人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

つかみかける

今日はサークルレッスンで、サンバのクリスクロス。
これ、私今まで絶望的にヘタだと言われてきたんよね~。
だけど、なんとなくわかってきた(遅い)。
サンバはほとんど踊らないけど、ほかの種目やってるうちに
わかってくるものってあるんだなあ。

ワルツも・・・
こないだのペア練習で、ようやく第1辺のナチュラルターン、
スピンターンのあたりがましになってきたらしい!
パートナー氏が言うには、私がようやくホールドキープして回れるようになったそうで。
これまたほんとに長いことかかったわ~~~~。
それもまだ第1辺だけやし。
何年ダンスやってるんやって感じやけど
奥が深くて、一朝一夕にはモノにできないことばっかりなのです。
だからよけいにのめりこむのかもね。
Commented by ダンスです! at 2012-08-20 23:20 x
毎度言ってますけどダンスはホールドが決め手ですね!
足型なんてホールドが出来ていたら自然について来るものですよ^^
2本の足が前後にしか動かないからホールドがキープ出来ていたら前後には勝手に動きますよ!
ダンスは奥が深いもんですよ^^
第一辺だけだと言うけど他の辺も踊り方は同じですよ。
素敵なダンスが描けると思います^^v
Commented by おけい at 2012-08-21 08:52 x
あ~~~。同じこと言われてるわ~。
ホールドが命だって!ホールドがちゃんとしてたら、どんなことをされてもついていけるんだって。。そこで出たのがオランウータン・・・(* ̄m ̄)ププッ
Commented by flowerprint at 2012-08-21 21:41
ダンスさん、でも足、左右に動かすときもあるやん?横は勝手には動かん・・・むずかしい。

おけいさん、ホールドの大切さが身に沁みるまでには年月かからんかった?3年くらいのときには、とてもそこまで、やったわ~。で、そういいつつ、今でも足型まだ気になるしー。
Commented by ダンスです! at 2012-08-21 22:37 x
横レスです~
おけいさんも同じことを言われてるのですか!
そうです。
ホールドが命なんです^^
なのに横がどうのとか。。。
あんたは蟹か~~~~~~~~~~~~~~
ホールドをキープするのがフォローですね!
ふらわーーーさん
分かりますか~~~~~~~~~~~~~~^^^^^^^^^^^vvvvv
by flowerprint | 2012-08-20 22:29 | わたしとか | Comments(4)