人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

冬季五輪は

オリンピック真っ最中。
ときどきテレビを見て、ぎょえーーーっと思うのは
冬のオリンピックって、なんておそろしー競技が多いのかしらんということ。
スノーボードで数人が競争する競技があるんですね?
初めて見ました。
ストックもないのに、衝突したら大怪我やがなーー!
スキーのジャンプはもともとこわいし。
フィギアスケートのペアも
美しいけど・・・放り投げてリフトして、落ちたらただでは済まんがな。
シングルにしても、あんなに空中でまわって
転んだらそこらじゅう青あざになりそう。ああ痛い。
リュージュとかボブスレーも(差がいまいちわかってない私)
すでに死んだ人がいるらしいじゃないですか。
命をかけた戦い・・・・。
応援はしたいけど、もし、自分の知ってる人や
家族が選手だとしたら
もう心配で心配でいられないかも。
Commented by ぴーち at 2010-02-18 00:27 x
わたしも思ってました。
あの危険なスノボで滑降するやつは
世界での競技人口がどれくらいいるんかいと。。。
少し前の五輪ではコースの線もあんな風に
ひかれてなかった気がします。

あと、バイアスロン?でしょうか?
クロスカントリーのように
スキーで滑ってきて射撃して、、、。はずしたら
ペナルティーで何メートルかスキーしなおしてきて、、。
リュージュもフィギアも普通にそりとか、、
スケートして楽しんでた時代から
技やスピードを求めすぎて
殺人スポーツになってしまった気がします。

冬の狩猟民族ですかいって思います。
Commented by flowerprint at 2010-02-18 19:44
ぴーちさんも、そう思ってましたか~。自分ではできないから特にそう思いますね。夏(秋?)のオリンピックではそう思わないんですが、冬はこわいこわい。
by flowerprint | 2010-02-17 19:26 | わたしとか | Comments(2)