ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

この土日、
娘はめずらしくずっと家にいて
私はほとんど家にはいず
あー―疲れた、と帰って来たら
しみじみ言うのですよ。
「お母さんは、平日は仕事仕事で
土日になったら、あれやこれやで
休む暇もなくて、どこがおもしろいん?」って。

まあ
あれやこれや には
私が好きでやってることもあるから
別にいいんですけど
そればっかりじゃなく
義理や人情、恩義で動かざるを得ないことも
山ほどありますね。

それでもなんとか動いていられるんだから
幸せなことと思わないといけないのです!

d0026872_21045943.jpg
2017年、輝かせないとね!


[PR]
by flowerprint | 2017-02-19 21:06 | わたしとか | Comments(4)

卓球対戦

最近我が家で流行っているテーブル卓球。
今日はめずらしく、息子とその彼女が来て
みんなで夕飯を食べ、
その後卓球をしました!

d0026872_21054609.jpg
私は、息子に負け
娘に負け(これはいつも負けてます)
Mちゃん(息子の彼女)にも負け
最下位決定!
夫は、夕飯後用事があって出かけてしまいましたが
いても私がいつも負けてるし。
ああーどんくさい私・・・。

いつもは休日でもほとんど家にいないのですが
今また大雪で自宅待機状態。
たまたま家にいたので、みんなで夕飯食べられてよかったです。


[PR]
by flowerprint | 2017-02-11 21:09 | わたしとか | Comments(2)

きれいな本

本の内容というよりは
まずこの本の装丁に惹かれたなぁ。

d0026872_21182762.jpg
なんてきれいなんでしょう。
乙女心をくすぐられますぅ。

内容も、もちろんよかったです。
口紅をひくとき
母は ひとりの女 にかわる
のかもね。



[PR]
by flowerprint | 2017-02-05 21:21 | わたしとか | Comments(0)

ラスク

パンの中ではフランスパンが一番好き。
たまに1本買ってくるのですが
食べるときがない・・・・。
以前は、朝食にパンを食べてたときがありましたが
いつのまにか、朝食はすっかり夫の担当になり
そうなると、ご飯好きの夫は、
よほどお願いしておかない限り
パンの朝食はつくらない。

ということで、買っても余ってしまうフランスパンを
自家製ラスクにしてみた。
d0026872_21273885.jpg
カロリーが気になるので
あんまりバター砂糖を塗りませんでしたが
一応ラスクになった。
普通にラスクでした。
固くて、口の中、切るわ(笑)。

[PR]
by flowerprint | 2017-02-01 21:28 | わたしとか | Comments(0)