人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

餅、だあ

セキララなことを書きますね。
だって書かずにいられません。
今日は乳がん検診でした。
2年ぶり・・・マンモグラフィの痛さが頭をよぎるけど
やっぱ検診は受けねば。

乳房をまるでお餅のように
機械にはさむ。
やっぱりものすごく痛い。
右を上下に挟まれて撮影して、ハァハァ・・・痛かったーー。
次に左。ハァハァ。両方終わったよ。いや、でも4枚撮るとか言ってたなあ。
そう、次は縦ばさみがあった!
これがまた痛い。ハァハァ。餅だこれは本当に餅だ。

終わりました・・・。
しかしマンモも辛かったけど
その前の触診、あれも死にそうでした。
今回は女性の先生だったんですが
そのぶん指先が詳細というかなんというか
触ってる時間が長いんです。
気を抜くと吹きだしそうで(くすぐったくて)
それを我慢するのが本当に辛い。
本当に、途中で「すみません、笑っていいですか」と
聞くしかないと思いました。
なんとか耐えましたが・・・・
あー女は辛いです。
Commented by ダンスです! at 2012-01-28 07:55 x
定期健診は受けないとダメですね!
医学が発達しても人間が変わらなければ50年前と一緒ですね^^
早期発見が出来る世の中なのに人間がついていかなければ!
嫌な検査でも一時です。
私も大病をして以来、完璧するくらいの定期検診を受けてます。
医者からは貴方は早期発見出来るので死ぬのなら脳卒中か交通事故くらいだと笑っていました^^
好きなダンスを続けるためだったらどんな検査でも受けてやるわい^^
いつもそんな事ばかり思って受けてます!
Commented by flowerprint at 2012-01-28 23:25
そのとおりですね。
しかし、ダンスさんの場合、裏返してみれば、いくら綿密な検査を繰り返していても、脳卒中のおそれがあるということではないでしょうかと、ふと思う・・・・。
Commented by ダンスです! at 2012-01-29 07:09 x
今年からは脳ドックも受けようと思ってるんです^^v
Commented by flowerprint at 2012-01-29 19:04
受けたほうがいいですね。でも受けたら何か見つかってしまうかも・・・。
by flowerprint | 2012-01-27 20:47 | わたしとか | Comments(4)