人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

久しぶりのマジ大雪

いや~~~~~~
降った降った積もった。参った!
朝、出勤するときはまわりが真っ白になるくらいのものすごい降り方で
アイスバーン化したバイパスをハンドルにしがみつきながら
「死ぬ死ぬ怖い怖い」と心の中で叫びながらの運転でした。
なんとか職場にたどりついたけど
私より北のまちに住む隣席のOさんは、あまりの積雪に
道路まで出ることもできず、出勤できたのは昼過ぎ・・・・。
日中も降って降って降りまくり
さすがにこんな日は仕事が終わったらすぐ帰ったんですが
駐車場で車が雪に埋もれてました。
お互いに協力しながら雪の中から車を掘り起し、
私の車も、親切に雪かきを手伝ってくれる人がいて
ほんと助かりました。地獄に仏。
今日は四駆に乗ってきたので、駐車場から無事脱出。
家の駐車場へも根性でつっこみ、
すぐに、四駆でない夫が帰ってきたとき入れるように、雪かきです。
一日中ヒマしてる娘が
「15分くらい雪かきしたんやけどぉ」だって。
暇なら1時間くらい雪かきしといてほしいなあ・・・・。
おまけに、一晩中ボイラーをつけておいたにもかかわらず
凍結してしまい、お湯が出ない。
今夜のお風呂はあきらめるしかないかなーと思いましたが
「ヤカンのお湯をかけてみる」と、夫が雪の中ボイラーの配管まで
お湯をかけに行きました。
思いがけず1回で溶けたみたいで、お湯が出るようになりました!
よかった~!
さあ明日の朝は職場の除雪当番です。
Commented by kutsukikogawayori at 2012-02-03 07:45
オハヨウゴザイマス。
湖岸、大雪でしたね。
こちらは、中雪でたが・・・・でも、今から雪かきです。
Commented by おけい at 2012-02-03 21:24 x
いやいやいや・・・すごいことになってるね。
想像すらできない・・
くれぐれも、運転には気を付けてね。
Commented by flowerprint at 2012-02-03 22:07
ゴン太パパさん、そちらの中雪はこちらの大雪かも。
参りました。早く春になってほしい・・・・それだけです。

おけいさん、ほんとすごいことになってます。決死の覚悟で運転してるわ。車がなければどうしようもないし(涙)。
by flowerprint | 2012-02-02 20:49 | おしごと | Comments(3)