人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

ヘア問題

えー そーいう問題ではなくて

髪を手ぐしでとかすと、裾のほうで「ブチブチブチ」っという手触り。
これ、枝毛が花開く音なんですよね。
枝毛は最初はなんとかくっついてるんですが
ちょっとした刺激で、毛先が二股、三股に裂けるのです。
私の場合、一定以上髪を伸ばすと、ほとんどすべての髪が枝毛状態になります。
わかってるんだけど、ロングヘアーがそろそろ板に着いてきた?身には
髪を切るのは辛いし
毎日このブチブチ感に悩んでいます。
ヘアといえば、もう一箇所
目とまゆ毛の間に生えてくる毛!
産毛とまゆ毛のあいだのような・・・ほっとけばまゆ毛に成長しそうな毛。
まゆ毛って、年齢とともに伸びるんですよねえ。
だからここの毛もほっとけばまゆ毛に成長して
目とまゆ毛がくっつく状態になるのかも。こわいわー。
今夜はコンタクトをはずす前に丁寧に抜きました。
痛いけど、けっこう快感~。
Commented by おけい at 2011-06-14 22:26 x
毛先カットとかしてる~?
あたしもロングだから、けっこう枝毛できるけど、マメに切ってもらってるよ~^^

で、目と眉毛の間の毛ね・・あれは眉毛じゃないん?
(* ̄m ̄)プッ
あたし、2週間に1回ぐらい、美容院で眉毛カットしてもらうよ~♪
自分でもたまに剃ってるけど、伸びた眉毛は、自分じゃカット難しくて・・

目と眉毛の間の毛は、痛そうで抜く勇気ないわ~^^;
Commented by ともりん at 2011-06-14 23:53 x
以前お肌のためにコラーゲンドリンクを飲んでるときは髪が丈夫になり 爪も強くなりました!お肌は???でした。
コラーゲン飲んだら少しはマシかな?
鳥の手羽とかゼリーとかマシュマロとか どう?
まぁ太るけどね(^_^;)
Commented by flowerprint at 2011-06-15 21:11
おけいさん、カットね、してません(笑)。半年に1回くらいしか美容院行かないモノグサモノだから~。でもこれではいかん、そろそろ本気でカットしてこようと思います!

ともりんさん、コラーゲン髪にも効きそうですね!肉類のコラーゲンは超苦手なんで、マシュマロで摂取しようかな。ほんと太りそうやけど。
by flowerprint | 2011-06-14 22:03 | わたしとか | Comments(3)