ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バッテバテにばててます

暑い・・・・
今日もめちゃくちゃ暑かったと思いませんか?
私みたいに、1日室内で仕事してても
暑くてばてるのに、外で仕事してる人って
本当にもう尊敬以外のなにものでもありません!
どうか、皆様熱中症等に気をつけてください。

私は、たいしてなにもしてないのに
バテバテです。
なぜかと考えると
たぶん夜中のクーラーですね。
クーラーかけないと暑くて眠れませんが
風が直接当たると寒いから
布団を着たり脱いだり
夜中に何度も目が覚めるのです。
だからなかなか熟睡できないというか。

それなのに!
体重だけは、微増したまま減る気配もなく
どうなってるんやら。


[PR]
by flowerprint | 2017-08-29 20:31 | わたしとか | Comments(0)

ひさしぶり~~の給食

もうすぐ2学期。
2学期を前に、給食の試食をさせてもらいました。

今日のメニューは
麻婆豆腐だと聞いてたので
「うーん 麻婆豆腐・・・・」と
思わないでもなかったけど
実際の麻婆豆腐は、マーボマーボしてなかったです。
写真ご覧くださいませ。

d0026872_22243237.jpg
豆腐の煮込みみたい(笑)。
あとのおかずも含めて
本当においしかったです。


[PR]
by flowerprint | 2017-08-25 22:25 | おしごと | Comments(0)

青森は遠かった!

青森へ行ってまいりました。
17日は、お昼で仕事を早退させていただき
京都を13時過ぎの新幹線に乗り
この日の目的地である青森県むつ市に着いたのは
午後9時を過ぎていた~~~~~。
いろいろ調べた結果、新幹線を乗り継いて行くのが一番速かったからですが
東北新幹線を七戸十和田で降りてから
息子の運転するレンタカーでむつ市まで
それが遠かったわぁ。
むつ市は、息子のお嫁さんのお母さんの実家があって
そこにまず顔を出すことになっていたので
そんな時間にお訪ねしていいんかいなと思いながら・・・・。

その日はむつ市のホテルに泊まり
18日は、恐山、大間、尻矢崎を観光
あいにく天気が悪く、しかもめちゃくちゃ寒かったですが(11月くらいの体感)
どこもとってもよかったです。
特に恐山は、テレビで見るほど怖い感じは全くなく
きれいであっさりしてましたよ。
d0026872_21160479.jpg
↑とはいえ、なんとなく恐い写真(笑)。
尻矢崎は、野生の馬がいて、びっくりでした。
d0026872_21172736.jpg
まるでサファリパーク。

それから延々車に乗って三沢市まで南下。
夜にお嫁さんのご両親と会食だったので
まだ少し時間があったので航空科学館を見学。
d0026872_21195473.jpg
すっげー立派な施設で、中身もおもしろかったですが
仕事柄、この先の維持は大変やろうなぁと・・・。

最終日の19日は、
昭和大仏青龍寺と、ねぶたの家ワ・ラッセを見学しました。
お寺好き、仏像好きの私にはたまらんお寺でした。
d0026872_21223958.jpg
↑なんか私たちとおんなじくらいの大きさに見えますが
めちゃでかいです!!
d0026872_21233852.jpg
ラ・ワッセで、ねぶたのお囃子に合わせ太鼓を叩かせてもらった。
その後、跳ねさせてももらった。
息子と夫はあっけにとられてたけど。
おもしろかったわぁ。

というわけで、19日の夜にまた新幹線を乗り継いで帰ってきました。
近かったら絶対また行きたい(特に恐山、尻屋崎、青龍寺、ねぶた本番)けど
とにかく遠かった旅行でした!



[PR]
by flowerprint | 2017-08-20 21:31 | わたしとか | Comments(0)
社交ダンスを始めて10年以上たちました。
やってもやっても
(というほど練習してないけど105.png
上達しないし、結果らしい結果も残せませんが

でもなんだかんだで
今年もまた新しいドレスを買いまして
d0026872_20081603.jpg
こないだ初めて着ました。
ちょっとかわいらしすぎるかなぁ~~~~
と思わないでもないけど
今なら、まだ着られるだろう!!

次は、ラテンにも挑戦することに。
私は本来ラテンダンスの方が好きなのです。
わくわく。

[PR]
by flowerprint | 2017-08-12 20:10 | わたしとか | Comments(2)
あーまいったーーー。
台風5号、やっと通り過ぎてくれたけど
昨夜はとうとう帰れませんでした。

ま、そんなこともあろうかと
朝からコンタクトでなくメガネで行ったし
カッパ、長靴、エトセトラ
用意して行ったんですけどね。

2~3時間に1回、対策会議があるのですが
会議と会議の合間には
ちょっとだけ仮眠しとかないともたないので
みんな思い思いの場所で束の間休息します。

真夜中に電話があり
Kさん(男)を呼び出す必要があったのですが
どこで仮眠してるのかわからない。
男性陣が集まって仮眠する和室があって
そこを覗いてみたら
仮眠するオッサンが10人ほど
その中からひとりのオッサン(Kさん)を
探すむずかしさ。

結局そこにはいなかったんだけど
後で思い返すと
おかしくて、たまりません。

だって
イビキかいてる人あり
まさに「大」の字になって寝てる人あり。
めったにそんな部屋入らないから・・・傑作。


[PR]
by flowerprint | 2017-08-08 19:04 | おしごと | Comments(0)

マイナンバーカード

つくってみました。

d0026872_20524280.jpg
マイナンバーカード。

使うんだろうか?
ってなことを考えてたら作れません。
持ってる人が増えればサービスも増えていくはず。

次に、住民票がいるときには
コンビニで、マイナンバーカード使って取ってみようかな。
当面そんな用はないけど(笑)。

私は、証明写真撮影コーナーで
「マイナンバーカードの申請までできます」って
書いてあったので、やってみました。
写真を確認して、撮り直しできるのがいいなあ、と。
だって長い期間使う写真だからね。

簡単にできます。
まだの方、いかがですか・・・・。

[PR]
by flowerprint | 2017-08-04 20:56 | おしごと | Comments(0)

花火&ドローン

花火、見てきました。
時間は短かったけど、きれいでしたね~~~。
これまでは、花火の写真撮ろうとしたこともあったけど
どうせ上手に撮れないので
この目でしっかり見ることにしたので
写真はありません~ん。

花火が始まると
ドローンらしきものが花火の近くに飛んでいきました。
花火に撃ち落されるのではないか
と、ちょっとヒヤヒヤしましたが
きっと上空から花火を撮影すると
きれいなんでしょうね。
映像見たいなあ。

クライマックスの大花火が終わったあとは
観客の目はドローンに釘づけ。
ちゃんと地上に戻るのか?
いつもなら花火が終わればささっと人は引くのに
今日はみーんな湖岸に座ったまま
ドローンに行方を見守っていたのでした。


[PR]
by flowerprint | 2017-08-01 22:17 | わたしとか | Comments(0)