人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

やればできるもんよ

今日は管理当直でした。
病院の事務部門は、原則土日祝日は休みなんですが
「何かあったとき」の場合に備えて、待機が順番にまわってくるわけです。
もちろんせっせと仕事しててもいいんですが
私は今日はまず、娘の読書感想文を代筆・・・・。とほほ。
それにものすごいエネルギーを使ってしまいました。
昼ごはんはダイエットなんでサンドイッチひとつ、
なんですが、やっぱりもうちょっと何か食べたい!
売店でコレ買ってきました。
やればできるもんよ_d0026872_2154327.jpg

やっぱり燃やさなきゃ~。
やればできるもんよ_d0026872_2161222.jpg

おいしかったわ~もちろん全部食べてませんよ。

食べ終わったら、ものすごい睡魔に襲われて
しばらく椅子に座ったままうとうとしてたんですが
どうも収まりが悪い。
しかも座ってると神経痛が痛くてたまらず「あああ横になりたい!」。
でも事務室にはソファなんてありません。
そこで
事務椅子を4つ並べてそこに寝てみたらどうかと・・・
もちろんキャスターがついてるんで安定悪いし
ひとつとして同じ椅子はないけど
おそるおそる寝てみたら
あら、けっこういいじゃん!!!

気がつけば3時間寝てました。
誰か入ってきたらどうしよう、と思いながら。
(現に午前中はお医者さんが入ってきた)
たぶん誰も来なかったんでしょう。
来てもびっくりして帰ったんでしょうけど・・・。
Commented by ダンスです! at 2010-08-22 02:30 x
読書感想文の代筆だけはあきませんね。
仕事中に寝るのは勝手だけど!
子供をダメにしますよ。。。
突き放す勇気は^^
Commented by flowerprint at 2010-08-22 21:35
そうです、だめなんですよ。
だめだけど、もういいんですよ。
賞取ったらどうしよう?ってくらいいいのが書けたわ、ははは。
by flowerprint | 2010-08-21 21:12 | おしごと | Comments(2)