湖の向こうにいる息子に
「寄ろうかな」とLINEしたら
返事が返って来ました!
(たいてい既読スルー)

更新のあと買い物の予定があったので
その後夕飯でもいっしょに、
なんなら彼女もいっしょにどお?ということになり

こちらからは運転手として夫と
めずらしく家にいた娘と3人で出かけることとなり
久しぶりに家族4人&息子の彼女と食事をしました。

d0026872_20534389.jpg


ダイエットに励んでるはずの息子が
ほとんどやせてなかったのが、残念!
[PR]
by flowerprint | 2016-06-12 20:55 | わたしとか | Comments(0)
こないだ、もらったお土産なんですが
d0026872_22262045.jpg


けっこう有名らしい
水あめです。

d0026872_22264552.jpg


しかーーーーーーし

私はこれをどうしていいかわからない。
普通の人は、水あめをもらったら
どうするものですか???

そのまま、なめるのでしょうか・・・・。
[PR]
by flowerprint | 2016-06-11 22:27 | わたしとか | Comments(2)
今日、ある人としゃべっていて
最後にその人が
「ああ、そういえば、こないだ 弟さん 見ましたよ、ギタ―弾いてて・・・」
って

それ、  ですから。

しかも、6歳も年上の。
ここ数年で、ほんとに兄を弟と言われること多い。
冗談じゃないわ。

童顔ってほんまずるい。
[PR]
by flowerprint | 2016-06-03 21:51 | わたしとか | Comments(2)