人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

星でも見ろよ

職場にて・・・
Xさん、最近いろいろ問題抱えているようで
しょっちゅうため息ばっかりついてます。
気持ちはわかるけど、部下が何人もいる身で
そんなにため息ばっかついてると、伝染しますよ。
ため息10回のうち8回くらいは心の中だけにしときません?

そういう私も、ため息をつきたいようなことばかり
次々おこりますが(仕事じゃないけど)
ウォーキングの帰り、雲の合間に光る星を見てたら
ちょっと気分がよくなりました。
星はいいねえ~~~。
こんな田舎でも、星を見ようと思ったら
周囲の灯りがかなり邪魔になります。
人工の灯りがなんにもないところで
ごろんと横になって星でも見上げれば
カラダも心も軽くなるかもね。
Commented by いいとこ at 2011-08-27 11:47 x
大昔の事です。
女房の両親に結婚の申し込みをしてOKをもらった帰りの夜空は星がきれいだった。
今でも覚えてる。
Commented by flowerprint at 2011-08-27 20:56
うわ・・・・
いいとこさん、そんなお若いころがあったんですね!!!
きゃーーーっ。
by flowerprint | 2011-08-26 22:32 | おしごと | Comments(2)