人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

完治はむずかしい

足のトラブル、ありませんか?
私はあります。
レディの言うことじゃありませんが
時期によっては水虫が出現することもあるし
今、自分の足の指を見てしみじみ思うのは
ウオノメは完治しないなあということです。
カッターナイフで削ったり(!)いろいろやってるんですが
いったん取れてもまたすぐ再発。
なんなんでしょうねー。
触りだすと気になってしょうがないし。
やーね。
ほんと美しいレディの言うことじゃないですわ・・・・。
Commented by おけい at 2010-04-16 23:11 x
あたし、水虫じゃないけど、足の裏汚い(><)
土踏まずのさ・・ちょうど人差し指あたりのとこに、タコが(@@)
しかも、両足・・んで、むしるからすごいことになってる^^;

今度、画像公開するかなぁ・・(* ̄m ̄)プッ
Commented by ぴーち at 2010-04-17 00:22 x
わたしも魚の目あります。
削ってもまたできまね。。
たぶん、立ち方のバランス左右上下でが均等じゃ
ないんだろうなと思います。
かかとも角質がかた〜くなってますし。。
足をうつくしく保っている人ってどんな努力をしてんのだろうかと
真面目に考えてしまいます。
Commented by ダンスです! at 2010-04-17 07:18 x
奇麗な女性ほど魚の目があるんですね!
私にもあります。。。
たまにマチ針でついて中の水を出してます^^;
何回抜いてもゼリー状の液が堪ります。
医者曰く ”中の袋を取らなければ同じです” と言われた。
今はほったらかしです。
親指の巻爪は勝手に治っていた^^
訳が分からん。
おけいさん!
画像公開を待ってま~す^^
Commented by しん at 2010-04-17 13:14 x
水虫は竹酢液で治ります。竹酢液は1リットル500円~1000円くらいで売られており、園芸用と入浴用がありますので入浴用が良いんだろうと思います。これをお風呂の掃除で使うプラスチックの靴?のような物に入れて足を漬けておきます。5分くらい漬けて、後は乾燥させる。毎日続けると、おそらく一週間ほどで完治すると思います。医者は、完治には3ヶ月くらい掛かると言いますが、、これは人によって違うんだろう、と思います。

ウオノメは、あまり頻繁にいじらない方が良いのかも?私の場合は、風呂上がりなどで削っておくと、半年くらいは平気、な時があります。たまにでても、あまり気にしないで削っておく。あまり頻繁にいじっていると悪化させるような気がします。

なお、水虫から来る物の場合は、前記のようにまず水虫を治して、それでもウオノメが出るようなら皮膚科にそうだんするのも良いかも?
Commented by flowerprint at 2010-04-17 17:11
おけいさん・・・足の裏すべすべのダンサーっているんかしら!?いないよね?
公開してみる・・・?リクエストもあるみたいやし(笑)。

ぴーちさん、普通の主婦なら、なかなか足の裏の手入れまでできませんよねえ。モデルならともかく・・・。
日の目をみない足の裏やわ。

ダンスさん、ウオノメの中に水ってあるんですか?それは水虫なのでは???おじさんの足らしくてよろしいですね。

しんさん、水虫には竹酢液ですか。なるほど。覚えておきます!
Commented by bwv at 2010-09-12 00:28 x
私の場合、お祖母さんから茄子のへたをこすりつけると直ると言われ、1週間位続けたところ、綺麗に魚の目がなくなり、その後も再発しておりません。
by flowerprint | 2010-04-16 22:12 | わたしとか | Comments(6)