ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1日中読んでました

今日は読書デー。
4時間くらいで読んだ本がこれ。

d0026872_20381337.jpg
よかった。
ものすごく胸が痛む話だったけど
本当によかった。

昨日までは
久坂部羊さんという方の「老乱」という本を読んでたんですが
これもよかった。
これまた「漂う子」とは違う意味で
胸の痛む話で、読んだ直後は寝付けないくらい。

私にはまだまだまだまだま
知らないことが山ほどあるわー!


[PR]
by flowerprint | 2016-11-26 20:43 | わたしとか | Comments(2)

霧に走る の世界

今朝は暖かかったのか
一面の霧。

d0026872_19531483.jpg
久しぶりに霧を見た気がしましたね~。
そして思い出すのは
中島みゆき様の「霧に走る」という歌です。
この歌の場合は、夜の霧ですが
霧のかかる道を走る車の中
送ってくれるあなたは私の気持ちなど知らないように
ラジオに気をとられている。
もうすぐ別れの時間が来る。

考えただけで
想っただけで
せつなくなるような

そんな時代・・・思い出してしまう朝なのでありました。


[PR]
by flowerprint | 2016-11-20 20:00 | わたしとか | Comments(0)

幸せの焼き芋


仕事から帰ったら
夫がストーブの上で、焼き芋を焼いておいてくれました。

d0026872_23192279.jpg
見てこの ねっとり感。
普通に我が家の畑で採れたさつまいもですが
めちゃくちゃおいしかったです。

今日のは特別焼き方がよかったみたい。
ストーブ芋、最高やわぁ♪

[PR]
by flowerprint | 2016-11-18 23:21 | わたしとか | Comments(0)

晩秋の花火

今夜午後8時15分頃に
京阪電車の膳所本町駅で
電車を待っていたら
湖岸の方で花火が上がりました。
なんで・・・・?
何かイベントがあったのかなあ?
ほんの短い時間でしたが
最後はしだれ柳みたいに尾を引くひときわきれいな花火で
たぶん全部で100発あったかなかったか?くらい。
駅のホームで私は晩秋の花火を
ひとりでぽかーーーーーんと眺めておりました。

寒かった!
[PR]
by flowerprint | 2016-11-12 23:54 | わたしとか | Comments(0)

カーステレオ壊れた

ここ半年くらい、なんか調子悪いなあと思ってた
私の愛車パッソのカーステ
今朝、とうとう本当に壊れてしまったみたい・・・・・。
CDを飲み込んでくれない。

音楽のない運転なんて 007.gif

娘もときどき私の車で遠出するので
音楽なしは考えられないらしい。
しかーし
だからといって
「車買い替えたら」って
カーステが故障したからついでに車自体を買い替えるなんて
あるわけないやんか!!!

次の車検までまだ1年半。
そこまで乗ったらたしか9年なので
買い替えようかなあとは思うけど
今はとりあえずカーステを取り換えるしかなさそう。
いくらくらいかかるんかなあ・・・
[PR]
by flowerprint | 2016-11-08 22:49 | わたしとか | Comments(0)