人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

わかってる、っつーの

うちのテレビは1台だけ地デジですが
あとのはまだ全部アナログです。
アナログテレビ見てると
しょっちゅう下のほうに地デジ化のお知らせが出るんですよね。
それがなんか今見ている番組に関係あるテロップに思えて
つい読んでしまうんだけど
なんど見ても地デジ化のお知らせ。
まるで録画しておいた番組中に流れる警報のように
そのたび「なになに」って読んでしまう。
私もなかなか学習しない人間だけど
うっとおしいわ・・・あのテロップ。
Commented by フーコ at 2010-10-25 23:08 x
そうそう、あれ うっとおしいですね~同感!(笑)
うちも、リビングのテレビは地デジなんですけど 私の部屋の小さなテレビがアナログのままです^_^; 最初これ何だ?と思っい、そして未だに読んでしまいます(笑)
寝る前にチョロっと見るだけなのでこれでいいのに・・・と思いつつ、最後まで使ってやる~~~って思ってます(^_^)v
Commented by おけい at 2010-10-25 23:19 x
うちは、家のテレビは地デジなんだけど、車のナビが地デジ対応じゃないからな・・テロップ出てるわ。
あ。運転中は見てないよ^^;
Commented by ダンスです! at 2010-10-26 09:31 x
うちはケーブルTVです。
TVは昔ながらのブラウン管^^;
地デジとかその辺のところがよく分からんwww
ウランバートルの私のマンションもケーブルTVになった。
100ch以上あるけど国際色豊かで日本語はNHKのみ。。。
毎日、嫌でも英語しかない。。。
おかげで字幕の英語なら大体分かるようになりました。
毎朝のトイレで3秒英会話の本を読んでます。
あと、英会話の裏技・隠し技。。。
20回は読み返したけど力がついてるかどうか分からん。。。
TVのようにひたすらしゃべったろかと思う毎日です。
しっかし。。。
ウランバートルにもケーブルTVがあるんですね。
貧富の差が極端な国ですね。。。。。。^^;
日本もある意味、似ているかも!
Commented by flowerprint at 2010-10-26 21:51
フーコさんも、読んでるんですね(笑)。なんかうれしい。
うちのアナログテレビも最後の最後まで使います!

おけいさん、そうか、ナビもテレビなんやね~。なんせうち、ナビないからさ、ははは。運転中に誘惑されんようにね!

ダンスさん、ケーブルTVがあるなら上等ですねえ。うちの周辺には、ないもーーーん。ほほほ。
by flowerprint | 2010-10-25 22:15 | わたしとか | Comments(4)