人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

信じられん!

昨夜あるテレビを見てから
「信じられん」という思いがグルグル渦巻いて・・・・。
で、別のサイトにもちょっと書きこんだんだけど
それでも気持ちがおさまらないので
ここにも書いておきます。

それは、男性が妊娠・出産したという話で
そんなことがあるわけないやん!と思うからこそ
あまり熱心に見ないテレビにかじりついてしまったんです。
で、結果は、もともと女性だった人が性転換し
妊娠機能は残していたってことだったんですけどね。
女性と結婚したその男性(もと女性)が
なぜ子宮や卵巣を残したままだったのか不思議だし
当然このカップルには精子というものが存在しないから
インターネットで冷凍精子を取り寄せて
それを解凍して自分たちで注射器で体内に入れた
それで妊娠したっていうんだから
驚いたのなんのって・・・・。

私も不妊症経験者のはしくれとしては、
人工授精を繰り返しても妊娠しないという話はいっぱい聞いていたのに
こんなふうに冷凍精子を自分たちで解凍して体内に入れても
妊娠する人はするんだと、
生んでない奥さんがホルモン剤を服用してちゃんと母乳が出たとか
そして今第2子を妊娠してるんだって
もう本当に人生ひっくり返るくらいびっくりしました。
日本ではありえないし、あってほしくないけど
世の中って、こういうこともアリなんだなあと
とてもとても複雑な心境です。
Commented by ダンスです! at 2009-07-28 21:48 x
世の中が楽になればなるほど変な奴が現れる。。。
どんな理由があったとしても男と女の区別は必要ですね!
子供がどう思うのでしょう・・・
Commented by ふーこ at 2009-07-28 23:21 x
これは現実の話ですか? ほんと信じられません!!
元女性は性転換したわけで、心は男だったわけでしょう? なのに子供を産みたいと思うのかしら?
いわゆる性同一性障害ではなかったのかな? なら何故男になったんでしょう? う~~んわからなくなりますね(^_^;)
インターネットで冷凍精子が取り寄せられるのも驚きです。
Commented by flowerprint at 2009-07-29 07:15
ダンスさん、ほんとにわけわからないです。いずれ子どもに説明するときがくるんでしょうけど・・・。同性どうしでしか愛し合えない人がいるのはわかりますが、こんなかたちで子どもをつくるとは・・・・。

ふーこさん、現実の話なんですよ。1年くらい前にはネットでだいぶ話題になったそうですが私はテレビ見るまで知りませんでした。私も本当に男になりたいと思ったのなら子宮や卵巣はとってしまうんじゃないかと思っていたのに、その部分は残していたなんて。
冷凍精子も・・・売る人も買う人もいるんですね。うーーーーん。
Commented by ぴーち at 2009-07-29 11:49 x
わたしも別のテレビでみた事があります。
精子を取り寄せてもと思うのですから
養子さんをむかえるのでは駄目ということなんですね。
子供は産めるという事は性転換であってないんですね。
髪の毛の短く切っていて外見は男の人風、、。
別に学芸会みたいに見た目夫役、妻役なんて意味がないと
思うのですがあたしにはわかりません。
Commented by flowerprint at 2009-07-29 19:23
ぴーちさん、私も姿だけ男性になってどうなんよ、と思ったのです。
子どもを生むことができるという、いいとこだけ残して男性のふりしてるみたいに思えて。
Commented by ぴーち at 2009-07-30 16:03 x
外科的手術とかホルモン療法しても
遺伝子上、厳密に言えば男にはなりきれないですよね。
なりは男でも
そういう設計図にない、すなわち
男としての遺伝子を持ち合わせていないので
遺伝学的には相手の女性との遺伝子の
組み合わせはないわけだし、、
でもなんでとーちゃんの役の人が妊娠するのかしら、
かーちゃんの人はかーちゃん役なんで
まま妊娠してもまださわぎにはなりませんよね??

くどいですね。
Commented by flowerprint at 2009-07-31 07:49
ぴーちさん、私も厳密に言えばあの人は男ではないと思います。なのに、あの国では戸籍上も性の変換が認められてて、納得いきません。なんかそのうち世の中わけのわからないことになりそう!
by flowerprint | 2009-07-28 20:54 | わたしとか | Comments(7)