ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧
新しい年になりました。
毎日昇る太陽も、元旦の特別感ったらないですね。
昨日見た天気予報では、
もしかしたら初日の出が拝めるかなと思い
今朝は6時半くらいに起きたのですが、曇天。
湖岸まで初日の出を見に行くのはあきらめて
テレビで、富士山の初日の出を見て感動してたんですが
その15分後くらいに、外を見たら
近くの公共施設の窓に

d0026872_19430863.jpg
初日の出が写ってた~~~。
これで、初日の出を見たことにして(笑)

夕方近くに、近所の神社へ初詣に行ってきました。
d0026872_19431728.jpg
お願いすることは
家族みんなの健康と幸せと

自分のダンスの上達 ぐふふ。

今年もどうぞよろしくお願いします。

[PR]
# by flowerprint | 2017-01-01 19:46 | わたしとか | Comments(0)
久しぶりに、ヤフオクでビビンとくるものを発見。
ダウンジャケットというか
ダウンコートかな。
ちょっと長めのダウン。

ショップが出してる新品のオークションで
即決価格の設定があったので
その値段で買おうかどうしようかとずいぶん迷ったのですが
万一それよりも安く競り落とせれば
やっぱりラッキーだから
挑戦したのです。

たいてい終了時刻は真夜中ですからね。
しかも終了時刻前にはライバルがいると
時間延長になってしまって
きりがないし、
即決価格まであと1,500円くらいのところで
即決入札しました。

d0026872_20390423.jpg
いくらだったかはヒミツですが~~
私としては、かなりのお値段でございました。
イタリア製です。
とーーーってもあったかいです。
スーツの上から余裕で着られるコートがほしかったのよ~。

[PR]
# by flowerprint | 2016-12-30 20:40 | わたしとか | Comments(2)

眠れなかった・・・・

ここ2,3日神経痛がひどくて
昨夜は痛くて痛くて、寝たのか寝てないのかわからないくらいでした。
(って、たぶん寝てるけど・・・・)
おとといの夜は、寝付いて1時間で目が覚めて
これはあかんわと思って
起き出して鎮痛剤飲んだのですが
昨夜は起き出す気力もわかず
そのうち治まるやろ・・・・・と
期待してたのに、結局治まらず。
今日はめっちゃ眠かった!!!!

鎮痛剤は1回2錠飲むべきところ
なんとなく1錠でよかったよなと思い
1錠飲んでたら、やっぱすぐ切れるんよねえ。
1錠か2錠か、薬の箱をよくよく見ればいいんだけど
細かすぎて見えんのよ!!あーやだ。

神経痛とのつきあいは長いから
慣れてはいるけど
ほんっと痛い。
今は治まってるので、どうかもう今年はこれで
終わりにしていただきたい。

[PR]
# by flowerprint | 2016-12-27 21:33 | わたしとか | Comments(2)

クリスマスイブイブ

昨日、めずらしく娘とスーパーへ買い物に行き
「今晩、何食べる~?」と相談してると
娘が「チーズフォンデュにしよう」と。
「チーズフォンデュ機(??)持ってるし」と
言い出しました。

それで、我が家では初めてのチーズフォンデュをすることに。
d0026872_08264325.jpg
d0026872_08265353.jpg
このチーズフォンデュを作る家電、
2,000円くらいだったらしいけど
なんかとっても温度が低く
私としてはもうちょっと「あちち」って感じで
食べるもんかと思ってたけど
そうではないのか・・・・よくわからず。

娘が「お兄ちゃんに写真送ってみたら!」というので
LINEで「チーズフォンデュなう」って送ったら
めずらしくソッコー既読になり
ソッコー「なに?」と返信が来て、びっくり。
「そういう料理」と返したら
それきり既読スルー・・・・。
ものすごく興味なかったんやろな、と娘と話しました。

ちょっとだけクリスマスらしいイブイブの夕飯でした。

[PR]
# by flowerprint | 2016-12-24 08:32 | わたしとか | Comments(0)

