人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

これおいし~い!

前から気になっていた「大根ステーキ」
今夜作ってみましたん♪
これおいし~い!_d0026872_19363540.jpg

見た目はぱっとしないんですが
いろんなレシピサイトで「めちゃおいしい」と紹介されているとおり
ほんとにおいしいんです!
うちで栽培している大根が、中学生くらいの大きさになったので
それを使ってます。直径4センチくらいで
まだ成長途上やけどね。

では作り方です。
大根は皮をむかずに(これがポイント!)1センチくらいの輪切りにします。
フライパンにゴマ油を熱して両面焦げ目がつくくらいに焼きます。
砂糖としょうゆをからめて仕上げます~。
こんだけ。
あまりしつこく焼かないほうがいいです。
歯ごたえを残すこと。
で、あまり砂糖をたくさん入れないほうがいいと思います。
私は料理にほとんど砂糖を使わないのですが
今回はちょっとばかし使いました。

こういう料理に見向きもしない娘が
「おいしいやん。ヘルシーやし」って。
ほんまヘルシーでおいしいんやから~。
Commented by おけい at 2009-12-15 20:00 x
中学生ぐらいの大根って?(* ̄m ̄)プッ
あ・・考えすぎ?(何だ?

ね、ね、ね、 しつこく焼かなくても、大根は火が通る?
下茹でとかしないんだよね?
美味しそうやわ。。作ってみたいからおせ~て。
Commented by flowerprint at 2009-12-15 21:24
おっおけいさん、そんな部分的な大きさのこと言ってないってば!(え?)
下茹ではしたらだめ。歯ごたえがなくなる。大根は生でも食べられるんだから、大丈夫よ!
Commented by ふーこ at 2009-12-15 22:52 x
あら おいしそう(^v^) 
大根を焼くって考えたことなかったなぁ~~~早速 作ってみます。 うまく出来るかしらん?(^_^;)
Commented by ぴーち at 2009-12-16 11:20 x
うち大根がいまあふれてて、、おでんも飽きたし
早速やってみます。砂糖控え目ですね。
Commented by flowerprint at 2009-12-16 19:37
ふーこさん、大根を焼くというのが新鮮でしょう!ほんとおすすめです。作ってみてね。

ぴーちさん、大根の季節やもんね。砂糖は控えめのほうがいいと思います。でもツヤがほしいからあんまり少ないと照りがなくなるかも。
by flowerprint | 2009-12-15 19:43 | わたしとか | Comments(5)