人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

えらいっ!私 執念です

DVDから音楽だけを抜き出し、CDに入れる必要が出てきたのです。
CDプレイヤーにDVDを入れて再生すれば音楽だけ流れそうなもんだけど
そういうわけにはいきません。
もともとの形式がちがうんですから。
でも、どうしても音楽部分だけをCDプレイヤーで再生できるようにしないといけないのです。
いろいろいろいろ考えに考えて
DVDから音楽だけ抜き出せるフリーソフトをダウンロードしたのはいいけど
そのソフトを動かすために、また別のフリーソフトを入れないといけない。
そのソフトを解凍するために特別の解凍ソフトを入れないといけない。
それが英語でしか表示されないわけわかんない・・・・と
「わからん」のループに陥ってしまいました・・・。

職場でそういうことにくわしい人に相談してみたら
まったく別の方法を提案してくれました。
WAVRECというフリーソフトを使ったら・・・・ってことでした。
今日はそれを試したのですが、それでもいまくいかない。
それからまたいろいろなサイトで探して探してさがしまくって
結局もともとパソコンに入っている「サウンドレコーダー」で
できるんじゃないか、というとこまでたどりつきました。
でも、これもすごいコワザを駆使しないとできないのですが
とうとう、とうとう、成功したんです!
今回は、本当に「よくやったでー私!」です。
誰もほめてくれないけど、この年のふつうのおばさんが
なかなかここまでたどりつけない、と私は思う!
さーーーこれからその音楽使って練習だぁ!
Commented by ふーこ at 2009-10-24 23:57 x
そんなの ちんぷんかんぷん。。。わかりましぇーん!(笑)

ふらわーさん 凄いわ~~~!(^^)!
Commented by flowerprint at 2009-10-25 08:18
ふーこさん、すごいでしょう、エッヘン!でもたどりつくまでが本当に大変でした。根性出せばなんとかなるものなんですね。
Commented by ダンスです! at 2009-10-25 08:31 x
ダンスに対する執念!
おそれいりました。。。。。。
Commented by flowerprint at 2009-10-25 18:56
ダンスさん、そうですよ。執念です。ダンスだけは。賭けてるんですから!
by flowerprint | 2009-10-24 20:11 | わたしとか | Comments(4)