人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

大大大バカ!!!

仕事を始めてまもない8時40分頃
娘から泣き声で電話あり。
今日は運転免許の試験を受けに、朝早くから免許センターへ行ったのですが
「身分証明書がいると言われたけど、持ってない・・・・・」って。
保険証があればよいらしいので
「ファックスで送るから番号聞き!!」と言っていったん切りました。
でもファックスではだめ、10時半から11時の間に持ってきたら
なんとかなるとのこと。
その時で9時前。
ここんとこ仕事が本当に忙しく
毎日会議、打ち合わせって感じなのですが
たまたま今日の午前中だけは、何も入っていなかったんです。
もちろんその時間を利用して片づけないといけない仕事は
山ほどあったんですが、
免許センターは遠く、今日を逃すと次はいつ行けるかわからないと
娘が言っていたので、しかたなく休暇をとることにして
まず娘の保険証を取に家へ戻り(免許センターとは逆方向)
それから免許センターまで1時間ちょっと車をすっとばして行きました。
指定の時間より早く着きましたが開いてる窓口で言うと
保険証コピーしておしまい。
それじゃーーなんでファックスでだめなんよ・・・・・
まったくそういうのがお役所仕事やんか(って人のこといえんけどぉ)
ぐったり疲れて、また1時間かけて職場に戻りました。
まあ、一番悪いのは、持ち物をよく確かめもせずに
行った娘であることは間違いないんですけど。
ほんまあのバカ!
by flowerprint | 2012-03-09 22:01 | おしごと | Comments(0)