人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

お心遣い

今週は2回も仕事帰りの医者通いがあったり
残業だったりで、
晩御飯を買ったお惣菜で済ませるのが大流行の我が家。

昨夜のこと。
娘は、毎日その日食べたものや、1日どうすごしたか等を記録して
部活の顧問に提出することになってます。
なので、晩御飯のあとファイルを出しながら
「あの、さっき食べたタケノコと・・・・何やったっけ!?」
と言うので「蕗の煮物!」と答えると
「わかった。タケノコと蕗の煮物・・・と。いかにもお母さんが作ったかのように」
だって。
お心遣いありがとう。
買ったものですわ。
Commented by ぴーち at 2011-01-21 06:28 x
娘さん、いい子ですね。
うちは、娘がまだ保育園に入った年に家で食べたもの帳面に記入して先生に見せてました。
品数が少ないとか、栄養が
片寄ってますと言われないよう、
やたらと、無理して書いてました。でもチンするやつとか、
炒めるだけのほぼてきてる
食材も多かったのですが、
先生にいつもたくさん支度
してはりますねぇと言われ
みえをはりすぎてたのが
わかりました(; ̄ェ ̄)。
Commented by ダンスです! at 2011-01-21 21:04 x
さっぱり分からん。。。

Commented by flowerprint at 2011-01-21 21:21
ぴーちさん、その親心わかります。私でもきっとそうしただろうなあ。でも、食べたものなんかすぐ忘れるし、面倒だし、うちの子の保育園は、それなくてよかった~。

ダンスさん、何がわからないのかよくわかりませんが、ま、男の人にはわからん話かもねー。
by flowerprint | 2011-01-20 21:53 | わたしとか | Comments(3)