人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

三日見ぬ間の

うちのきゅうり。
三日見ぬ間の_d0026872_20353674.jpg

すぐにこれくらいになるんですよねえ。
でっかくなりすぎると、やっぱり大味です。
でも今夜はこれを酢の物にしました。
これくらいのイキオイでスイカやまくわうりが
できてくれると言うことないんだけどな。

毎日毎日、ダイエットのことを考えていて
日中は「夜は軽く、軽く、そして運動」と思ってるのに
いざ家に帰ると、おなかペコペコで疲れてへとへとだし、で
あれもこれもつくって食べてしまいます。
今夜はこの巨大きゅうりの酢の物のほかには
夏野菜いっぱいの野菜カレーとナン、
そしてゆでとうもろこしでした。
ナンは大きいのを1枚食べたかったけど
ぐっとがまんして半分に・・・・。
Commented by おけい at 2010-07-06 23:01 x
デカっ!!
このサイズは何サイズ?(* ̄m ̄)プッ

まくわうり・・昔好きで食べてたんだけど、最近見ないと思ってたらさ・・
この前、いつものスーパーの産直のコーナで見たの。
昔みたいに美味しいのかなぁ・・
Commented by フーコ at 2010-07-07 01:35 x
立派な胡瓜やね~~ふらわーさんとこの畑には こんなのいっぱいぶらさがってるの? いいなぁ~~採れたては美味しいでしょうね?

うちの上司が 田舎からのお土産に写真のような胡瓜を沢山事務所に持ってきてくれて みんなで分けて持って帰りました。 その時どう料理して食べるかの話になり・・・ 教えてもらったのを今日やってみました。
※少し皮をむき、乱切りにした胡瓜をサラダ油で炒める。暖かいうちにめんつゆをかけて味をなじませる・・・・・たったこれだけのことですが、けっこう美味しくて、生で食べるより沢山食べれた(^_^)v ついつい箸がすすむ癖になる味、食感!  お試しあれ(^_-)-☆ 知ってた?!
Commented by flowerprint at 2010-07-07 20:49
おけいさん、これはもう中学生じゃあないわね。まあ・・・しいていえば白人サイズ?よく知らないけどっ
まくわうりはいつの時代もおいしいよ~。

フーコさん、その料理法は知りませんでした。煮てあんかけにして食べるっていうのならあるけど。やってみますう!おいしそう~。
by flowerprint | 2010-07-05 20:39 | わたしとか | Comments(3)