人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

どこほめ?

今朝、違う部署のところでちょっと話をしていたら
そこのOくん(若い)が
「〇〇さん(私のこと)、ステキな髪飾りしてますね」って。
ちょっとびっくり。
すかさず、横にいてたFさん(女性)が
「髪飾りだけ!?」。
Oくん、あわてて「いや、これから続きを言おうと・・・」と
しどろもどろ。大笑いでした。
しかし、ちょっと前にも同じようなことがあった!

研修の講師に行ったときに
息抜きに「ほめ大会」というのをやったのです。
日ごろ人から叱られることはあっても
なかなかほめられるということはないので
1分間、グループの中でひとりずつ、徹底的にみんながほめまくるというもの。
人数の関係で、私もあるグループに入って
ほめてもらうことにしました。
1分間みんなからほめられまくるというのは
なんとも汗の出るもんでした。
グループの皆さん(たまたま男性ばかりだった)は、
苦心して(?)いろいろほめてくれたんですが
その中にも「髪飾りがステキ」というのがあったんです。
そのときも「およよ」と思いましたが・・・・。

いつも300円ショップで買ったような髪飾りばかりなんですけど
不思議ですね。
やっぱよっぽど他にほめどころがないのかもね(笑)。
by flowerprint | 2010-08-10 21:39 | おしごと | Comments(0)