ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大津駅のカフェ

大津駅が新しくなってから
初めて行きました。
なんでもなければ行きませんが、出張だったので。

ちょうど昼だったので
2階のカフェへ。
入口のドアがないし
基本的には、セルフみたいな感じなので
その日は、ドアはないけど一応入口らしい階段上がったとこに
ウェイターさんがいたので
席を案内してもらいましたが
ウェイターさんいない隙に
さっさと席に着く人もいて
なんだか利用がややこしい・・・・と
思ったのは私だけ?
しかも、奥に卓球場があったけど
そのすぐ横はカフェの畳席。
すぐ横で食事してる人がいる状態で
卓球できるんやろか・・・・・。

さらに、テラスではラジオ体操なども、と
構想が新聞に載ってたような気がするけど
テラスだけの利用ってできなさそうだし
2階の使い方って、不思議な感じがぬぐえない。
でも、ご飯はぉいしかったです。

d0026872_19463183.jpg


d0026872_19464462.jpg

[PR]
by flowerprint | 2016-10-30 19:47 | おしごと | Comments(2)

ひさびさのアクセづくり

ひっさしぶりに、ちまちまと手仕事。
ダンスヘアに使うアクセサリーを作りました。

d0026872_21504882.jpg


d0026872_2151240.jpg


私とパートナーは
長いことダンスやってて、互いにプロではありますが
これまで教えるということはしてこなかったのですが
最近、パートナー氏に生徒さんができて
その方がこないだのパーティーでビデオと写真を撮ってくれたのです。
そのお礼にプレゼントしようと思って。

来月の競演に出るときに、使ってくれるといいな。

ちなみに
私は決して、教えませんよ。
 =教えられませ~~ん
[PR]
by flowerprint | 2016-10-24 21:56 | わたしとか | Comments(2)

やっぱりおばさん

おもしろそうだーと思って
図書館で借りた本

d0026872_2137466.jpg


よーーーーーーく見ると
タイトルの お の下のイラストは
社交ダンスやん。

やっぱ、社交ダンスは
おばさん(&初老男性)の象徴なんでしょうか!
そんなことないんやけどなーーー。
[PR]
by flowerprint | 2016-10-22 21:39 | わたしとか | Comments(0)

救世主割干し大根

買い物行くヒマもないし
料理するヒマもないと
絶対的に野菜不足になります。
そこへもって、天候不順による野菜の高騰。
ますます野菜が遠くなる~~~~

そんな私に、救世主。
それは今年の冬にせっせとつくっておいた
自家製の割干し大根。

d0026872_2155798.jpg


軽く水で戻したものを、ハリハリ漬けにするのです。
めっちゃ、おいしい。
やめられません。
[PR]
by flowerprint | 2016-10-14 21:56 | わたしとか | Comments(0)
昨日のパーティーでデモンストレーションするために
ドレス新調しました。

それでは

ごらんくださいませ!


d0026872_22421776.jpg


やっぱり時々こうして お姫様 にならないといけないのですわ!
[PR]
by flowerprint | 2016-10-11 22:43 | わたしとか | Comments(0)
こないだ、腰をくの字に曲げた状態で
紙を束ねる仕事を続けたら
昨日くらいから、腰が痛いのなんの。
たいていは肩が凝って辛いと思う日々なのに
その肩こりも忘れるほどの腰の痛さよ・・・
昨夜も寝るとき
いつもは肩の下にいれる「肩たたき棒」を腰の下に入れてました。
そしてこの腰の痛さで思い出すのが
脳腫瘍の手術をしたあとの腰の痛さです。
脳腫瘍とは何の関係もなく
手術の少し前に腰を酷使する作業をしたばっかりに
ちょうどのタイミングで腰が痛んで
あのときは本当に辛かったわぁ。
手術後の頭の痛さはさほど思い出さないのに
腰の痛さはあまりに強烈でした。
なつかしいといえばなつかしい・・・・。
[PR]
by flowerprint | 2016-10-05 22:18 | おしごと | Comments(2)

これはどう見ても

しつこいのよ。。。。

ふと気が付くと、左足の薬指がこんな状況に。

d0026872_21234743.jpg


水虫 やんか~~~~~~~

これがレディのおみ足とはぁ・・・・
お見苦しいものを失礼いたしました。
[PR]
by flowerprint | 2016-10-02 21:25 | わたしとか | Comments(0)