人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

夜中のタンバリン

昨日から1日半、某研修の講師を務めてきました。
私の担当するクラスは受講生が21人、
そういうクラスが4クラスあるので講師も4人。
昨日の夜には、講師&研修事務局の数人で
食事に出かけました。
夜中のタンバリン_d0026872_20111297.jpg

↑これしか撮らなかったけど、中華料理。
中華は苦手だけど、ここのはおいしかった~(もちろん自腹)。
こういうときは、研修センターの入ってる建物に併設されているホテルに
泊まることにしてるんで、食事をしたらのんびり寝よう、と思っていたのですが
食事(もちろんアルコールも入ってます)のあとは
講師3人で(ひとりは用事があり帰宅)さらに飲みに行くことに。
翌日(今日)も研修があるってのに
夜中にスナックで、初めて会った講師仲間と
タンバリン叩いて歌を歌っていた。。。。ぎょえ。

だけど、今日も一日、ちゃんとやってきました。
去年よりは、少し進歩できたかな?と思います。
終わったとき、受講生のみんなが拍手をしてくれました。
まじでじわーと涙が出そうになりました。
大変だけど、また来年もがんばってみよう、と思う瞬間でした。
Commented by おけい at 2010-07-13 22:08 x
講師、お疲れさま~^^
拍手もらったってことは大成功ってことでいいのかな?
毎年やってんだよね?なんの講師だろ・・(笑)

あたし、カスタネット得意(* ̄m ̄)プッ
Commented by ぴーち at 2010-07-14 05:09 x
初めて会ったひとたちでも、
まさに意気投合してしまったんですね。
非日常の盛り上がりで、
ちょっと羨ましいかも。
飲んでても翌朝はきちんと
せんせをこなして偉いです。
Commented by flowerprint at 2010-07-14 20:15
おけいさん、この講習はね~県下の市・町の係長級を対象とした研修です。今回は大成功かどうかはわからないけど、去年よりはよかったかも。経験積むしかないのよ、でも出番は年に1回だから、長期戦でがんばるわ。
で、カスタネット!?

ぴーちさん、意気投合というか、同じ志でやってるとけっこう盛り上がるもんだと・・・。非日常ってのは、ホントおもしろいもんですね!
by flowerprint | 2010-07-13 20:22 | おしごと | Comments(3)