人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

ちょっと気持ちよく酔う

今日の出張は、7月に講師をしたときの講師仲間が集まって
普通に研修をしたあと、パーッと反省会つきでした。
あれからもう2ヵ月たちますが
自分としては、あまりうまくできなかったという思いが今でもあります。
でも今日、受講生の感想を読ませてもらったら
中にはおホメの言葉が書かれているのもあり
一気に気分↑↑。
来年もできたらがんばろうーって気分になりました。
だから気持ちよくビールを飲んで
電車で爆睡しながら帰って来ました。

さて、明日はキャンプ。
今日も日中は夏かと思うくらい暑かったのですが
夜は涼しいです。
キャンプは山の上なので、かなり寒いかも。
まだ用意してない・・・・でも眠い・・・・明日にしよう。
まぶたがふさがります・・・・・・。
Commented by ダンスです! at 2009-09-26 06:31 x
研修のあとの反省会・・・
あれほど無駄なものはないですね。。。
果たして何人の人間が本音で話しているのか・・・
主催者が欲する答えを言い、全員が同じ考えを持って行動さす^^;
人間、違いがあるところに新しいものがうまれるのにね!
若い講師がXX大学で学んだことを教えますと言うアホがいました。
私は学んではいませんが貴方よりいろんな経験を積んできましたと言い返しました。
経験から来る教えは説得性がありまた実践型でもあります。
研修自体は否定しませんが反省会については一蹴します!
日本人の典型的な思考回路ですね^^
米国人なんかには想像出来ないでしょうね^^
違いを受け入れない!
違いを認めない日本人!
何で主催者が意図する答えを言わすのか。。。
私には理解出来ませんね^^

キャンプですか!
同じことをささずに自分で考えさせてやって下さい。
きっと何かを見つけると思いますよ^^
Commented by トマホーク多美 at 2009-09-26 14:39 x
やはり、一生懸命やってほめられたり、感謝されると、起爆剤になって、「次も頑張ろう!」って気にさせますよね。不思議ですが、必要とされていることを実感するとうれしくなりますね。
やはり人間は複数で生存する生き物なのでしょうか。

酔ってる話が出てるので、24日の事です。
綺麗に酔ってると言うのは、完全に酔ってると言う意味です。
よく、あ~ちょっと「頭痛くなってきたかな?」とか「吐き気してきた」とか、2日酔いの症状が出てるものなんですが、完全にまだ気持ち良い状態のことをそう言います。

「よく、」と書いてますが、よくあるんです。

キャンプ、涼しくなって、外にいても暑くないからいいですね。
お腹ほりだして寝て、寝冷えにお気を付けください。
Commented by flowerprint at 2009-09-27 16:43
ダンスさん、えー まあ今回の反省会は、別に研修即打ち上げじゃなくって だいぶ前にやった講師たちの慰労会で まあちょっと意味が違うかも。

トマホーク多美さん、綺麗に酔ってる状態で終われれば幸せなんでしょうねえ~。でもやっぱりそれを超えていく人が多いですよね~。私は超えませんが・・・・。
Commented by おけい at 2009-09-27 16:48 x
気持ちよく酔えるのは、いいことよ^^
美味しいお酒飲めてよかったやん。

キャンプはどうだった?
日焼けは大丈夫~?
Commented by ダンスです! at 2009-09-27 19:32 x
私の会社では考え方など模範がありこのようにしなさいと・・・
そして反省文を書かせてチェックして壁に貼っていました・・・
最低な研修会、反省会だったので。。。
どこにでもアホが居ますね。。。
Commented by flowerprint at 2009-09-27 21:19
おけいさん、日焼けは一応塗りたくっていたから大丈夫かな。。でもキュロット(キュロットよキュロット!キャンプ用の制服)とハイソックスの間の部分が無防備だった。誰も見ないかそんなとこ・・・・。

ダンスさん、反省文を壁に貼る?ひえー。それはまあ・・・・。
by flowerprint | 2009-09-25 22:37 | おしごと | Comments(6)