人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

コリアタウン

今日は職場の互助会の旅行で、大阪へ行ってきました。
まずはインスタントラーメン発明記念館で
自分だけのカップヌードルつくりました。
コリアタウン_d0026872_21194553.jpg

パッケージにイラスト描いて、
味と、具を4種類選んでパッケージしてもらうんです。
娘のお土産用にデザイン??しました。
入り口にはかわいいヒヨコのツリーがありました。
コリアタウン_d0026872_21213081.jpg

それから鶴橋へ行って焼肉です。
コリアタウン_d0026872_2122181.jpg

おいしかった~~~。
そのあとは、コリアタウンでキムチを買う人多数。
帰りのバスはひたすらキムチ臭かった(笑)。
Commented by おけい at 2011-11-12 22:35 x
鶴橋、行ってみたいんよね~^^
ガイドブックとかにも出てるし。

カップヌードル、これは、食べれないなぁ・・
可愛いし、娘ちゃんの名前入りやろ?
Commented by あすか at 2011-11-12 23:48 x
 鶴橋は私の地元。
 焼肉の鶴一。
 お好み焼きの風月。
 懐かしいです。
 40年前は、コリアタウンなんて呼ばなかったな。
 キムチも美味しかった。
 今は観光スポットなんですね。
Commented by flowerprint at 2011-11-13 21:30
おけいさん、今度大阪に来たらいっしょに行こうよ~。案内するとこまでは詳しくないけど、いっしょに探検しよ!
カップヌードルは娘の名前入りにしたんで、そのうち娘と半分こして食べるわ♪

あすかさん、私が焼肉食べた店はどこだったんだろ?連れてってもらったから覚えてないなあ(笑)。
私はチマチョゴリが大好きなので、ほしい・・・・・。
Commented by ぴーち at 2011-11-15 10:56 x
うちは娘が、
日清のラーメン発明記念館に
行ったことがあります。
そのカップと蓋がまだとってありますw。
マイカップードルとか
かいてあるんですよね。
鶴橋は行ったことないので、
ぜひ行ってみた~い。
キムチだ~いすきぃ。
Commented by flowerprint at 2011-11-15 22:34
ぴーちさん、鶴橋は未経験ですか。意外です。ぜひご家族で行ってみてください!
by flowerprint | 2011-11-12 21:23 | おしごと | Comments(5)