人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

何かいる

天井裏で、ナニモノかが
タッタッタッタッタ・・・・・と走り回っている。
ねずみか?
それにしては足音が大きいような・・・。
イタチとか?
寝る前にじっと聞いていると、ニワトリとかもっと大きい動物じゃないかとも
思えてきます。
それほど元気な足音。
それが、毎晩かというとそうでもなく
「どっか行ったんか~よかった」と思ってると
また、タッタッタッタッターー。
いったい何を食べて生きているんでしょう。
どうにかしたいんだけど
以前住んでいた家でも同じようなことがあり
天井裏にネズミ捕りをしかけたら
ネズミも捕れたけど、イタチみたいなものも捕れた記憶があります。
また、そのときに天井裏に上がった夫が
天井を足で突き破るという事件があり
(その頃の天井は石膏ボードみたいなもんで
夫がホームセンターで買って来て直したけど)
なんかもう同じことは嫌やしなあ。。。と、問題を先送りにしています。
Commented by あすか at 2011-02-06 21:16 x
 最近のおうちでもねずみがはしるのかな?

 我が家では庭をいたちが走り回っています。
Commented by flowerprint at 2011-02-07 21:17
あすかさん、ねずみなのかもしれません。
いたちって、けっこうどこにでもいるみたいですね。そいつが屋根裏に入ったのかなあ。
by flowerprint | 2011-02-05 23:04 | わたしとか | Comments(2)