ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ずっと前から夫が
買おうかなぁどうしようかなぁと言っていた草刈り機
今年とうとう買いました。
けっこう高いんで
私もなかなかウンと言わなかったんだけど

d0026872_19292072.jpg


やっぱり草刈り機で刈ると速いしラクだし
夫は喜んで刈ってる感じだから
よかったわ。

一生懸命刈るのよアナタ ふっふっふ
[PR]
by flowerprint | 2016-07-30 19:30 | わたしとか | Comments(0)

じんましん騒ぎ

朝起きたら、
夫が「かゆくて寝られんかった」って
そこらじゅうに、じんましんです。

グロいから写真は撮らなかったけど(笑)
見事に、地図のように広がるじんましん。
いったい何を食べたのか聞いたら
「昨夜食べたカレー」だって
そんなわけないやん、私も娘も食べたし。

まあコレといった原因はなくても
じんましん出るだろうし
 (あ、もしかしたらマネキンの首のバチが当たったのかも!)
とりあえず病院行ったら、と勧めるも
今日はゴルフだからって。
暑い中ゴルフしたらよけいひどくなるでって言うのに
ヤツは行ったのであった。
で、ゴルフやってる最中は大丈夫だったってさ。
でも帰りにもうかゆくてたまらなくなって
病院行ったそうです。

今は注射と飲み薬が効いて
安らかに、寝てますわー。
しかし、じんましんて、見てるとこっちもかゆくなるわ。
[PR]
by flowerprint | 2016-07-27 21:22 | わたしとか | Comments(2)

趣味わる~~~

うちの2階

d0026872_1924771.jpg


窓になにかある


なんだ

d0026872_19244340.jpg


なんだなんだなんだ



d0026872_19252297.jpg



マネキンの首が~~~~


夫の仕業。
うちの前、小学校やでーー通報されるで!
[PR]
by flowerprint | 2016-07-23 19:26 | わたしとか | Comments(2)

借りたものは返す

今日は娘のお給料日。
私が帰宅したら、娘はどっか出かけていなかったけど
テーブルの上に20,000円と、返済計画書が置いてありました。
返済計画書というのは
娘が私に借りた奨学金を返済するため
毎月いくら、と表にして、返したらハンコ押すように
私が作ったのです!

そもそも娘がめんどくさがって
本当の奨学金の申し込みをしなかったので
やむなく私が奨学金相当額を出してたんだけど
息子はちゃんと奨学金借りて
それを自分で毎月返済してるから
きょうだいで差をつけたらあかんからね。

でも今返済してもらってるのは
卒業旅行でハワイ行った分。
だから当面は月20,000円だけど
来年から本来の奨学金返済になり
30,000円に上がるのだ~~~。

借りたものは返す!
厳しいようだけど当然だもんねーーー。
それが大人!
[PR]
by flowerprint | 2016-07-21 21:39 | わたしとか | Comments(0)
私はfacebookは読むだけに決めてるんですが
それでもたまに友達申請が来ます。
知ってる人ももちろんいるけど
どう考えても知らんで。。。。という人からも来るのが不思議。
たぶん、「友達」になってる人の友達なんでしょうけどね。
私は全然知らない人にまで
友好関係を広げたいわけじゃないので
友達にはなりませんが・・・・

と、言いつつ
現実の生活では
ぜひぜひいろんな人と友達になりなさいよ、と
小学生たちといっしょのキャンプに行ってました。
私も子どものころ、全然知らない子たちと
何日かキャンプや合宿のようなことをして
友達をいっぱい作ったことが
とても貴重な経験だったので
ぜひ子どもたちにはそうして
知らない子と、新たに友達になってほしいんよね。

でもま
疲れましたわ(笑)
先週は選挙だったし、
来週は仕事だし
おかげさまで忙しいです・・・・・。
[PR]
by flowerprint | 2016-07-17 22:44 | わたしとか | Comments(4)

予想的中 帯状疱疹

私じゃないですよ。
昨夜から娘が
左わき腹のあたりが、皮膚の内側が
チクチク痛くてしかたないと言うのです。
そのへんに、本人いわく「あせも」みたいな発疹がいくつかあり
帯状疱疹ちゃうん、とピンときました。

私は経験ないけど
そういう症状だったという話はよく効くし
ネットで帯状疱疹調べて娘に見せたら
「あーーーこれこれ」と言うし。

皮膚科に行きなさーいというものの
仕事が忙しいと言ってばかり。

だけど、さすがにもたなかったらしく
今日は仕事の帰りにクリニックに寄ってきたそうです。
もちろん、帯状疱疹。
今日も娘は イタイイタイと言ってますが
お医者さんいわく、
「体を縦にできないくらい痛い人もいる」そうだから
まだましなほうだと思いますね。

だけど就職して3か月、
疲れとストレスが溜まってるってことなんでしょうね!
[PR]
by flowerprint | 2016-07-07 21:09 | おしごと | Comments(2)

今日の感動

トライアスロン大会のボランティアに行きました。
暑いし、正直面倒・・・・休日やのに・・と思いましたが
行ったら行ったで
初めてみるトライアスロン選手に感動しました!
だってこの暑さに
私は自転車が通る沿道で監察だったけど
そこ通る前にすでに750メートル泳いでるわけよ。
それで自転車は20キロ。
1周5キロのコースを4周。
だから目の前を4回通って行きます。
ガンバレーって
声かけずにいられません。
最初はあんまり声かけないほうがいいのかなと思ったけど
私だってダンス競技のときに
背番号コールしてもらえると
ものすごくうれしいもんね。
精一杯応援させてもらいました。
出場された選手の皆さん、
今頃いいお酒飲んでるといいなあ(笑)。
[PR]
by flowerprint | 2016-07-03 20:34 | おしごと | Comments(2)

ファイヤーーー

昨日くらいから、ものすごく暑くなりましたね。
とうとう我が家でもクーラー使用開始。
ああ電気代おそろし。

ところで
今日はキャンプファイヤーの講習会に行ってきました。
私の受講テーマは「自分が楽しむ」よ。
子どものころから、何回となくキャンプファイヤーはしてきましたが
大人になってからは
「うまくやらねば」の義務感が大きく
自分が楽しむどころじゃなかったです。

燃えてる火を囲んでるって
やっぱ非日常的だからおもしろいんよね。
シーナさんがたき火好きだけど
根底にあるのは同じ気持ちだと思うな。

そしてアルコール飲まなくても
バカができること
それってむずかしいけど、おもしろいのです。
そういうおもしろさを、私は今の子どもたちに知ってほしい。
[PR]
by flowerprint | 2016-07-02 22:47 | わたしとか | Comments(2)