ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏近し

今日は、暑かったわぁーー。
今日の琵琶湖。

d0026872_21394925.jpg
まぶしくて、見ていられないくらいでした。
もう5月も終わりです。
だんだん夏に近づく。
今日は本物の夏みたいでしたけどね。

この夏、なにかいいことあるかなぁ

って、50代半ばでもまだそんなこと思ってる、うひひ。

[PR]
by flowerprint | 2017-05-30 21:42 | おしごと | Comments(0)

続編があった

ふと思いついて
過去に読んで、ものすごくよかった
「マディソン郡の橋」を
もう一度読んでみました。
この本、私がこれまで読んだ本の中で
一番切ない思いをした本です。
10年か15年くらい前に読んだのか???
あの頃の私は、フランチェスカとロバートの別れに
身悶えしそうな思いをした・・・・。

今回図書館で検索したら
これが見つかり
d0026872_21370281.jpg
本編を読み直したあと
今これを読んでいるところです。

おおおーーー・・・・って感じです。

これは小説だけど
現実は小説より奇なり、というように
フランチェスカとロバートみたいに
すべてを超越して求め合う相手が
出現することが、きっと現実でもあるのだと思う。
そんな相手に出会える人は
本当にほんのわずかだと思いますが・・・。
うーーーんやっぱり切ない。


[PR]
by flowerprint | 2017-05-23 21:46 | わたしとか | Comments(0)

豆ごはんふう・・・

今朝の朝ごはんは、豆ごはんだったんですけど
お茶碗見て娘が
「うわ 豆が1個しか入ってない!!!」 と。

豆ごはんは、
夫が、うちの畑で採れたグリーンピースを使って炊いたんですけど
そのグリーンピースがかなりの 不作 で(笑)
豆・・・というほどの豆も採れなかったのです。

だけど、お茶碗に豆1個というのは言い過ぎで
5つくらいは入ってましたよ。ハハハ

その豆ごはんをお弁当にも入れました。
d0026872_21283661.jpg
これ、一応豆ごはんと呼んでもいいですよねえ?

[PR]
by flowerprint | 2017-05-18 21:29 | わたしとか | Comments(0)
昨夜 というか日付が今日になってしばらくした頃
地震なかったですか?
ゆっさゆっさという大きな揺れではなく
非常に細かな、しかし長時間の揺れが2回。
以前に東日本大震災のとき
かなり距離が離れているにも関わらず
かなりの時間揺れていたのを思い出し
これはもしかして、少し離れたとこかで
大地震が起こっているのでは、と思いました。
起き出してインターネットで確認しようかと思いましたが
そのままふとんの中でじっとしてました。
夫は、全く気付くふうでもなく完全に眠ってました。

朝起きて、きっとテレビのニュースでやってると思ったら
ニュースでやってたのは
北朝鮮のミサイル発射の話で、
それも怖かったけど、地震はどうなったのか、
ネットで確認しましたが載ってない。

地震のかけらもなかったんですが
だったらあの揺れは何??
とっても不思議です・・・。

[PR]
by flowerprint | 2017-05-14 21:40 | わたしとか | Comments(0)

人形

某資料館を訪ねましたら
5月ということで、
昔の武者人形などが展示されてました。
d0026872_21271286.jpg
d0026872_21272383.jpg
す・て・き~~~~

引き込まれます。
だからといって、家にあったら
ちょっと怖い気もするけど
いいわー人形。

[PR]
by flowerprint | 2017-05-10 21:29 | おしごと | Comments(0)

つくってみた mamalife

あーー
終わった・・・ゴールデンウィーク。
当たり前だけど、明日は仕事だ(笑)。

連休中に、高島ちぢみの生地買ってきて
ちょっとつくってみました。

d0026872_20372921.jpg
そう、
ブラウスのようなもの。

実は、連休中にワンピース縫うと決めて
ワンピースも作ったのです。
(これは高島ちぢみじゃないです)

d0026872_20380272.jpg
これは、詳しくは言えませんが
かなりのもんよ。普通じゃないです。
自分の服を縫うなんて本当に久しぶり。
すっかり気を良くして、ブラウスまでつくったわけです。

洋裁にしても編み物にしても
こつこつ、自分のものつくるって、
やっぱ楽しい!


[PR]
by flowerprint | 2017-05-07 20:41 | わたしとか | Comments(2)
こないだの競技会の写真を
生徒さんのご家族が撮ってくださり
送ってくださいました。
自分が踊ってるところって撮れないからうれしー。
ちょっと小さ目ですが、ご覧くださいませ(笑)。
d0026872_21412109.jpg
d0026872_21403115.jpg
d0026872_21405792.jpg
d0026872_21415288.jpg
d0026872_21420703.jpg



[PR]
by flowerprint | 2017-05-02 21:44 | わたしとか | Comments(2)