人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

父を偲ぶ

今日は、昨年亡くなった父の1周忌の法要でした。
1年たちますけど、実はまだ遺体はそのまま医大にあるんですよね~。
そろそろ解剖実習に提供されると思いますが・・・・。
親族が集まって、しみじみと父を偲ぶというより
会食の席で、兄が在りし日の(それも50代の)父がTVに出たときの
ビデオをDVDにして上映したので
それをみんなでワイワイ見ました。
「若い~~~~!」の連発。
おまけに、その次に私(と夫)がTVに出たときの映像、
さらに母がTVに出たときの映像まで流すもんだから
まいったまいった。
なんだかんだでそれぞれローカルTVに取り上げられていた時代があったのです。
こんな法要もいいです。

お寺と自宅では、お経が長くって
「あとどれくらい・・・」と経本のうしろのほうをめくって何度も確かめてしまったわ(笑)。
だって足痛いしー。
ちら、と見たら母も同じことしてて笑えました。
Commented by フーコ at 2012-10-28 22:48 x
お父様が亡くなられて もう一年なんですね…月日が過ぎるのは早いですね(^_^;)
お父様を偲んで良い法要をされましたね…目に浮かぶようです。お父様も天国で喜んでおられることと思います。
Commented by flowerprint at 2012-10-29 19:13
フーコさん、そうなんです。早いもんですね。
みんなでワーワーDVD見て、父も笑ってるかも。
by flowerprint | 2012-10-27 21:28 | わたしとか | Comments(2)