人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

そう甘くない

今夜も「ドラッグ行くけどくる?」と聞くと、喜んでついてくる娘。
そこにはいろいろ魂胆があるんでしょうけどね。
私は、子どもが小さいときから、
買い物に行ったからって毎回毎回お菓子を買い与えるのが嫌でした。
だから今でも、買い物に行くときに「買わへんしな!」と念押ししてからです。
だって娘は学校へ持っていくお菓子を私に買わそうとするんですもん。
毎月お小遣いあげてるんだから、その範囲内でやってもらわないと!
でも、私の買い物カゴの中にお菓子を入れようとするんで
「自分で買うて言うたやろ!」というと
「えーーー1個だけ払うのじゃまくさいんやもん」。
「ほんなら、いっしょに払ってあげるし、お金貸して」
「500円玉しかない」
「おつりあるで!」と私も根性です。フフフ。
そんなに甘くないのさ。

そう甘くない_d0026872_2144142.jpg

これは今日は部活休みだったんで、のんびりと娘がつくってたクッキー。
明日友達の誕生日なんでプレゼントするそうです。
Commented by ぴーち at 2010-02-01 22:44 x
お母さんは甘くないけど、甘くて美味しそうなクッキーですね。
私の母も買ってくれない母でしたね、、
今は孫と私に何個かごに入れても
怒らなくなった
あの鬼の母はどこに行ってしまったのでしょうか。

疑問なのですが、
お菓子の材料は誰が買わはるのですか?
Commented by おけい at 2010-02-01 22:45 x
あたしは、「1つだけ選んでおいで」って言ってたなぁ・・

女の子はお小遣いのほとんどをお菓子に使うって聞いたことあるけど、
本当なん?
そーゆーあたしも今缶チューハイ飲みながら柿の種食べてる( ̄◇ ̄ノ)ノ
Commented by チャーミー at 2010-02-01 22:50 x
わーい、可愛いクッキーですね! うちの娘もお菓子作りが好きで、よく作ってますよ~~でもほとんどがお友達や彼氏へのプレゼント用です(^^ゞ 母へはおこぼれで、出来の悪かったやつとか・・・(笑い)

でも今はそんな暇なし。。。専門学校の実習中で、レポート書くのに毎日夜中までヒィヒィ言いながら頑張ってます。
お弁当作りで応援はするもののダンスは休まない母です(笑)
Commented by ダンスです! at 2010-02-02 05:26 x
おけいさん!
缶チューハイと柿の種ですか^^
私はバーボンウイスキーとカントリーマアム^^;
これしかないんですwww
スルメが食べたいですね!
それにしても女性はお菓子が好きですね。。。
日本に一時帰国したときはお菓子が散乱してます^^;
それでダイエットを言ってます!
Commented by flowerprint at 2010-02-02 20:24
ぴーちさん、お菓子の材料は、普通に家にある小麦粉とかバターです。ない場合は「買ってきて!」と言われます~。

おけいさん、そうなんよ。必ず娘のカバンにはお菓子入ってるもんねえ。しかし、息子も高校時代いっつもアメ食べてたわ!休み時間に食べるし「まともなアメ買っといて」とかよく言ってたもん。

チャーミーさん、女の子はお菓子作り好きですよねえ。私もおこぼれをもらいますよ。学校忙しいんですね。まあそれが学生の本分ですから!娘は娘、母は母ですよ。

ダンスさん、今度はカントリーマアムじゃなく、スルメを持っていくといいですね。ダンスさんお宅は女性多数のようですからさぞかしお菓子が氾濫してるでしょうねえ。
by flowerprint | 2010-02-01 21:46 | わたしとか | Comments(5)