人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

春の憂鬱

ようやく春めいてきました。
車に乗ってて「暑いな・・・」と感じるようになるということは
いよいよ春なんですよ。
うちの畑のコンポストからは菜の花が。
春の憂鬱_d0026872_20535258.jpg

コンポストって生ゴミを入れて堆肥化するもんなんだけど
うちではいつのまにか使わなくなって
フタもはずれっぱなしだし、意味ないわー。

こんな気持ちのよい春の日に
半日は前の職場に行って仕事してたんですが・・・
それが嫌というわけではなく
こうして年度変わりの時期に「わわわわわ」と目をまわしているうちはいいんです。
でもそれがすこーし落ち着きかけると
とてつもない憂鬱に襲われるんですよね・・・・。
仕事でいう5月病ではなく
なりたい自分に近づけないジレンマというか。

こないだ読んだ本(ギャルが農業する話)に書いてありました。
夢をかなえるために「お・か・し」が大事だって。
お=思う 強く思う
か=書く 文字にして確認する
し=しゃべる 人に話す

私は思いがまだまだ弱いのかなあ。
Commented by ぴーち at 2011-04-10 23:28 x
お、か、しですか。
そうですねぇ、、、。
思うのが、一番大事なのかなって
自分に鞭いれてることにします。
わたしの場合は、
少し焦りや変なチカラが抜けてきて流れに身を任すのも大事かなと思うところと、もっと強く
念じなきゃって所と、、、
右に左に傾いてゆらゆらしてます。
一瞬の憂鬱も、パチンと
目が覚めて前に突き進む、
ふらわーさんでありますように。

Commented by flowerprint at 2011-04-11 20:25
ぴーちさん、ありがとです。
ぴーちさんのように自分自身の力でクリエイティブな仕事をしている人は、流れに身をまかす時間も必要でしょうね。
でもとにかく「こうしたい」ということは強く思っていきましょう!
by flowerprint | 2011-04-10 21:04 | わたしとか | Comments(2)