初めての練習場で

社交ダンスの練習は
いつも同じ場所でやってるんですが
今日はたまたまそこが使えなかったので
別のところへ行ってみました。
初めて行くところです。
私は、まあ、なかなかいいんじゃないと思ったんだけど
リーダーはちょっとブツブツ言ってました。
いつものとこより狭いし
床がすべるとかすべらないとか。

フロアの真ん中に柱があって
建物の構造上しかたがないんでしょうが
それがなければなあ。
これまでに何か所かダンス練習場、ダンスフロア見てきましたが
けっこう真ん中に柱のあるとこ、あります。
踊ってると当たりそうで怖い怖い。

近年の社交ダンス人口
たぶん減ってると思うので
こういった施設も経営厳しくなる一方なんでしょうねぇ。
無くなったら本当に困ります。

[PR]
# by flowerprint | 2016-12-17 23:21 | わたしとか | Comments(0)

12月のランチ

土曜日ですが、仕事でした。
昼過ぎに終わり、みんなで遅めのランチ。
d0026872_23094978.jpg
前菜。一番手前の、酒粕を使ったテリーヌがたいそうおいしい。

d0026872_23095616.jpg
サラダはパリパリ系のものが乗ってるからうれしい。

d0026872_23100347.jpg
メインはグラタン。

あと、主食は今日はパンにしました。
それとドリンクがついたセットで1,200円。

とっても女性好みのメニューなので
ときどき来るのですが
今日のメニューは、内容が月替わりなんよね。
10月は同じものを2回食べた。
おいしいからいいけど、週替わりくらいだともっと行くかも・・・。

[PR]
# by flowerprint | 2016-12-10 23:13 | おしごと | Comments(0)

ルエダ

サルサ(ダンス)の種類で
輪になって踊るのがあるんですが
最初は、なんかお遊戯みたい・・・と思ったけど
やってみればすっごく楽しいのです!
リーダーが、次は何というステップか
次々に言いながら踊るので
全員それに反応してぱっと踊りつなげるのが
ゲームみたいでほんとにおもしろい。

d0026872_22011698.jpg

ダンスって、根本はそういうもんなんだろうなと思う。
楽しくて体を動かしてしまうもの。

前にフラメンコを習っていたときに
フラメンコは、日本でいう盆踊りみたいなものって
聞いたわ。
日常にあるダンス。いいなぁ。

なんかまたフラメンコ踊りたくなってきた。



[PR]
# by flowerprint | 2016-12-04 22:05 | わたしとか | Comments(0)

1日中読んでました

今日は読書デー。
4時間くらいで読んだ本がこれ。

d0026872_20381337.jpg
よかった。
ものすごく胸が痛む話だったけど
本当によかった。

昨日までは
久坂部羊さんという方の「老乱」という本を読んでたんですが
これもよかった。
これまた「漂う子」とは違う意味で
胸の痛む話で、読んだ直後は寝付けないくらい。

私にはまだまだまだまだま
知らないことが山ほどあるわー!


[PR]
# by flowerprint | 2016-11-26 20:43 | わたしとか | Comments(2)

霧に走る の世界

今朝は暖かかったのか
一面の霧。

d0026872_19531483.jpg
久しぶりに霧を見た気がしましたね~。
そして思い出すのは
中島みゆき様の「霧に走る」という歌です。
この歌の場合は、夜の霧ですが
霧のかかる道を走る車の中
送ってくれるあなたは私の気持ちなど知らないように
ラジオに気をとられている。
もうすぐ別れの時間が来る。

考えただけで
想っただけで
せつなくなるような

そんな時代・・・思い出してしまう朝なのでありました。


[PR]
# by flowerprint | 2016-11-20 20:00 | わたしとか | Comments(0)

幸せの焼き芋


仕事から帰ったら
夫がストーブの上で、焼き芋を焼いておいてくれました。

d0026872_23192279.jpg
見てこの ねっとり感。
普通に我が家の畑で採れたさつまいもですが
めちゃくちゃおいしかったです。

今日のは特別焼き方がよかったみたい。
ストーブ芋、最高やわぁ♪

[PR]
# by flowerprint | 2016-11-18 23:21 | わたしとか | Comments(0)