人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

冷蔵庫ぎゅうぎゅう

えらいことですわ。
スイカ、まくわ、メロンにゼリー、ヨーグルト・・・などなど、
デザート関係はたんまりあるうえに
さらにスイカ、プリンスメロン、アイスクリーム
いただいちゃって、
しかも、パックの牛乳がもうほとんど賞味期限切れで
なんとかしなくちゃいけない。
だからココア入れてゼリー作りました。
もう冷蔵庫はぎゅうぎゅうづめ。
私は胃が悪い&ダイエット
夫とふたりじゃあ食べきれぬ・・・・うれしい悲鳴。

野菜室には、これまたいただいたゴーヤが何本も入ってます。
私はチャンプルー関係があんまり好きじゃないので
どうやって食べよう、と頭を悩ませてます。
今日作ったのは
冷蔵庫ぎゅうぎゅう_d0026872_2184186.jpg

ゴーヤをうすーくスライスして塩もみ。
それにツナとレモンを混ぜただけ。
今日はこれにごまをまぶしてみました。
レモン入れずにしょうゆをまぶしてもいいかも。
次はそうしよう。
Commented by おけい at 2012-08-18 22:05 x
あたしは、ゴーヤ苦手なんだけど、大分の郷土料理に「こねり」というのがニガウリを使った料理なんよ。あたしは作れないんだけど(* ̄m ̄)ププッ
こねりで検索したら、クックパッドで出てくるよ~^^
Commented by flowerprint at 2012-08-20 22:23
おけいさん、「こねり」見たよ!なあるほど。どろっとしてておいしそうやん。挑戦すっかな~~~。
by flowerprint | 2012-08-18 21:11 | わたしとか | Comments(2)