人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

またっ!

私は病院で会計の仕事をしてるんで
朝一番に、夜間受診分の精算をするために窓口へ行きます。
そこで、委託会社の窓口係の人としゃべることがあるんですが
たまたま子どもどうしが同じクラスなんですよ。
で、今朝は何気なく
「夏休み前の成績表もらいに行く日って、もう決まってるんですかねえ」
と言ったら
「15日か16日で、希望日の調査がこの前ありましたよ」と。
ガーン。
そんなプリント見てないし!

帰宅した娘を責めましたが、どこ吹く風って感じ。
しかも「そーいえば、前に〇〇先生(中3のときの担任)とか
△△先生(高1のときの担任)から電話かかってきたなあ」って
笑ってるんですから・・・・。
息子のときもそんな感じで(先生から電話がかかるほどのことはなかったけど)
それは男の子だからそんなもんか、とあきらめてたけど
女の子は自分が高校生のときのことを思い返してももうちょっとましやろと
思っていたのが間違いでした。
息子に輪をかけてズボラな娘!
いったい誰に似たんだっ
(と、横でイビキかいてるおっさんをにらむ)
Commented by おけい at 2010-07-02 23:11 x
ダンナちゃん似って言いたいんやな?(* ̄m ̄)プッ
そうそう。男子は、プリントなんて持って帰ったことなかったわ。
何度か先生から電話かかった・・諸費が納入されてないんですけど・・とかね^^;
Commented by flowerprint at 2010-07-03 17:52
おけいさん、その通りよ。
おけいさんとこも先生から電話かかってきたの!?なんかうれしいわ♪
by flowerprint | 2010-07-02 21:26 | わたしとか | Comments(2)